587721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石垣島♪母ちゃんのスパークな日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



☆小学館eduの子育てブログ集に母ちゃんのブログを紹介して頂いてます☆

プロフィール

bluena

bluena

カレンダー

お気に入りブログ

りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん
~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
ドラトラ日記 ドラトラ★さん
夫もすなるブログと… るーしー・るーさん
3kidsといっし… asukabkkさん

コメント新着

bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) るーしー・るーさん そーーーーわけよ…
bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) 忍ままさん そーですねー。もー、孫の…
bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) レクサンさん 文章の一番下のピンクの…
bluena@ Re:もっちろんですよ~♪(^^)/(11/13) Morningさん そうなんですよー。 もう…
るーしー・るー@ Re:あそびにきてね。(11/13) もぉ~~~~~!!たけるのこの笑顔♪♪反…

ニューストピックス

2009.01.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆様、あけましておめでとうございます大笑い

石垣島はなんと最高気温16℃の寒さです台風急激に寒くなりました。
北風びゅーびゅーな元旦です下向き矢印

陸の上にいてもこんなに寒いのに船の上は寒かったでしょうね・・・。
でも父ちゃんは今日も朝6時前に家を出て行きました。
港で初日の出を拝んだそうな・・・・。


母ちゃんは3日ほど前から御節をちまちま仕込んでいたので
重箱に詰めて父ちゃんに持たせました。
黒豆はホント、自分で言うのもナンだがつやつやふっくら炊けました。
二日に分けて火を通したので黒糖粉の量が少ない割には
しっかり甘みも出てよかったんではないでしょうかね・・・父ちゃん?



さて。
年末からダイビングされていたブログ友達のkasumichouchouさん
本日帰られるということで空港へ見送りに飛行機

IMG_1552.jpg

ゆっくり話したいんやけど
これがまた小さい方のお子が もうちょこまかちょこまか・・・。
おちおち座ってゆんたくなんてできやしないのさ。


でもちゃんとお会いできてよかったわん♪

と・・・・・・。

そこへ・・・・・。

 

三好ジェームス(さん)発見!!


知らないでしょう・・?



ふふふふ・・・・・。



でも沖縄の人なら誰でも知っておる・・・・。



沖縄地方局のアナウンサーの方なのだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


ばーーーーん!!

IMG_1553.jpg

どーーーだぁーーーーー!!
かっこいいだろーーーー!!
これよ、遠近法ちゃうのよ。
実際こんなに背がたっかいのーーー。モデルかっちゅー感じでよ。
(2mくらいありそうだった)
母ちゃんがすんごい貧乏くさい顔して写っとるのが心残りだけどもよ。
(実際貧乏だけどさ泣き笑い
緊張しちゃったかいな???柄にもなく・・。



しかもよ、奥さんっ、しかもっ!!
すっごい、感じのいい人だったわけぇ。
ヤな感じのオーラがじぇんじぇんないわけよぉ。


石垣島出身なんだって。

すごいよね。

こんな人おったら目立つよね。

テレビで見るのとやっぱり違う。


とっても気持ちよく写真撮影に応じてくれました。
奥さんは小柄でやっぱり綺麗な人でした。お子さんを抱いておりました。
タケルと同じくらいなんかなぁ~。
超親近感~~~(単純)本当にありがとうございました。


搭乗ゲートにジェームスさんファミリーが消えた直後、
ちょうど待合ロビーのテレビにジェームスさんが司会で映っておりましたよスマイル

 

kasumiさんを見送ったあと、
空港建物を出たところで
「新春の舞」ステージなるものをJTA職員がやっておりましたので
せっかく来たし少し観て帰ることにしました。


が・・・・・・。


少し・・・で終わらないお人がここに若干1名・・・・。


IMG_1559.jpg

座開きは「鷲ぬ鳥節」。
おめでたい席では必ず踊られる民謡。
正月に限らず、お祝いの舞ね。
いずれスズも踊るようになるでしょう・・・・。


写真は高那節です。


IMG_1565.jpgIMG_1566.jpgIMG_1567.jpg

こちらは棒術。

これさ、職員がやってるってすごくない?
この跳躍力、ありえなくない?若くなかったよ?

あっぱれ!!!!


IMG_1570.jpg

この小さい方の人は終始釘付け。
大人のワタシが観ても長くは観続けられない琉舞、(←日舞もしかり)
しかし、この小っちゃいのは

古典でもノリノリ。

民謡を聴くと自然に手があがるさ。

すごくないかいっ!!

これが結果的胎教なのかっ!?

そうなのかっ!?誰か教えてくれ!!



さむーーい中、結局小さい方の人の熱意に負けて
大きい方のお子と母ちゃんは最後まで「新春の舞」ステージを堪能して帰りました。

ありがとう、JTA!!飛行機


ポチッ→ブログバナー参加ちゅうです!!


     こちらもよろしくです!!楽天育児ブログランキング>育児日記

ついに1位より転落~~。



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.01 23:13:42



© Rakuten Group, Inc.