690061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~水中写真・陸上写真~別館 Blue Marine 

~水中写真・陸上写真~別館 Blue Marine 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kasumicyoucyou

kasumicyoucyou

Category

Favorite Blog

東海旅行⑧☆浄蓮の滝 New! まー(シモパ)さん

入学式はハレ!【写… New! 海写心さん

お茶の水に行ってき… 丘にあがった河童さん

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

Raha!の気まぐ… Raha!さん
Sea Breeze ruffy1013さん
海の写真のページ やすひと3082さん
ダイビングガイドの… mai@屋久島さん
沖縄・海人物語 おやじ8932さん
与論島のダイビング… ハーモ二クスUSHIさん
Dec 3, 2007
XML
テーマ:風景写真(1699)
カテゴリ:旅行&散歩レポ

秋の鎌倉レポ vol.2 2007/12/01

ひとつ前のレポへ


段葛を突き進んでいくと、三の鳥居です。

いよいよ、鶴岡八幡宮です。

やっぱり、すっごい人です。

そんな中ですが、太鼓橋周辺を撮影。

私が小さな頃は、上る事が出来た太鼓橋ですが

現在は、保存の為に上る事は出来ません。

もちろんその両脇に、渡る事の出来る橋があるので

その橋を渡って、境内へ入れます。


太鼓橋を挟んであるのが源平池

東側の池を源氏池、西側の池を平家池と言います。

源氏池には島が三つあり、源氏の繁栄(三=産)を

平家池には島が四つあり、平家の滅亡(死=四)と

それぞれの島の数が源氏の繁栄と平家の滅亡をあらわしているそうです。


そんな事を思い出しながら、景色を楽しんでいると

あれ?平家池、いい感じじゃない??






秋の平家池

※ 気に入った写真は、クリックしていただけると嬉しいです♪



ため息が出るほどの景色でした。

なんか、いいなぁ~。

そんな事を思いながら、境内に入ると中にはいくつもの露店あり

いくつか、惹かれるものもありましたが

お腹いっぱいの私は、購入するまでには至らず

おしゃべりしながら、景色を楽しむのでした♪


↓ランキングに参加しています(*^▽^*)読み終わったらポチッとお願い致しま~す(^ー^* )♪

  人気blogランキング 楽天RANKING 1日1クリック♪ にほんブログ村 旅行ブログへ



そろそろ準備…クリスマスケーキ♪

   








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2007 07:36:44 AM
[旅行&散歩レポ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.