078145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

midnight blue

midnight blue

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

blue_poetry

blue_poetry

Calendar

Favorite Blog

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

好き!FLUTE flute-sukiさん
笛拭き奮闘記(フル… 爺メタルさん
TETE'S HOUSE へーちょ00さん
AFRICAでHIV/AIDSに… サイケBさん

Comments

NewbornEyes@ 「あこがれ」のギター 「あこがれ」を偶然聴いて、凄いギターだ…

Freepage List

Headline News

2006/08/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
利彩ちゃんから、バトンが回ってきました。
利彩ちゃんから強制されると、僕は断れないんですよね。
困ったものだ(笑)。


1.あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)

テーマは、なんだろう?
100%、自己満足のための日記かな?
内容は、音楽関係が半分以上を占めています。
「どうすれば、いい音楽を作っていけるのか」
「そのためには、どんなことをしたり、学んでいったらいいのか」
っていういうことが、内容になっています。
ちょっと、硬い話が多いので、もう少しやわらかい内容にしたいんですけど。。。


2.ブログタイトルの由来は?

2ヶ月前に、楽天のブログをはじめたときに、
自動的に「わたしのブログ」
というタイトルが付いていました。
変更するのも面倒なので、そのまま使っています。
そのうちに、変更しようかな?

(追記:その後、マサキティさんからのアドバイスで、
ブログタイトルを変更しました。
新しい名前は『midnight blue』。
由来は、ジャズ・ピアニストのセロニアス・モンクの
名曲“round midnight"と、
自分のハンドルネーム“blue_poetry"
から。
名前を変更した時刻も、真夜中(midnight)でした。
英和辞典によると、“midnight blue"=濃紺(のうこん)色、
とのこと。8/18記)

3.ブログを始めたきっかけ、動機は?

趣味のピアノとフルートがスランプに陥ってしまい、練習量が落ち込んでしまいました。
何とかして、スランプから脱出したいと思って、
フルートのブログを検索していたら、
爺メタルさんのブログと出会いました。
フルートのシュルツ(ウィーンフィル)について書き込みをしようとしたら、
爺メタルさんのブログでは
「楽天以外の方の書き込みはお断り」との事だったので、
自分も楽天でブログをはじめようと思いました。
それがきっかけ。

4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

すいません。
ブログサーバーって何ですか?
自分の場合には、楽天のことかな?
そうだとしたら、3.で説明をしました。

5.ブログを始めて良かったこと。

「見てくれる人がいる。コメントしてくれる人がいる。誕生日祝ってくれる人がいる。」
という利彩ちゃんの意見と同じです。
僕の場合には、まだ誕生日は来ていないけど(笑)。

6.反対にブログを書いててむかつくこと。 

利彩ちゃんがむかつくという、アダルトサイトからのトラックバックは、
「よくやるよなァ」と、
むかつくのを通り越して
むしろ感心しています。
そのエネルギーを、もっと別の方に使えば、
すごく良い仕事が出来ると思うんですが。。。

むかつくのは、
むしろ、病気などで弱い立場にいる人を
ないがしろにしていばっている、
偉い人たちかもしれません。
特に、戦争をやりたくてうずうずしている人。

7.好きなブログ 

利彩ちゃんも含めて、すなおに思っていることをそのまま表現しているブログですね。

8.バトンを渡す人

「特にいないんだけどな・・・・・・・blue_poetry様【ぇ
持ってってください!強制ですw【怖」(←利彩ちゃんの爆弾発言)
ということで、僕に回ってきたんですが、
次の方はどうしましょう?

弱ったなぁ。
爺メタルさん、どうですか?
よろしくお願いしま~~す。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/18 06:29:06 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.