587832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石垣島♪母ちゃんのスパークな日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



☆小学館eduの子育てブログ集に母ちゃんのブログを紹介して頂いてます☆

プロフィール

bluena

bluena

カレンダー

お気に入りブログ

りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん
~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
ドラトラ日記 ドラトラ★さん
夫もすなるブログと… るーしー・るーさん
3kidsといっし… asukabkkさん

コメント新着

bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) るーしー・るーさん そーーーーわけよ…
bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) 忍ままさん そーですねー。もー、孫の…
bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) レクサンさん 文章の一番下のピンクの…
bluena@ Re:もっちろんですよ~♪(^^)/(11/13) Morningさん そうなんですよー。 もう…
るーしー・るー@ Re:あそびにきてね。(11/13) もぉ~~~~~!!たけるのこの笑顔♪♪反…

ニューストピックス

2010.02.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

気温28℃、しかもなんじゃ、この湿度!!あぢーーーーーー雫


ただ車に座っておるだけでも汗ダク3人親子。
2月というのに、クーラーつけて走りましたわよ。ああ、快適。




つーことで、スズとタケルと親子3人、千葉ロッテキャンプ行ってきました車
スズも学校がお休みだからじっくりじっくーーーーりスマイル



しかも、今日紅白戦だったしぃーーーーー大笑い




IMG_5494.jpg

これから登板、唐川。
唐川ギャルがいっぱいでびっくりしました。


IMG_5497.jpg

ワタシのへなちょこなデジカメではこれが精一杯、上野君。

んーーーーー、今日はすごく良かった!とは言い難いかも~・・・・。かっこ良かったけどね。


IMG_5498.jpg

今岡&はっちゃく。

紅白戦は、お隣に座った大阪&群馬からのファンの方と一緒に楽しく観戦しました。
なんとダイバーらしく。
去年もキャンプに来てて、来年はダイビングもしたいそうな・・・。



カモーーン、ブルーナグッド


この女の子達はタケルやスズとお菓子の交換なんかもしてくれ和気藹々な一角となりました。


あ、大嶺も投げたよ野球ボール


その後、タケルが「かきごおり、たべるぅー、たべるぅー」と駄々をこね、
仕方ないのでカキ氷を買いにいくも、ダメ母の財布には4円しか入っておらず。。。。。


どうかね、これ?


せっかくよ紅白戦終わってないのに、ここまで買いに来たのに。
自分の財布の中身ぐらい、把握しとけっつーんだ、と半ば涙目になりながら
事情をタケルに説明。



しかし、2歳児にそんな事情などまったく通じるはずもなく、
「あるー、あるー、おかねあるもーん」とその4円を奪い取り、カキ氷の列に並ぶ。。。。。



ここからは修羅場であった。

母ちゃんも、納得しない2歳児相手にマヂになり下向き矢印いなずま

そして なんとか、3人全員の気持ちを立て直し、
ブルペンへ移動歩く人歩く人歩く人



ここからは、怒涛の選手との触れ合いに狂喜乱舞なタケル氏。


それに続けと、スズもお目当ての選手にアタック。



それを後ろから微笑ましくみつめる母であったが
あまりにも、子供らふたりが満喫しておるので

え----------------------、じゃ、ワタシもぽっと、
握手してもらったことない方々に握手してもらいました。(大松とか、コーチとか)



1.jpg

サトちゃん。母を置いて、マッハに駆け寄るタケル、あっけにとられ抱っこ。・・みたいな。

IMG_5501.jpg

ゴリ&ネモ。「ゴリさーん、ゴリさーん、あくしゅしてくださーい」と猛烈なアピール、タケル氏。そりゃもうすごいアピール。スズはそこまで出来ないね。

新婚さんなネモにもちょっと注目してやれよ。(ほぼスルー)

1.jpg

今年初、スズ・上野君とのツーショット。

この写真を撮るちょいと前にスズが声を掛けたんです。そしたら、通り過ぎていたのをまた戻って来て握手してくれました。上野君、ごめん雫

 

 



そして何と言ってもびっくらこいたのが


タケルがすっごい積極的に選手に声を掛けるんですよ、
親のワタシが「アンタ、そんなに!?」つーぐらい。



ワタシのバッグからマジックを探し出し、ボールを背伸びして差し出し、


「かきかきしてくださいっ!!」(かきかきしてください・ってのもすごいな)


すっごい驚いたびっくり


選手も苦笑、さすがにみんなお子たちにかまってくれました。
画像にはないけど、たっくさんの選手にかまってもらえて満足な二人です。



あ、今日はサインボールも貰いました。ふたつ。




それから、3人で和やかに見学しておったら、
背後からスズの頭をボールでコンコン野球ボール


「はい、どうぞ」


ええぇぇぇぇぇぇぇっ!?



某コーチにボール貰いましたぁあぁぁぁぁぁぁぁ。
去っていく後ろ姿に「ありがとー!!」とタケルが叫ぶと
「はぁーい」って。



なんか、今日はもうタケルに引っ張られて母ちゃんも色々恩恵受けました。
そして最近ちょっとシャイになりつつあるスズもタケルとペアで選手・コーチと交流しておりました。



それから ワタシのつたないことこの上ない、このブログを見て声を掛けて頂きました。
長崎から来られているそうです。

IMG_5500.jpg

このあと話しに花が咲きました。・・・・・・・・・が、
大嶺ファンの彼女に、大嶺ファンでないワタシは、なんの情報も提供できずにおりました雫




今日は暑い中、キャンプを満喫して、
子供たちは選手との交流、
母ちゃんは紅白戦を堪能できて本当に楽しく過ごせました。

気分がいいので、本日はかねひでで石垣牛を買っておうちで焼肉、
久しぶりにカクテルバーなんかを飲んじゃって、頬を赤らめている母ちゃんです。





追記


本日の教訓。


カキ氷がふたつ買えるくらいのお金はいつも持ち歩こう。



↑がんばるお母さんがいっぱい!!応援よろぴく。

人気ブログランキングへ沖縄情報ランキング。



   楽天育児ブログランキング>育児日記
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.13 16:18:55



© Rakuten Group, Inc.