587741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石垣島♪母ちゃんのスパークな日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



☆小学館eduの子育てブログ集に母ちゃんのブログを紹介して頂いてます☆

プロフィール

bluena

bluena

カレンダー

お気に入りブログ

りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん
~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
ドラトラ日記 ドラトラ★さん
夫もすなるブログと… るーしー・るーさん
3kidsといっし… asukabkkさん

コメント新着

bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) るーしー・るーさん そーーーーわけよ…
bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) 忍ままさん そーですねー。もー、孫の…
bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) レクサンさん 文章の一番下のピンクの…
bluena@ Re:もっちろんですよ~♪(^^)/(11/13) Morningさん そうなんですよー。 もう…
るーしー・るー@ Re:あそびにきてね。(11/13) もぉ~~~~~!!たけるのこの笑顔♪♪反…

ニューストピックス

2009.03.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

黄砂の影響もあるのですかね?空気がスモーキーな感じがします。
天気はよく、今日も暑い。


本日はスズの幼稚園の延長保育「わんぱくルーム」の退所式でございました。
雨でなくてよかった・・・・・。


写真はすべて、タケルを抱っこしながらなのでブレブレ、ボケボケでございます。

IMG_2330.jpg

もちろん正装なわけですが、長袖の子たちはみんな汗びっしょり・・・雫

母ちゃんは違った意味で汗びっしょりになりました・・・・
もう式の間、タケルがはしゃいじゃってはしゃいじゃって・・・。
園児が先生の話に「はいっ!!」と元気に返事しているのを聞いて
自分も「はいっ!!」「はいっ!!」と大きな声泣き笑い
あげくのはては園長先生(校長先生)の横に座る父ちゃんに向かって
「パパー!!」とにこやかに叫ぶ。



母ちゃん、途中退席いたしますた。。。。。撃沈・・・・。


IMG_2339.jpg

父母会代表で挨拶する かりゆしウェア着用父ちゃん。

IMG_2341.jpg

はだし育児を実践しておるわけではまったくないのに
なぜだかいつも裸足なタケル氏。
そのせいなのか?足、めっちゃでっかいし。



不必要な汗をだくだくと流した母ちゃん、
今度は大急ぎで家に戻り、
タケルの入園予定の保育園の面接に向かいました。


ああ・・・・・




嗚呼・・・・・・




懐かしい・・・・・・




「あーーー!!スズのおかあさーーん!!」と在園児が迎えてくれます。

子ども達もその保護者も(ちょうどお迎えの時間だったさ)、先生も皆大好きだったこの園。
再び入園できたことが奇跡だ・・・・。
神様、ありがとう。

そして、



多分、



ご迷惑をいっぱいかけます、先生。



よろしく。



あ、でも ごはんはほっといてもいっぱい食べるからさ、自分で。

IMG_2342.jpg

(手もめっちゃデカイ。)


とりあえず、面接中も自由奔放に振舞われておった長男。
元気に挨拶!とさようならのペコリン&バイバイだけはしっかりやって退室いたしました。

担任の先生に
「これからよろしくね!!」と言われ「はい!!」と元気に返してくれたことが救いだったさね。


はぁ。疲れた・・・。

明日はいよいよ、スズの卒園式・・・・・。
タケルは公立保育所の一時預かりに預けて
母ちゃん スズの勇姿をゆっくり目に焼き付けてこようと思います。
きっと明日は丸1日 愛しい我がお子ふたりに振り回されて
力尽きてしまう母ちゃんの姿がそこにあることでしょう・・・・。


そして 明日は母ちゃんの「英語の日」でもあったさ・・・・
どうなることやら・・・・・。





↑子育てスタイルに参加しましたー。ポチお願いします♪

 

ポチッ→ブログバナー参加ちゅうです!!

本当にいつもありがとうございます!!感謝!!↓
     楽天育児ブログランキング>育児日記









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.18 21:56:11



© Rakuten Group, Inc.