691370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~水中写真・陸上写真~別館 Blue Marine 

~水中写真・陸上写真~別館 Blue Marine 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kasumicyoucyou

kasumicyoucyou

Category

Favorite Blog

ゴルフ予定 New! まー(シモパ)さん

帰路…【写真】 New! 海写心さん

三鷹散歩 丘にあがった河童さん

育つと良いなあ! カエルアンコウさん

Raha!の気まぐ… Raha!さん
Sea Breeze ruffy1013さん
海の写真のページ やすひと3082さん
ダイビングガイドの… mai@屋久島さん
沖縄・海人物語 おやじ8932さん
与論島のダイビング… ハーモ二クスUSHIさん
Mar 2, 2008
XML
カテゴリ:Food&Drink

昨日は、5年ぶりに渋谷に行ってきました。

学生時代は、しょっちゅう行っていた渋谷ですが

この数年は、殆ど行っていなかった為、驚くほど店が変わってしまい

完全なおのぼりさん状態です。


目的は、水口博也さんのスライドショー

小笠原諸島のクジラとイルカ』を見るためです。


マイミクのお絵かきダイバーさんからのお誘いで、行く事になったこのスライドショー

実は、小笠原でお世話になっているMiさんから

た~くさん、この取材時の話を聞いていたので

もの凄く興味はありました。

でも、いつ行われるかなどは全く知らなかったので

お誘いいただいて、すぐに行く事に。


おのぼりさん状態の私は、お絵かきダイバーさんとJENNYさんと共に

顔合わあせがてら、TeaTime を楽しみます。

ここかなり雰囲気もよく、気に入ったのですが

店の名前…忘れました。


そこで、楽しくおしゃべりタイムを満喫し

お絵かきダイバーさんのログを見て、あまりの絵の素敵さに

鳥肌を立て、じっくりと見入っちゃいました。

すっごいリアルに素敵に表現。

思わず、「こんなの見た事ない~」声を大にしていしまいました。



そして、いよいよ会場へ

ここで、ぬーぴぃと初対面。

彼女は、小笠原未経験、今回、初めて小笠原を経験するそうです。


2時間と言う長いスケジュールが組まれていたので

どんな感じなのだろう?

と思っていましたが、懐かしい場所や風景写真

父島の地図などを交え、ゆったりとした口調で

様々な説明をして頂きながら

イルカは、ミナミハンドウイルカ、ハシナガイルカ、マダライルカ

クジラはマッコウクジラ、ザトウクジラ、コビレゴンドウクジラ

他には…カツオドリなどなど


素晴らしい写真の数々を見る事が出来

また、知らない事も沢山勉強する事も出来

ほんとに楽しい時間を過ごす事が出来ました。


水口さんがお話ししていた事とMiさんから聞いていた事

私の経験した小笠原とが交錯し、様々な事を考えながら

次回の帰島時の参考になりました。


自分では見る事の出来ない世界をた~っぷり堪能してきました。


スライドショー終了後、水口さんを囲んで?

皆でご飯でも?と言う話になったのですが

土曜の夜の渋谷です。

20名ほどの大所帯を受け入れるお店はなかなかなく、

路頭に迷うおじさんおばさん達の群れ…。

何軒か行ったものの全て× → 流れ解散に。


私達3人は、皆さんと別れ別のお店へ

やっぱり、どこも混んでいて、なかなか入れそうなお店はなかったのですが

Nさんのおかげで、良さそうなお店に入店です。






結果、大正解♪

めっちゃ美味しい韓国料理を堪能してきました。

今回のお店は、チェゴヤです♪



そうそう、実は会場で約1年ぶりの再会がありました。

小笠原のショップの飲み会でお会いした「SHIMONO」さん

時々コメントも残して下さっています。

最初は、違うかなぁ?と思ったのですが

思いきって声をかけてみて良かったです。

今回は、あまりお話しできませんでしたが

また次回どこかでお会い出来るといいですね。


そして、最後になりましたが、お誘いくださったお絵描きダイバーさん

初めましてのJENNYさん、ぬーぴぃさん

ほんとに色々とありがとうございました。


次は、ダイフェスですね?宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ


↓最近低迷気味です(;^_^A アセアセ・・・ポチッ!と、よろしくお願い致しますo(*^▽^*)o


  人気blogランキング 楽天RANKING 1日1クリック♪ ブログランキング・にほんブログ村へ


水口博也さんの作品♪

   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 2, 2008 04:35:26 PM
[Food&Drink] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.