108842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるが侭に・・・

あるが侭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

blues_blues

blues_blues

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2005.06.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨晩、コーヒーの量を減らして、就寝2時間前には飲まないようにしたところ、
比較的楽に眠りにつくことが出来た。

朝、いつもより30分ほど早く起きた。起きたと言うよりは、下の子に起こさ
れた、というのが正しい表現であろう。

外は雨。

嫌だな。。そう感じながら、マルチビタミンをミネラルウォーターで飲み込んだ。

妻も起きてきて、ちょっと早いが食事を取る事にした。

上の子をそっと起こす。上の子は比較的すんなりと起きてくれた。

今日の朝食はパン。といっても最近毎日パンなのだが。
ちょっと物足りなさを感じた僕はバナナを一本追加で胃袋に放り込んだ。

トリプタノール25m×2、レキソタン2m、スルピリド100m を服用し、煙草を灰に
していく。上の子の食事が終わるまで、コーヒーを飲み、煙草を灰にする作業を
単純に繰り返した。

上の子の朝食が終わったようなので、一緒に歯を磨こう、と誘った。上の子は
僕の誘いに乗り、一緒に洗面所に向かった。
鏡越しに歯お磨いている上の子を見る。上の子は僕が磨くのを真似て磨いている
様子が手にとるようにわかった。だから、僕は念入りに歯を磨いた。
その後、洗顔し、髭を剃り、ローションを顔に叩き込んだ。

最近、と言っても30歳になってからなのだが、まず、髪の毛が細くなっていって
いるように感じた。そして同時に肌もなんとなく張りがなくなっているのを感じた。
だから僕は昔のように肌の手入れをする事を数日前から始めた。
今使っているのは DHC for Men なのだが、以前、AYURAに勤めている友達にもらった
資生堂のメンズコスメの方が自分に合っているのでは?と思っている。

準備も終わったので Gackt のメタモルフォーゼの PV をかけた。これも最近習慣に
なっていることである。この曲を聞くと自然とテンションが持ち上げられるから。

妻達の準備も終わったので、家を出る事にした。
雨はまだしきりに降っている。カッパに身を包む妻、そして、子供達を見ると、少し
ばかり心が痛んだ。昔は雨が降ろうが、雪が降ろうが、子供達を保育園に連れて行く
のは妻の仕事だ、と勝手に自分で思い込んでいた所があったのだが、今はそうは思わ
なくなった。申し訳ない。。。と言う気持ちの方が強い。

雨の中、駅まで歩き、そして滑り込んできた電車に身体を押し込めた。雨降りなので
いつもにも増して電車内はムッとした嫌な空気が充満していた。酷く嫌悪感を抱いた
が、たった10分弱の辛抱である。自分に落ち着け、と言い聞かせ揺れる電車の中、人々
に身体を預けた。

会社に入り、自席に座って PC の電源をいれる。そしてメールのチェックをした。
一通りチェックが終わったので、喫煙所で何本か煙草を灰にした。
その間、出勤してくる同僚多数にしっかりとした声であいさつをした。

あいさつをする。

凄く当たり前の事だが、しっかり、はっきり挨拶が出来ている人が意外に少ないこと
を感じた。
僕はこの挨拶をする、という行為で覇気を上げている。
たったこれだけの事を当たり前にするだけで僕の心は少しずつ会社に社会に順応して
いく。

お昼。妻と一緒に食事をとることにした。案の定ラーメンなのですが。。。
食後、時間があったので近くの100円ショップに足を伸ばした。
そこで、子供達のかかりつけの内科の先生に会った。先生は、「何で二人一緒なの?」
と不思議そうな様子。僕達は社内結婚であることを告げるとびっくりしていた。

トリプタノール25m×2、レキソタン2m、スルピリド100m を服用する。

午後、強い眠気に襲われた。何度も頭が落ちそうになったが、必死に耐えた。しかし、
気がついたら15:00をまわっていた。

うーん、どうにかならないものだろうか。。この眠気。

起きたところ、なんとなく体調が崩れだしていることを感じた。きっと中途半端に寝て
しまったからだろうが、なんとかしないと、と思い喫煙所で煙草を数本灰にし、リポD
を飲んで、自席に戻った。

そろそろ出勤するだけでなく仕事をしようと真剣に思い出した。そこで、以前の仕事の
整理を少しだけしてみた。

心の揺れはなかった。

帰宅時間になったので、上司宛にメールを送り、本日の勤務時間を知らせ、歩いて家に
帰ることにした。

帰りの途中、高島屋に行きウォーターマンのボールペンをプレゼント用に包装してもら
った。
というのも、今週で内の会社を辞め、転職をする後輩への贈り物が欲しかったからだ。
この後輩は僕の一つ下の代で、彼が配属した当初は僕の目の前に座っていた。
仕事を教え、そして一緒に何度も飲んだことを思い出す。彼は僕を兄のようにしたって
くれ、そして、とても優しい性格が僕には心地よかった。一番かわいがった後輩である。

帰宅後、適度に筋トレし妻達が帰ってくるのを待った。

妻達が帰ってきた。

僕と上の子は夕食の前にお風呂に入った。
僕は上の子に必ずすることがある。それは、今日一日保育園で何をし、何を食べ、そして
どう感じたかを聞くことである。記憶力の増強を図るためだ。
上の子はいつも一生懸命に頭の中の回路を繋ぎ合わせ、その結果出てきた記憶を僕に伝え
てくれる。

お風呂からあがり、夕食をとった。

夕食後、子供達が寝てから、僕は漫画を読む決意をした。
たかが漫画であるのだが、読むこと、頭を使うことを極力避けてきた僕には勇気のいる決意
だった。

読んでみると、すんなりと読めた。なーんだ、読めるんだ!?正直な感想である。

漫画を半分くらい読んだところで就寝時間になったので寝ることにした。

明日もみんなにあいさつをしよう。

## 新しいページ「Silver Style」を作りました。自己満のページですが
良かったらみて下さい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.23 15:06:57
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

OLMAOの食ブログ Emiy(エミィ)さん
部屋とYシャツとら… らいち師範さん

Comments

ある子@ Re:会社で倒れる --孤独感、空しさ、PDの恐怖--(08/13) アルコール中毒を治療しないと、うつもな…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.