108770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるが侭に・・・

あるが侭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

blues_blues

blues_blues

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2005.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記を書くことを義務化していた以前のスタンスはやめ、気が向いたときに、
思うが侭に書き綴ろうと決めました。よって毎日のように更新はできないが、
今の僕にはそれでいいと思っている。何事も義務化してはならない。日記を
書き記す事が僕を苦しめるのなら少し距離をおき、思い立った時に書き記して
いきたい。

また、読んでくれ、そして感想などを記してくれた皆様への返答もする時も
あるし、しない時もあることをご了承頂きたい。

5月は5時間勤務を基本として勤務してきたわけだが、5月後半は6,7時間
会社にいることが出来るようになっていた。そこで、6月は7時間勤務を基本と
した、勤務形態を会社と締結した。

6月に入り一週間程度たつわけだが、だんだんと体と心が慣れてきているのか、
時間を持て余すようになってきている。そろそろ軽めの仕事をアサインしても
らってもいい頃なのだろうか。。。しかし、恐怖心、不安感は否めないので自分
から仕事を貰いに行く事が出来ずにいる。

最近の生活を記してみたいと思う。
まず、起床だが、やはり会社にいるだけでも神経を使うようで、復職直前に
起こっていた早朝覚醒はない。まだ寝足りない、と言うのが心身の正直な声で
あろう。
起床後はマルチビタミンサプリを硬水で飲み、ビタミンとミネラルを補給する。
その後、おもむろにコーヒーを入れ、煙草を灰にしながらゆっくりと煙が揺れ
動くさまを見つめる。
朝食を取り、会社に行く準備をする。洗顔し、髭をそり。。。最近、自分の肌
に関心が芽生えてきて、ローションを叩き込むようになった。昔の僕がやって
いたことだ。これは良い傾向だと感じている。

一通り準備を終えると、煙草を灰にしながら妻達の準備完了を待つ。

妻達が出かける準備が済んだら、僕は一緒に家を出るようにしている。一人で
家に篭っていると、また余計な事を考えてしまいそうで怖いから。。

駅までの道を半ば急ぎ足で歩く。頭の中ではGacktの音がノイズ混じりに鳴り
響く。

妻達と一緒に出ると、思いっきり通勤時間帯にぶつかる為、電車内は相当混雑
している。相変わらず電車特有の匂いに嫌悪感を抱きながら、揺られて行く。

会社についてからは、まずファッション雑誌を1時間程度読む。そして頭の中
を文字の羅列に対して慣らす。

その後はメールチェックをし、一段落着いたところで、喫煙所に行き煙草を2本
ほど灰にする。

この頃には11時を過ぎるので、適当にいろいろなサイトにアクセスして、興味
をそそられた文面を読み、午前中を過ごす。

昼。週5日のうち、しっかり昼食を取るのは3日間である。月水金は妻とラーメン
を食べる。他の曜日はビタミンゼリーを飲みこみ、余った時間を読書に当てている。
軽いダイエットである。

午後、登録している大量のメールマガジンを読む。別段あれしろこれしろと言われ
ない限りはずっとメルマガを読んで時間を潰す。

17時。退社時間なので、上司の元に行き出勤時間の報告をして帰宅する。
ここ数週間は雨でも降らない限り歩いて帰っている。40分ほど歩くわけだが、何も
運動をしていないよりは幾分マシだろうと思う。余裕がある時は高島屋に入っている
セレクトショップをぶらぶらと散策してから帰っている。

ここ最近、服やアクセサリーへの興味が湧いてきている。これもまだ独身だった頃
の自分の感覚に似ているため良い傾向であると思う。

家に帰ると、腕立てをし、ダンベルを持ち上げ上腕二等金を酷使する。どれも大体
100回程度やっている。疲労を覚え、コーヒーをいれ、煙草を数本灰にしながら
妻達が帰ってくるのを待つ。

妻達が帰ってくると、上の子とお風呂に入り、夕食を取る。その後、下の子と軽く
遊んで、PCと向き合いオークションサイトにアクセスし物色する。

僕がオークションサイトを物色していると、上の子が僕の傍らに来てそっと耳打ちを
する。
「rion寝たからプラモデル作りたい」
僕は微笑みかけ、必要な道具をリビングに持ってくるように告げる。上の子は嬉しそ
うに僕の部屋に入っていき、道具箱と作りかけのプラモデルを持ってきて、そして
準備を始める。
もう彼是5体目を作成中である。

22:30。上の子の寝る時間である。いくら中途半端な状態でも、時間は守って
寝かせている。上の子も分ってきているようで、時間内に作れるとこだけ作るように
しているようだ。

上の子が寝た後は調子が良ければ漫画に目を通す。疲労を感じているときは、上の子
と一緒に寝室に行き、眠る。仕事をしている妻に「あまり根を詰めないように」と
声を掛け、一足先に眠りの世界に入る。

最近の僕はこんな感じで過ごしている。まだ仕事といった仕事はしていないので、
会社での負担はそれほどないが、これから少しずつ負荷をかけていったらどうなる
かはまだ分らないが、それほど不安感を抱いてはいない。まあ、なるようになるさ
、といったところだ。

ちなみに、現在の処方であるが、
朝昼の2回以下の薬を服用している。

トリプタノール25ミリ×2
レキソタン 2~4ミリ(その日の体調に合わせて調整している)
スルピリド 50ミリ
セレキノン 100ミリ

かなり減っている。こうして書き記してみると如実にわかる。僕はだんだんと光の
ある場所に近付いている。

久しぶりに日記を書いたので、疲れてきました。
今日はこのへんで。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.08 11:33:13
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

OLMAOの食ブログ Emiy(エミィ)さん
部屋とYシャツとら… らいち師範さん

Comments

ある子@ Re:会社で倒れる --孤独感、空しさ、PDの恐怖--(08/13) アルコール中毒を治療しないと、うつもな…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.