689907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~水中写真・陸上写真~別館 Blue Marine 

~水中写真・陸上写真~別館 Blue Marine 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kasumicyoucyou

kasumicyoucyou

Category

Favorite Blog

甲信旅行⑩☆身延山1⃣ New! まー(シモパ)さん

視点…【写真】 New! 海写心さん

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

名勝小金井桜 丘にあがった河童さん

Raha!の気まぐ… Raha!さん
Sea Breeze ruffy1013さん
海の写真のページ やすひと3082さん
ダイビングガイドの… mai@屋久島さん
沖縄・海人物語 おやじ8932さん
与論島のダイビング… ハーモ二クスUSHIさん
May 19, 2008
XML
カテゴリ:Diving旅行レポ

冬の小笠原レポ vol.16 2007/12/26

ひとつ前のレポへ


前日にMiさんと約束していたものの嵐だったので中止となった海遊び

「天候次第で、26日に行こうか?」なんて話になっていました。


そして、嵐のクリスマス翌日の26日

目覚めると前日の様な凄い音はしていなかったので

ちょっと安心しながら、TVを付け、外を見ると

どよ~んな空模様。


大人気番組?NHKの天気予報を見ていると

(小笠原の天気予報は、多分NHKでしか放送されていません)

波5.0m (゜o゜)ゲッ!!無理じゃん ( ̄- ̄)

そう思ったので、ベッドに入ってゴロゴロしているとMiさんからTEL


Miさん「今日、行けるけど?どうする?」

私「え~!?行けるんですか!!」


特にする事もなかったし、夏から見ていたMiさんのボートにも乗りたかったし

私「じゃ、行きま~す♪」

…と言う事で、Miさんのお迎えを待って海へ



夏には、台風対策の為、陸揚げされ、そのままず~っと陸上にあった

ナインライブスでしたが、今回は、しっかりと海上に♪


さて、準備して、行こうか!

と思った所に…ざ~~~~~~~~~~~~~~~~~っ

雨が降って来てしまったので、慌てて車に避難。


暫く、おしゃべりして…

ちょっと小ぶりになったので「じゃあ、行きますか」と出港!!


出港して…どんぶらっここ状態な海を通り抜け、兄島方面へ

兄島滝の浦でのダイブにしようという事になり

色々と話をして、バラ沈に潜る事に。


バラバラになった沈船があるポイントなので「バラ沈」

普通は、この沈船の周りをぐるっとまわったりするのですが

今回は、沖の方にある根へ







光り輝く

※ 気に入った写真は、クリックしていただけると嬉しいです♪


瞬くように泳ぎまくるスカシテンジクダイ(スカテン)

そこを悠々と泳ぐアザハタ数匹

そして、カシワハナダイ乱舞…

キレイだなぁ~ 思わず、見惚れてしまいます。


ぼ~っと見ていると…手招きされ

スカテンの群れの1角を指されました。

(*゜・゜)ンッ?なに?よ~く見るとその中に…

ミナミハナダイ?ソメワケミナミハナダイ??な仔が!!


よく動くので、行動を見ているだけでも大変。

何度かシャッターを切るものの、スカテンに目隠しされ

カシワハナダイにアピールされ…

結局…時間切れ~


あがってから「え~、あんだけ粘ったのにぃ?」と言われたのは

言うまでもありません。


修行して出直してきます。


そんなこんなでしたが、とっても楽しいダイビング♪


ダイビングは、1本で終了し、その後は西島周辺でクジラ探ししながら

釣りを楽しみ「釣れないねぇ~」「クジラ、いないねぇ~」


それでも、かなり満喫しながら、海遊びを楽しんだのでした。


ガイドして下さったMiさん、ほんとにありがとうございました♪




この日の現地レポはこちら(〃^∇^〃)♪



↓ランキングに参加しています(*^▽^*)読み終わったらポチッとお願い致しま~す(^ー^* )♪

  人気blogランキング 楽天RANKING 1日1クリック♪ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ



そろそろ買い替え?♪

  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2008 10:05:59 PM
[Diving旅行レポ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.