126683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

True Life Blues

True Life Blues

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

a-yumi

a-yumi

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

お気に入りブログ

Petit x 2 Eggs 真ぁちゃんさん
~★ 気まぐれ冴のペ… 〜 冴 〜さん
[どんてん]の家 どんてんさん
2006年02月13日
XML
カテゴリ:読書備忘録
脳から見たリハビリ治療流行りの脳科学の本。
認知神経生理学の第一人者である久保田競(きそう)先生は
仕事のために目を通すいろんな文献の中でよく目にする名前で
馴染みがあったので図書館で何気に借りてみましたが
最近出版で某書店ではブルーバックスの売れ筋No.1として紹介されていました。

4人の先生方が章ごとに分担して書いていますが、
脳卒中で失った体の機能が回復して行くのは
脳の中で起こる可塑的変化(脳の神経細胞の構造が学習や経験によって変わる事)
であると言う大筋のもと、
ブルーバックスらしく専門的な内容を解りやすく、
「脳卒中患者にとってよい病院はどこか?」というような
当事者が本当に知りたい内容までもを網羅している本でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月13日 21時34分14秒
[読書備忘録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.