108835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるが侭に・・・

あるが侭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

blues_blues

blues_blues

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2004.09.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気分の良い夢を見ていた。夢だと認識できる夢だったので起きたくなかったが
朝は無情にもやってきた。差し込む朝日に嫌悪感を抱いたが、上の子の笑顔が
目に入ったのでそれほど酷く嫌気を感じる事無く起きる事が出来た。

アモキサン25m×3、レキソタン5m、スルピリド100m、テノーミン25m、メイラッ
クス1mを服用し煙草を一本完全に灰にした。

昨日まで酷かった自律神経系の揺らぎは落ち着きを見せていた。

子供達が保育園に行く時間になったので見送る事にした。上の子は運動会の練
習があるからとはりきって出て行った。

家族がいなくなり静かになった家で一人コーヒーを入れ、煙草を灰にした。コ
ーヒーが酷くまずく感じたが贅沢言ってられないので我慢して飲んだ。

出勤時間までまだ時間があったので漫画を読むことにした。それにしてもよく
もこれだけ貯まるものだ。惰性で買っているとはいえ、この惨劇を見ると買う
のをよそうかと思うほどだ。この事態に陥ったのは僕の寝る時間にあることは
明白だった。
通常は25時くらいに寝て、7、8時に起きるといった生活をしていたはずだ
が、夏ばてを期に21時には寝るようになってしまった。4時間起きているの
と寝ているのでは大きなさが漫画の積み具合にあらわされているようだった。

今日は会社に行く事にそれ程抵抗は感じなかったのですんなりと外に出ること
が出来た。カギをしっかりかけて確認を何度もし、外へと歩を進めた。

外は風があるもののまだまだ暑かった。汗をかかないようにゆっくりとしたペ
ースで歩いていく。途中止まりかけたが、下っ腹に力を入れ、一歩一歩駅へと
向かって行った。駅に着いた頃には背中にうっすら汗を背負っていた。
うーん、なんでこんなに発汗するのだろうか?疑問が浮かぶが明解は浮かばな
い。
電車が滑り込んできたので、体を電車内に押し込んだ。僕の体が揺られて行く。

オフィスに入る前に煙草を吸おうと思ったが、家に煙草を忘れてきていた。な
んてこった。急いでオフィスに入り、デスクをがさごそとあさり、100円ラ
イターを探す。うーん、ないなと思っていたらバッグの中に一本はいっていた。
助かった。自販機で煙草を買い、改めて外に出て一服決めた。

午前中はルーチンワークを淡々とこなした。
仕事をしていると上司からメッセージが入った。今日の午後一に話し合いをし
ようとのことだった。急に心臓がばくばくいうのを感じたが、ゆっくりと深呼
吸をしてその場はしのいだ。漸く話し合いか。。。

お昼、妻と二人で外に出た。うどんが食べたかったのでうどん屋に行った。妻
にこれから上司と話すということを伝えた。妻は内心ほっとしたような顔を見
せた。

食事も終わり自席に戻ってきた。即座に妻からメッセージが入った。内容はA
さんも同席してもらった方がいいんじゃない?というものだった。僕には判断
が付かなかった。

結局、妻がAさんに連絡を入れてくれたようで、Aさん同席での話し合いとな
った。
まずは、今までやってきた仕事の整理から始まった。これこれやっているなど
この話はすんなりと進んだ。次に、明日からでも始めるべきことについての話
になった。もともとAさんと話をしていた時には、これこれやりたいと決めて
いたのでそれを上司に伝えた。上司はそれでいいとGOサインを出してくれた。
そして、一人では不安だろうからとしっかりと指導役もつけてくれた。
あとは世間話をしながら、今後の仕事のこと、在宅形態での仕事のことについ
て話をした。
30分を予定していた話し合いも1時間経っていた。時間をくれたお二人に感
謝です。

話し合いを終え、一服しているところに妻が現れた。話は出来た?と効く彼女
に僕は微笑で答えた。ほんと妻にも感謝しております。




歯医者に行く時間になったので、会社を後にし歯医者へと向かった。今日は、
ブリッジしている手前の歯2本の小さな虫歯を治すとのことだった。神経のあ
る歯だったのでそれなりに痛かったが、ここで泣くわけにもいかず只管耐えた。
治療費は2000円強。一本1000円か。高いなぁ。あと何本虫歯あるんだ
ろう。歯磨きは結構していたはずなのにな。給料日が近い財布が果てしなく悲
鳴をあげる。

会社に戻ってきたが特に急いでやる仕事もなかったので音楽を聴きながら、休
んだ。帰ろうかなとも思ったが、もう一時間は耐えてみようと思った。
結局うだうだしていたら定時になった。

帰宅する事にした。

帰宅後、お風呂を沸かして妻達の帰宅を待った。お風呂が沸いた頃妻達が帰っ
てきた。上の子は元気な笑顔で僕の下にかけてきた。

子供達をお風呂に入れ、夕食を取った。

昨日飲みに出なかったので、今日は出ようかなと思案した。そして、出ること
に決めた。

着替えをし出かけようとしたとき上の子に「パパ今日遅い?いってらっしゃい」
と言われてしまった。後ろ髪引かれる思いだったが思い切って外に出た。

二子玉川のいつものスナックへと足を運んだ。友のいないスナック。なんだか
違和感を感じたが、もう辞めさせる腹は決まっていたのでこの雰囲気にも慣れ
なければ。
しかし、落ち着かない。女の子が気を利かせて色々話し掛けてくるがまともな
返答をすることが出来なかった。
1/4ほど入っていたボトルを空にし、店を後にした。

風を感じたかった。だから歩いて帰った。吹き抜ける風が気持ちよかった。
明日はどんな一日になるのだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.15 11:18:42
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

OLMAOの食ブログ Emiy(エミィ)さん
部屋とYシャツとら… らいち師範さん

Comments

ある子@ Re:会社で倒れる --孤独感、空しさ、PDの恐怖--(08/13) アルコール中毒を治療しないと、うつもな…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.