3572923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●くらしの素敵なエッセンス●市川カルトナージュ*Juillet ジュイエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 季節にまつわる日々のこと | カルトナージュ作品 | 美容・健康・心・想い | お菓子・デザート | ファッション・アクセサリー | インテリア・雑貨 | お花・ガーデニング | ハンドメイド | お店・スポット《未分類》 | フラメンコ | 観劇・観賞・体験 | パソコン・ブログ・HP | 市川市内 | 本・音楽・TV | イベント | 料理・食品・飲料 | 桜・花火・お散歩フォト | 整理収納・ハウスキーピング | ヨークカルチャー新浦安 | 箱根・横浜 | 千葉県内 | 自宅レッスン作品 | 【出張レッスン】ホリスティックハウスワイズ | あすみが丘カルチャー | セブンカルチャー蘇我 | 【出張レッスン】個人宅ほか | レッスン日&単発レッスン等案内 | 布・レザー・材料 | 鎌取カルチャー | 四街道カルチャー | 京都・奈良・大阪・兵庫 | 九州 | イタリアンカルトナージュ作品 | ディプロマコース作品 | ジュイエ認定講師情報 | カルトナージュレッスンについて | ポーセラーツ | 【出張レッスン】川島織物セルコン豊洲 | 【出張レッスン】クリナップ市川ショ-ル-ム | 香港・グアム・シンガポール | カルトナージュの通信レッスン関係 | 作品展 | 【出張レッスン】ホームクレール用賀 | 【出張レッスン】小学校・公民館 | 【出張レッスン】代沢サロン | 富士山周辺 | ブログのカスタマイズ | 多才なみなさま | ワークショップ・出店のお知らせ | メディア | パリ | 軽井沢 | ロンドン | 東京都内 | 新潟 | 伊勢 | 鳥取・島根 | 茨城 | オンラインレッスン | 道の駅市川カルチャー | イタリア
Dec 28, 2018
XML
カテゴリ:自宅レッスン作品

今年もあと3日♪
夫の年賀状は終わったので
私の年賀状を仕上げて
あとは夫と手分けして
丁寧に掃除したいと思います。

遅くなりましたが、
自宅レッスン作品紹介です!


キューブ型マジックBOX:Tさまの作品

お持ちになった布で作られました。
パネル柄がこの作品にぴったり
サイズで、なんだか嬉しい♡

フタのツマミもお持ちになった
透明なツマミを取り付けられ
ました。外側の布はクルクル
した時、コントラスが映える

ピンク系と


ブルー系と布を使い分けられ
内箱も外側に使わなかった柄
を活かして作られました。


ピンク系とブルー系の側面
なので、フタにどの色味を
使うかも考えて布をお選びに
なり、素敵なキューブ型
マジックBOXの完成です☆


スマホスタンド:Oさまの作品

ディプロマコースをご受講中の
Oさま。お持ちになったマリメッコ
で作られました。持ち手を留める
位置から内側の高さをカスタマイズ
されたり、手際の良さも天下一!
画像だとわかりにくいのですが
持ち手の付け根にリボン飾りを
プラスして、完成です☆




マスクBOX:Oさまの作品

もうすでに上級レベルのOさま
ですが、中級のマスクBOXを
作られました。外側はお持ちに
なった北欧っぽい布を使われ、
フタの布は当方のストックを
お使いくださいました。
内側は壁紙です。洗濯ばさみ入れ
としてお使いくださるそうです♪


マカロンタワー:Oさまの作品

ディプロマコースご受講中のOさま
ですが、上級のマカロンタワーを
作ってくださいました。この作品は
とっても手間がかかるため、1度で
仕上がらず、ご自宅で作業を進めて
いただきました。リボンが上手く
できず、ごめんなさい(>_<)


台座にはフランス製のクリスマス
プレゼントのボタンを1つプラス。
クリスマス仕様のマカロンタワー
の完成です☆彡


3段の引き出しReve et Reve講師の作品

マカロンタワー以上に手間のかかる
3段の引き出しです。1度のレッスン
で仕上げることはできないため、
続きはご自宅で仕上げて画像を
送ってくださいました。


資材はすべてお持ちになった物を
お使いになり、布はmodaとの
ことで、さすがの仕上がりです☆

先ほどご紹介したマカロンタワー、
通信レッスンでお作り頂けるよう
準備中なのですが、今、マカロン
タワーの作り方の手引きを検証
してくださっているのが Reveさん。
どうぞよろしくお願いいたします♪

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ



ブログtopへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 28, 2018 10:49:04 PM



© Rakuten Group, Inc.