587735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石垣島♪母ちゃんのスパークな日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



☆小学館eduの子育てブログ集に母ちゃんのブログを紹介して頂いてます☆

プロフィール

bluena

bluena

カレンダー

お気に入りブログ

りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん
~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
ドラトラ日記 ドラトラ★さん
夫もすなるブログと… るーしー・るーさん
3kidsといっし… asukabkkさん

コメント新着

bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) るーしー・るーさん そーーーーわけよ…
bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) 忍ままさん そーですねー。もー、孫の…
bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) レクサンさん 文章の一番下のピンクの…
bluena@ Re:もっちろんですよ~♪(^^)/(11/13) Morningさん そうなんですよー。 もう…
るーしー・るー@ Re:あそびにきてね。(11/13) もぉ~~~~~!!たけるのこの笑顔♪♪反…

ニューストピックス

2006.12.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨夜はクリスマス・イブベル
皆様方いかがお過ごしでしたか?


我が家もそれとなくクリスマスらしいことしてみました。
ええ、もうマスクとティッシュが手放せない状態ではあるんですけど
とりあえず、がんばってみようかと・・・・。



で。
スズとクリスマスケーキ作りました。
ごらんの通りです。
見るも涙。語るも涙。
1.JPG

クリームがじぇんじぇん固まりません・・・・。
予定とは似て非なるものが出来上がりました。
スポンジは固めの焼き上がり・・・・。
もちろん、予定では「しっとり。ふわふわ」なわけで・・・。
イチゴは全てスズがカットしました。←これは良し。



あとは散らし寿司を作ったり(錦糸玉子が錦糸状態ではない・・)
それなりに料理を並べてお祝いしました。



で。
サンタさんからのプレゼントプレゼント
2.JPG

「わぁ~、気持ち悪ぅい~♪」と言いながらも興味津々スズ。
そう、このトルソーね、二人して前から欲しかったさ。
でも我が家にはお高くてとても買ってあげることが出来んかったの。


臓器(リアルやな・・)はすべて取り外し可。
ドイツ製やけど、説明書は英語・・・みたいな。読めんし泣き笑い  3.JPG


他にも観たくて観たくてしょうがなかった
「ナルニア国物語」のDVD(ワタシは映画館で観た!)や
ちょこっとしたものを貰い大満足のようでした。


さて。
今日は大掃除を決行しました!!
4.JPG9.JPG
家中の電気も扇風機も外せる物は全て外し・・・。


7.JPGベランダも父ちゃんが驚くほど綺麗に仕上げ。


窓も網戸もぴっかぴっか~~~~んきらきら
家の中では、ワタシが押入れのものをじぇんぶだして
押入れの中を綺麗に拭き掃除。
いや~~~~、6月にもやったのに、たった半年でこんなに汚れとったわー。
あとは、つまようじ片手に細かいとこも綺麗綺麗きらきら

 

奥さ~ん♪

我が家はもう終わったわあぁぁ 




水周りも全て完了。チャッ!!(敬礼)



そんな綺麗な(しつこい)我が家に夕方ごろ
同じ団地の友達が「運動会のDVD見せて~」と遊びに来た。


「あ~~ちかれた、ちかれた」とワタシもくつろいでDVDを見ようとしたならば・・・。

外から爆音が・・・・~l(-"-;)l~ ウルサイ・・・



それでもめげずに最初は父ちゃんと3人で観ていたものの
コンプレッサーのバシューーーという音ともに
テレビ音声・完全切断・・・・。


嘘だろ・・・・・。


なんで居住敷地内でこんなんやるん?。
しかもここは集合住宅、つまり団地やん。
市の建物でみんなに迷惑かけんよう、住まなあかんな、っちゅーところちゃうのん?


まあ、我が家にいた3人は全員団地住人なわけで
「常識・非常識、考え方ってひとそれぞれだけどねぇ・・」と
もうDVD観賞はあきらめゆんたくして5時に帰っていったのでありました。




さて。
気を取り直してクリスマス会2日目の準備をしたいと思いまーす。
Sさん、またあらためてDVD観にきてちょーだい。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.25 17:48:09



© Rakuten Group, Inc.