497678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2009年10月15日
XML
カテゴリ:暮らし
ようやく我が家も地デジ対応のテレビを買いました。

←画像をクリックするとこの商品の詳細が見れます

吉永小百合さんと、美しいロケ地が 印象的なシャープの亀山モデルAQUOSです。

「どうせ買うならテレビは大きいほうがいいよ」 という友人のアドバイスをもらい、

42型と40型で迷いましたが、少しの違いですがその金額の差は大きく、

また、我が家はLDK13畳だったので大きすぎると目に悪いかな?と思い40型に決定。

エコポイントは40も42も同じく23000ポイントなのでお安くゲットできてお得でした。

映像は今まで観ていたテレビはなんだったのというくらい綺麗で、今までなんとも思わなかったふつうの旅行番組に感動しています。

テレビの中の世界があまりにも美しく映されているので、テレビ漬けの人には現実生活とのギャップがありそうです。

テレビの薄さにも感動!部屋の中での圧迫感が薄れ、テレビのあるコーナーだけ未来感溢れています。

家電店の新規開店キャンペーンでかなりお安く購入しましたが、楽天を観てびっくり!

楽天で買った方がずっと安かったです(しかも送料込み!画像をクリックしてみてね)・・・ちょっと後悔。

まぁ画像が綺麗だからいいか。

でもこれでまたマイPCの購入はずっと後になりそうです。

記事の更新やサイトの変更がまだしばらくできそうもありません。

PCが1台しかないと、ヘビーユーザーがいる家庭では足りませんねー。

ノートで軽量でワード・エクセルが使えて、ネット・メールができ、HDMI端子がついて、ビスタじゃないもの(しかも5万円前後)を探していたので、今までなかなか見つかりませんでした。

でもやっとウィンドウズ7搭載のPCが今月末から販売されそうなので、それ以降に購入を考えます。

きっと年末のボーナスに絡めて各社発売してくるでしょうから、PC商戦激化でバンバン売れそうですね。

そうそう、エコポイントがなくなるかもしれないということで、昨日あわてて申請しました。

それでもすぐには送ってこないみたいなので、買ったらすぐに送ったほうがいいですね。

あと、うちはビデオの調子が悪いまま放ってあるのでHDDも欲しいです。

マイPCとHDD、あとはWiiが欲しいです。あとは大きなところで持ち家も^^;

年をとって物欲はめっきり無くなりましたが、生活レベルのものが欲しくなってきました。

暮らしやすくなるものへの欲求が増え、自分の身の回りのものに対する執着が減り、

もう個人的なものや見栄のものが欲しいというレベルから、暮らすうえでの快適さや楽さを求めるようになりました。

ほんとに心境の変化というか...ただ年をとるってこういうものかな~とも思います。

どんどんシンプルなものを求めるようになっていくのかな。

そのうち、畑とか借りて野菜育てとか、土いじりとかしそうです。

宝くじ、当たらないかな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月15日 14時21分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.