497725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2005年04月27日
XML
カテゴリ:旅行・外出
今、水10観ているところ。終ったら「世界の山ちゃん」に♪

今日撮った写真を急いでUPしてみます。

名古屋じゃないけど、気に入ったので載せます。

はなみずき


どこか(中央高速道路)のサービスエリアで。はなみずきがキレイ☆


徳川園

徳川美術館に併設の徳川園。お庭ですが人がいなくて良かったです。

今の季節は牡丹が見事でしたね~。もう少しすると菖蒲やあやめやかきつばた?が観れそうです。

徳川美術館では源氏物語の復元画が公開されていました。

複製の復元なのですが、色や模様が再現されてうつくしかったです。

日本画の色って独特で好きなんです。木に咲く花の色というか、お着物の色ですね。

日本が世界に誇るべきものだと思います。王朝の美。絢爛豪華な物語絵巻。

・・・の割りにドロドロの男女の物語。人生のワビサビも感じますな。平家ほどではないが栄枯盛衰もちょっぴりあったっけ?

源氏物語っていわゆる古代の漫画みたい・・・とこっそり思ったことはナイショ。

ああこれから手羽先目指して夜の街にダイブしてきます~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月31日 14時42分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行・外出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.