2552335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

悠久の時の中で..

悠久の時の中で..

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キュアまこぴー

キュアまこぴー

カテゴリ

コメント新着

 名無し@ Re:いい加減自覚してください(07/07) 岡山県民さん >イオンやおもちゃ王国で遭…
 岡山県民@ いい加減自覚してください イオンやおもちゃ王国で遭遇したことがあ…
 まこぴー◆IxMaKoPiUQ@ 結構大変ですよね >あさ*さん やっぱり長年乗ってるといろ…
 あさ*@ Re:車も人も価値は見た目だけじゃわからない!(05/28) お久しぶりです。私の軽も点火プラグとコ…
 かしす@ Re:アニメや漫画で提示された日付がくるとドキドキするよね!(01/15) トップをねらえの、「るくしおん」が沈ん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

スマイレージ☆和田彩… 彩花マックスさん
せとうち娘。の更新… せとうち娘。さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.08.28
XML
カテゴリ:ハロプロ系

〆〃ハハ
∬∬;´▽`)ノ 前日のベリで飲み過ぎましたw


クソ暑い中、炎天下で氷結飲みながら数時間も踊るとかぁ
おかげで翌日の朝は頭が..


ほい、なんか無駄にレポを期待してる方々が多いので、
適当ですがレポを書きたいと思いますw

午前中から東京でろびたんや大地さんとうろうろして、
実際に新宿のコマ劇場近くに着いたのは15時前くらい、
さっそく売名とばかりに、マコポップを組み立ててコマ劇場へと向かっていくw

コマ劇場付近は人の山、山、山、
もう何処を向いても人しか居ない状態、そんな中にマコポップを持って
近づいていくのだから当然のごとく注目の的、
とりあえずは会場前で記念写真を撮りたかったので、
良い場所を探してみると、ありました絶好の撮影ポイント!

ミュージカル千秋楽
千秋楽おめでとう♪

で、ここで素直に移動すればいい物の、面白そうなのでこの場にマコポップを放置、
すると昼公演が終了したのか、すぐ隣の出口からゾロゾロと人が出てきて、
あっという間にマコポップの撮影会に..

ここまでならまだ良かったが、あまりに人だかりが出来て、完全に近寄れない状態に
さらにスタッフがやってきてマコポップが大ピンチ、急いで人をかき分けマコポップ回収、
そのまま撤収するも、スタッフに追いかけられて肩を捕まれる

スタッフ)<お前勝手なことすんなよ!

マジで怒られましたw

ってことで、入口前は危険なので撤退、
その後周りをうろうろしてたら、サイリウム配ってるマコヲタ集団に遭遇、
テンチョさんやマコリウムの人と適当に話をしてると、
ミクシィでも知り合いの、リフリジーターさんに遭遇、
前々から気になってたれいな等身大ポップと連番で写真を撮らせてもらいました♪

ポップ連番
小春もあれば良かったw

まあ、そんな感じで適当になれ合ってると、最終公演の始まりが近づいてきたので
ろびたんらと入場、さすがに初めてで最後のミュージカル、しかもマコを見れるのも最後なので、
本気で見たいからポップは預かり所へ..っと言っても、形だけの預かり所なので、
ほとんどの荷物が側の床や階段にまとめて置かれてる状態

〆〃ハハ
∬∬`▽´)ノ チャ~ンス♪


預かり所に持って行く前にマコポップを組み立てて、そのまま係の人(劇場スタッフ)に渡すと、
その人も扱いに困ったのか、下手に触るような事もせず、そのまま2階に上る階段の途中に、
マコポップを立ててくれました♪


1階ロビーの何処からでも見える場所に立てられたマコポップ、
今回はうちは荷物を預けただけで、そこに立てたのもうちじゃないので、
スタッフに怒られることもなくマコポップは注目を浴びていました!
(..ってか、終演まで無事なんだろうかw)

そしてミュージカルがスタート

いまさらミュージカルの内容を追ってレポを書いてもツマンナイので適当にw

配役は見事なまでにハマってたと思う、

主役であるサファイアは高橋にしか出来ないと思うし、
相手役のフランツも高橋とのバランスを考えれば
背格好などからも石川でベストだと思う(多少色黒方が男役に向いてるだろうしw)

大臣役の吉澤とその大臣に振り回され、ドジを重ねる家臣ナイロン小川、
ずっとヘラヘラした感じで何も考えてなさそうな大臣の息子役の久住

大ボス、魔女へケートの藤本w


どれも文句が言いようのないくらいにピッタリの役でしたね、
そして、その演技から相当な練習を重ねてきたんだなぁ..っと感じました、
今回のミュージカルには本気を感じましたw

これはもう、単なるアイドルのお芝居とかじゃないですよ、
ヲタだけが見るのは勿体ないですね!


そして感動の最後のあとのライブパート、
千秋楽の日の為だけに準備された
小川麻琴が歌う「青空がいつまでも続くような未来であれ!」
小川麻琴の後ろでクジャクの羽が広がるかのごとく、
他のメンバーは手に持っていた飾りを広げて、その中で歌うマコの姿に感動、
もともと曲自体も大好きな曲だけに、涙が溢れてきました..

ただ、その後に美勇伝が登場して
エロイ感じで歌う『紫陽花アイ愛物語』には激しく興ざめでしたが..
せめて順番を考えろとw

その後はカーテンコールに青サイ祭り、
2回カーテンコールがあって、その後さらに場内の「麻琴」コールで
再びカーテンが上昇、さらに「もう一回」コールで上昇w

カーテンが上昇するたびに、不意をつかれたステージ上の出演者のあわてる様子と、
退場しかかったヲタ連中が必死に戻ってくる姿が、面白かったですね、
最後は客席総立ちでのスタンディングオベー ジョン、
マコが「これで本当に最後の挨拶です、ありがとうございました!」と言って終了、
想像以上に盛り上がったラストでした♪

マコグッズ
小川麻琴さん、楽しい5年間を本当にありがとう!


余談

公演終了後、預かり所に行くと案の定階段に置いてある
マコポップを撮影する人だかりがw
(まあ、今回はうちがやってる訳じゃないんで)

ただ、帰りの新幹線の都合もあるので、あまり放置せず回収に、
するとマコポップの足下にミュージカルマコトレポが置いてある
どうやら誰かがネタとして置いていったらしい、
まあ、これは持ち主も居ないみたいだし、プレゼントとして
うちが回収しておきましたw

そのあと、マコポップを抱えてコマ劇場外へ、
すると何故か周りのヲタから一斉にうちの方に向かって
「まこぴ」コールの大合唱が会場前に響き渡るw

〆〃ハハ
∬∬´▽`)ノ おいおい、うちはタダのイッパソですよw


まあ、悪い感じもしなかったんだけど、
このまま居ると新幹線の最終に間に合わなくなるので、
惜しまれつつも撤退、コマ劇場を後にするのだった..

最後に会場外で「まこぴ」コールとか、
まさに売名の集大成ここにありって感じですw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.29 01:32:24
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.