2551977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

悠久の時の中で..

悠久の時の中で..

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キュアまこぴー

キュアまこぴー

カテゴリ

コメント新着

 名無し@ Re:いい加減自覚してください(07/07) 岡山県民さん >イオンやおもちゃ王国で遭…
 岡山県民@ いい加減自覚してください イオンやおもちゃ王国で遭遇したことがあ…
 まこぴー◆IxMaKoPiUQ@ 結構大変ですよね >あさ*さん やっぱり長年乗ってるといろ…
 あさ*@ Re:車も人も価値は見た目だけじゃわからない!(05/28) お久しぶりです。私の軽も点火プラグとコ…
 かしす@ Re:アニメや漫画で提示された日付がくるとドキドキするよね!(01/15) トップをねらえの、「るくしおん」が沈ん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

スマイレージ☆和田彩… 彩花マックスさん
せとうち娘。の更新… せとうち娘。さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.08.14
XML
カテゴリ:ハロプロ系
〆〃ハハ
∬∬´▽`)ノ びっくり!びっくり!


先日ブログにて募集した
『モーニング娘。イベント券プレゼント』に応募して頂いた皆さん、
ありがとうございました!

あのネタを書いたときには、どうせ知り合いからのメールが2~3通くらいと
思ってましたが、いざ受信してみると、見知らぬ方々からのメールが何通も♪

意外と見てる人が多いんだ!
ホントにビックリです☆

まさか、ここまでの効果があるとは思ってませんでした!

当選券に関しては、厳選な抽選の結果、
1名様にのみ結果を送らせて頂きました、つまり、
このブログをみたときに届いてなければ落選という事です、申し訳ありません。

当たらなかった方も、これからも楽しめるネタで頑張りますので
これに懲りずに見守ってやっててください。

よろしくお願い致します。


リo´ゥ`リ<でっ☆

行ってきました、大阪&三重&福岡と3日連続での℃-uteイベント!
予想を上回るハードなスケジュールと、神懸かり的なイベント内容で
今年のベストイベントの上位に軒並みランクインしそうな勢いです!

それじゃ、簡単ですが℃-uteイベントレポ、スタート♪


8月11日(12:;00~)
○ダイアモンドシティ・リーファ今福鶴見 イベントスペース
(ABCラジオ「ハロプロやねん!」公開録音)


前日の3時出発、事故渋滞などに巻き込まれながらも、朝7時過ぎに会場に到着、
しかしすでに200人以上行列、必死なヲタばっかりだなとw

とりあえず人数が多かったので、急遽整理券を増やして450枚くらい配布したっぽい、
おかげでイベントスペースは人多すぎで見えない状態!、実際にイベントが始まっても
ヲタが壁になってあまり見えませんでした!

まあ、基本的に握手が目当てなのでイベント観覧自体はそれほど重要じゃない、
ってことで、イベントスペース側のエレベーターが広かったので確保、
おかげで、「めぐる季節」で踊ってると、人が多すぎて℃-uteが見えない一般人から
注目を浴びる事にw

握手会は普通の速度、とは言え並び順が

梅田→矢島→中島→鈴木→岡井→萩原→有原(以降3日とも全て並びは一緒)

っとなっており、ほとんどが鈴木で止まるため、それ以降のメンツが
結構暇な状態になってましたね、とくに有原は人がいない時間が多いくらいに
暇そうでした…カワイソス

なので、そこそこ長めにちっさーと握手が出来て♪
ってか、2chの「一人℃-uteイベ」スレに

「まこぴーエレベーター前で踊るな!」
「まこぴー岡井に推しジャンプ」


とか、妙に詳しく実況されてたのに笑えた、誰だよ書いてたのw


○わくわく宝島ミニライブ(17:;00~)

整理券の配布は14時からなので、公録に参加したヲタにはすでに無理!
とは言え、ミニライブのあるイベントスペースはオープンスペースなので、
エリア内に入らなくても十分に見る事は可能、なので開演時間近くまで
のんびり氷結でも飲みながら過ごすw

16:30頃に状況確認のためイベント会場へ、すると突然ステージ上に℃-uteのメンバーが登場
リハが始まる、曲はめぐる季節のカップリング、初めて見るけど、
ここで予習できたのは助かりました!

で、イベント開始時間、とりあえず広そうな場所にうちら6人で集結、
もちろんヲタのほとんどが観覧席や見やすい場所に行ってるので、周りはほとんど一般客、
そんな状況の中で、まず最初に「めぐる恋の季節」をある程度フォーメーションを組んで踊ると、
周りの一般客からざわめきが起こるw

さらにライブは進み、「桜チラリ」で真ん中を除いて(愛理ヲタが居ないんで)みんなで
手を持って円を描く頃には、うちらより前に居た一般客も、何故かステージを見ないで
うちらの方を見てる状況に…
よっし、狙い通りの展開、この頃にはすでに状況を理解した
一般客がスペースを広げていたので、ある意味でうちらの場所もライブステージになってましたw(おそらくステージ上の℃-uteメンからも、その様子は見えたかも?)

ってことで、別の意味で一般客を巻き込んで盛り上がったミニライブも終了
この後はヲタ飲み会をやって、明日の桑名のために、またもや早朝に出発するのだったw


8月12日(13:00~)
○マイカル桑名 噴水広場(CBC公開録音)


またもや3時過ぎに起床、ってかあまり寝てないw
宿泊地である奈良のヲタ友達の家から桑名(三重県)に出発、今度は朝6時過ぎには到着するも
またもや200人近い行列がすでにある、メンツもほぼ一緒、ってか前の方の連中って、
毎日徹夜で会場入りしてるとしか思えないんだけど…
(まあ、そんな連中と知り合いのうちもどうかとw)

9時前になり、警備員が並んでるヲタ連中をイベントスペースへと誘導する、
しかしこれか思わぬ問題に、そもそも握手券は300枚しか無いのに、
人数をカウントもせずかってに噴水広場に案内したものだから、
何処までが握手券をもらえるのか分からない状態に!

そもそも警備員は握手会の事など知らないので、オープン前にヲタ列を整理したくて
さっさと移動させたっぽい、これじゃ早く並んだ意味が無くなってくる!

とりあえず、現場を仕切ってたヲタ集団が警備員と交渉、入場列を一旦止めて、
CD販売店&マイカル警備員&ヲタ代表で協議、ただこのときはまだ、
イベント責任者のアップフロントの姿は無し、ってか一番肝心なスタッフが居ないとかw
過去の様子からこうなるのはわかってるんだから、せめて7時くらいには現場に来いと…

で、10時頃にやっとアップフロントスタッフ登場!、協議の結果まず噴水広場に案内されたヲタに
CD販売をして整理券を配った後に、通路で待たされてる連中を順次案内する形でまとまる、
まあ、噴水広場の中には200人くらいしか居なかったので、大きな問題にはならなかったけど、
300越えてたら暴動も起きかねない状況でしたね、みんな必死ですからw

なのでうちらも無事に握手券をゲット!、その後は通路に居る連中を10人ずつ案内するも、
最後に整理券が1枚だけ残る、その最後の時に先頭に並んでいたのが2人組のヲタ友達
結局2人でジャンケンをして明暗を分けていたのが印象的でした…

まさに命をかけた戦いでしたw
負けたヲタの人お気の毒です(涙

後は公禄開始時間まで、建物外の休憩スペースで℃-uteの音楽をならしながら踊る、
当選のごとく、普通に買い物客も居るので、かなり周りから盗撮されまくりでしたw

そんなこんなでイベント開始時間、イベント会場の噴水広場は昨日のリーファと同じくヲタでいっぱい、
ただ昨日と違うのは、イベントスペース近くで踊ってたら、警備員に怒られた事くらいですね、
なので今回は公録中はおとなしく見ていました♪(まあ、それが当たり前なんだけどねw)

ってか、イベント中のちっさーが可愛すぎるな、クイズイベントで三重県の県庁所在地を聞かれて
”津(つ)”とわかっていながらも”律”と漢字を間違えるとか、
2問目の時に、1問目を答えたフリップボードの裏に2問目の答えを書いて、
司会のお姉さんに「岡井さん一人だけ答えをもう出してますが…」とツッ込まれたり、
さすが、物を無駄にしないエコロジーなちっさーです♪

けっして岡井ちゃんが貧乏な訳じゃない!
しかも、ちゃんと隅の方を使ってます!

あとは握手会、いつも通りにヲタTシャツの大連番で移動、
すると先頭のさだちゃんさんが握手をしたところで、いったん待ったがはいる!
理由は良くワカランが、その間℃-uteメンがうちらのTシャツに注目してくれた事は確かです!
そんなおかげもあってか、握手も結構余裕あり、ちっさーに福岡での再開を約束して
イベントは終了となる。

長文になってきたので、とりあえずイベントレポはここで一旦終了、
明日は福岡イベントのレポを報告します!

ちなみに、福岡イベントは近年にない神懸かり的に楽しいイベントでした、
おそらくハロ関係でここまで楽しかったのは、おとめコン長崎の最前列以来じゃないかと…
はたして福岡℃-uteイベで何が起こったのか?

つづけ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.14 20:35:24
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.