587744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石垣島♪母ちゃんのスパークな日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



☆小学館eduの子育てブログ集に母ちゃんのブログを紹介して頂いてます☆

プロフィール

bluena

bluena

カレンダー

お気に入りブログ

りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん
~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
ドラトラ日記 ドラトラ★さん
夫もすなるブログと… るーしー・るーさん
3kidsといっし… asukabkkさん

コメント新着

bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) るーしー・るーさん そーーーーわけよ…
bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) 忍ままさん そーですねー。もー、孫の…
bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) レクサンさん 文章の一番下のピンクの…
bluena@ Re:もっちろんですよ~♪(^^)/(11/13) Morningさん そうなんですよー。 もう…
るーしー・るー@ Re:あそびにきてね。(11/13) もぉ~~~~~!!たけるのこの笑顔♪♪反…

ニューストピックス

2009.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

日曜日です。スズの2回目の授業参観日でした。

お子は通常通り登校し、親は9時半から参観、12時に解散でした。


IMG_3053.jpg

↑1クラス36人、こんなカンジです。先月の参観日にもアップしましたが・・。


父兄は手前側のベンチシートに座って参観しておりました。
そして、小さな幼児やベビーカーに乗った赤ちゃんたちは
外側から参観することができます。
沖縄らしくポーチのひさしが長く広いのです。


IMG_3058.jpgIMG_3059.jpg

こんなカンジで↑・・・。


1限目は教室でウサギの生態や扱い方などをスライドやパペットを駆使して
教わりました。


2時限目は体育館に移動して全校生徒による音読発表。
1年生もなかなか上出来でしたよ、先生、苦労したんでしょうーねーー、


IMG_3061.jpg

母ちゃんは1番前列に陣取ったので1年生の指導がどんだけ大変なのか
手に取るようにわかりましたわー。


たいていの子はピシッとと立てるんだけども
やっぱり・・・ねぇ・・?んーーーー、先生、わじわじしたよなー?
しぇんせい~~~、ありがとうねぇ~~~。



さて。


1時限目も2時限目もうちの やまんぐーが静かにじっとしておられるのか
かなり不安もあり、午前中だけ託児にあずけるかなぁ~とか考えておりましたが
父ちゃんがこの日は付き添うと言ってくれたので
ショップもお休みし、家族で参観することができました。


でよっ、



蓋を開けてみたならばー、



タケルがこれまた、騒ぐことも大声出すこともなく走り回ることもなく
外の窓から小声で「ス~ズゥ~赤ハート」と手を振ったくらいで
教室に侵入することもなく大変助かりました。


体育館でも

IMG_3062.jpg

↑こんなカンジで 父ちゃんの横に座り
全学年の音読が終わるまでおとなしく座って待っておりました。


保育園効果かね?

ありがとうよ、保育園のしぇんしぇー泣き笑い


その後、そのままPTA総会があり 解散。
12時もまわったのでそのままホテルランチとなりました食事川平まで車で30分弱~車
今回の授業参観は前回、かなりイライラしたこともあって覚悟していきましたが
今回は 母ちゃんの鬼のような視線を感じ取っていたのか いなかったのか、
終始ぴしっとしておりました。
・・・・・ってか、席替えで1番前の席やったし・・・・。


IMG_3068.jpgIMG_3070.jpg

IMG_3071.jpg


さあ!!食べたまえ、餓鬼どもよ!!

バイキングなので思う存分食べたまえよ。

家に帰っても何もないぞ!!

 


食べた後は、そろそろ降りそうで降らない曇り空のもと
プールサイドで・・・ビーチで・・・・思う存分はしゃぐお子ふたりと成人男性ひとり。

IMG_3074.jpgIMG_3076.jpg

食後に、母ちゃんは父ちゃんに向けて厳しい意見を突きつけたので
その後、父ちゃんは一切母ちゃんに近づいてきません。

(怒っているのではありません・・・・恐ろしがっているのです・・・ワタシを。)


IMG_3078.jpg

帰りに無人販売の野菜を見て(今日は購入ナシ!!)次の公園にいきましたとさ。



嗚呼。

 

今週も無事に土日が終わったさ。
本当に世の中の働く母ちゃんって、いつ休んでいるんすかね?
はつらつと働く世の中の母ちゃん達をホンマ心の底から尊敬します。。。。
本日も田渕家母ちゃんは 今現在脱力しております。。。。





↑子育てスタイルに参加しましたー。
(いつもポチしてくださる方、本当にありがとうございます!!感謝。)

 

ポチッ→ブログバナー参加ちゅうです!!

 

ポチ↓お願いいたしましゅ(しゅ?)
     楽天育児ブログランキング>育児日記






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.24 18:03:25



© Rakuten Group, Inc.