689989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~水中写真・陸上写真~別館 Blue Marine 

~水中写真・陸上写真~別館 Blue Marine 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kasumicyoucyou

kasumicyoucyou

Category

Favorite Blog

東海旅行⑤☆4日目 伊… New! まー(シモパ)さん

明日は!【写真】 New! 海写心さん

お茶の水に行ってき… New! 丘にあがった河童さん

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

Raha!の気まぐ… Raha!さん
Sea Breeze ruffy1013さん
海の写真のページ やすひと3082さん
ダイビングガイドの… mai@屋久島さん
沖縄・海人物語 おやじ8932さん
与論島のダイビング… ハーモ二クスUSHIさん
Dec 19, 2007
XML
テーマ:水中写真(510)
カテゴリ:Diving旅行レポ

夏の小笠原レポ vol.51 2007/08/09

ひとつ前のレポへ



万作でのダイビングを終え、風をよけるために

いつもの滝の浦へ


船でいっぱいかな?と思いましたが

そんなに多くもなかったので、

「じゃあ、ここら辺りで♪」という話になり

休憩をとった後、潜る事に。


何故か、表層が濁っていて、上から見ると海の色が

ちょっと色が悪かったのですが

潜ってしまえば、問題なし。


すぐに青い海に包まれ、気分よく潜行です

潜行すると、すぐ目に入ってきたのはこれ♪






漁礁

※ 気に入った写真は、クリックしていただけると嬉しいです♪


砂地にぽつんと三畳一間程度の船の残骸です。


ここは、発見当初はほんとに凄いところだったようで

ウルマカエルアンコウ、ハダカハオコゼ、フリソデエビが

常駐していたそうです。


現在は、クリーニング系のエビさんや

スカテンがわんさかにそれを狙うハタが数匹。

私が好きなフタイロハナゴイが1匹♪


そして、漁礁からちょっと離れると…

ムレハタタテダイが数百匹で群れていました。


なが~いダイブの大好きな私は

ここでは、思う存分約60分間、楽しんできました。


ガンガン流れるのも気持ちい~ですが、

まったりダイブって好きだなぁと実感しちゃいましたとさ。






↓最近低迷気味です(;^_^A アセアセ・・・ポチッ!と、よろしくお願い致しますo(*^▽^*)o

  人気blogランキング 楽天RANKING 1日1クリック♪ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


水中脱着可能なワイドレンズ♪

  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 19, 2007 06:37:16 PM
[Diving旅行レポ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.