406077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダイビングガイドの屋久島移住日記

ダイビングガイドの屋久島移住日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mai@屋久島

mai@屋久島

フリーページ

お気に入りブログ

ジャパンクラシック… New! まー(シモパ)さん

三鷹散歩 丘にあがった河童さん

育つと良いなあ! カエルアンコウさん

TRY! ayu620さん
Sea Breeze ruffy1013さん
種蒔き。 American Dogさん
Raha!の気まぐ… Raha!さん
アビシニアン/BIGFO… BIGFOUNTAINさん
シャム猫日和 ☆WIKIWIKI☆さん
海の写真のページ やすひと3082さん

コメント新着

丘に上がった河童@ Re:屋久島の最近の海(07/22) 今年はどうですか?
丘にあがった河童@ Re:屋久島の最近の海(07/22) 最近の海・・・もう少し頻繁に見せてもら…
丘にあがった河童@ Re:上級救命講習(03/02) 今はPADIもAEDを使うコースを開催…
mai@屋久島@ 丘にあがった河童さん >お久しぶりです。 更新をかなりサボっ…
mai@屋久島@ ピーチマン2011さん >かわいいお弁当、喜んだでしょうね。 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年02月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2012年は今まで経験したことの無い怪我や病気にかかりました(>_<)

6月7日
朝、喉が痛い(T-T)と言いながら起きたリンリン王子。
熱は無さそうなので、喉飴をなめさせてから学校へ行かせました。
すると、お昼前くらいに学校から
「リンリン王子君が泣きながら喉が痛いと訴えています。
 保健室にいるので迎えに来てください。」
と、お迎えコールがΣ(゚д゚lll)

学校に行くと、泣きながらヨロヨロ歩いて来ました(>_<)
病院へ行くと「溶連菌感染症」と診断され、抗生物質を10日分出されました。
10日分もっ?! と、驚きましたが
しっかり治療しないと腎炎や、リウマチ熱の原因となるたちの悪い菌だそうです。


8月12日
体長1cmにも満たない、小さなミツバチ?!に刺されてしまった(>_<)
人生初☆
翌日にはパンパンに腫れて、熱をもってるよ~(>_<)

420015_259507380833453_1777432433_n.jpg

リンリン王子が「まだ足に蜂の針が残っているんじゃない?!」
と、心配して子供用顕微鏡で覗いてくれましたが
針はありませんでした(^_^;)

小さくても蜂は蜂だね~
「小さくても威力は強力!」
何かの宣伝文句みたい( *´艸`)ぷぷっ

屋久島では蜂やムカデに噛まれたら「タンニン酸アルコール」という虫用解毒剤が有名で
刺されてから数分のうちにティッシュなどにしみこませて、患部に塗ると
全然腫れないそうです。
早速、病院で購入したので、次回刺されることがあったら使おうと思います。


8月27日

台風が接近している中、リンリン王子が発熱(>_<)
39.5℃だって!!
あまりの高熱に自分で歩くことができず、おんぶして車に乗せました。

病院では血液検査、尿検査、腹部エコーの後、点滴2本コースでした(>_<)

エコーを見ると右側の腎臓が腫れていて、どうやら「腎盂炎」のようです。
入院も勧められたのですが、本人の強い希望で通院することに。。。
腎盂炎だから39.5℃もの高熱になったんだ~と、納得。

夏場の仕事が忙しい時期、でも、台風で仕事がない日を選んで
発熱したとしたら親孝行な息子だぁ(^_^;)



以上、2012年の病気&ケガ編でした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月11日 09時21分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.