108807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるが侭に・・・

あるが侭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

blues_blues

blues_blues

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2005.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝、ちょっとここでは書けないような夢を見ていた。非常にリアルで感覚すら
覚えるような夢だった。
時計を見ると時間は6時。ちょっと早いが2度寝は避けたかったので起きる事
にした。

テレビをニュースに合わせ、PCを立ち上げる。

煙草を灰にしながらPCが立ち上がるまで、ぼーっとニュースを見ていた。
ニュースは土曜日に起きた地震関連を中心に報じている。

PCが立ち上がったので、適当に自分の管轄サイトを眺める。

ふいに、下の子の声が届いた。どうやら起きたらしい。しきりに「じゅちゅ
じゅちゅ」と言って妻にごろごろとしていた。観念したのか妻は起きて、
下の子のコップに林檎ジュースを入れた。
下の子は満足そうにそれを飲み干した。
下の子は最近、コップを使って飲むことを覚えた。まだおぼつかない様子
だったが日に日に上手に飲めるようになっているように感じた。

トリプタノール25m×2、レキソタン2m、スルピリド100mを服用する。

薬は飲んだが、金曜日の飲みすぎのダメージがまだ残っているようで、下腹部
が鈍い痛さに包まれている。

やれやれ。。

セレキノンを2錠飲み込んだ。

上の子も起きてきたので、簡単な朝食をとり、みな家を出る準備をした。

準備も終わったので、ちょっと早いが皆で家を出ることにした。

駅まで歩いている間、頭の中は金曜日の記憶を呼び出そうとしている。

なんだか酷く憂鬱な気分になったが、とりあえず会社に行こう、と思い返し
ゆっくりと駅へと歩みを進めた。

駅に着いたと同時に列車がホームに滑り込んできた。今日は久しぶりに電車内
特有の雰囲気に酷い嫌気を覚えた。

会社に到着。

とりあえず、今日やるべきこと、やりたいことを本当に小さな単位で書き出す。

コアタイムが過ぎたので、担当人事の方に思い切って電話をしてみた。用件は
金曜日の上司の発言に対する愚痴。
電話をすると担当の人事の方にすんなり繋がった。
「どうしたんですか?」と聞かれたので、僕は金曜日にちょっと気にかかる
言葉を受けてしまった事など、胸の奥に詰まっているものをゆっくりと吐き出
していった。担当人事の方は僕の状態、病気について大変よく理解されている
方なので安心して全てを吐き出した。
「それはちょっと酷いですね。私のほうからそれとなく伝えますから」という
言葉を頂いた。そして、僕がこうして電話が出来るようになっていることを喜
んでいた。

だいぶ楽になった。

電話を切ってから、僕は前の上司とメッセンジャーにて会話をした。前の上司
も僕の状況、病気について理解がある方なので、とりあえず全て話してみた。
すると、とても良いアドバイスを頂いた。

午前中はこのようなやり取りで終了した。

トリプタノール25m×2、レキソタン2m、スルピリド100mを服用する。

昼食は妻と一緒にラーメンでした。。。

午後、案の定強い眠気に襲われた。
もっていかれないようにと、只管気をはったが駄目だった。気付いた時には
14時を回っていた。

身体が非常に重かったので、外に出て簡単にストレッチをし、身体を解した。

その後、いろいろと貯まっている小さな用件をちゃくちゃくとこなした。
今日はこれまでにしようと思った時には調度勤務時間7時間をむかえていた。

歩いて二子玉川に向かう。行き交う車、そして爆音を轟かせているバイクの
音をバックミュージックに足取り軽く歩いていく。

30分後、玉川高島屋についた。

お目当ては花束。
今日は僕達夫婦の結婚記念日なのである。

妻が家に帰った後にふらっと花束抱えて帰宅したかったので、高島屋内をゆっ
くりと散策した。
帰宅予定時間前30分になったので、高島屋内のフラワーショップに出向き、
¥3,000ほどの花束を作ってもらうことにした。
メインとする花を選び後はお店の方にお任せした。30分後に取りにくる旨を
伝え、また高島屋内の散策をした。

ユナイテッドアローズにて、スカルがプリントされているTシャツがあったので
手にとってみた。ふーん、といった感じで眺めていたのだが、そのTシャツの下
に別のTシャツがあることに気付いた。

!!!!

かっこいい。死神が中指を立てているプリントが前面、後面の両面に大胆にプリ
ントされているTシャツ。即座に買いました。

来る30日に、シルバーアクセ界の悪魔こと高蝶さんのイベントに参加するつも
りなので、その時は死神Tシャツを着ていこうと会計しながらほくそえんだ。

花束を受け取る時間になったので、フラワーショップに向かった。
作られた花束は僕が予想していたよりも綺麗に出来上がっていた。
店員さんにお礼を言い、シャンパンを買って家へと向かった。

二子橋を渡りきったあたりで、妻から電話が入った。
どうやら帰宅しても僕が家にいなかったので心配したらしい。そして、とりあえず
今日は乾杯したいからビールと缶チューハイを買ってきたと知らされた。
僕は何食わぬ返事をし、もうすぐ戻ることを伝えた。

家に到着。
結構いろんな荷物をもちながらずっと歩いてきたので、全身びっしょりと汗をかい
ていた。
そのままリビングに向かい、ただいま、と皆に告げる。
妻は換気扇の下で煙草を灰にしていたが、僕が肩にしょってる花束を見て、一気に
顔がほころんでいった。
とても嬉しかったのか、子供達に「パパ、お花買ってきてくれたよ」と興奮気味に
話している。

僕は「無事今年も今日を迎えることが出来ました。本当に迷惑ばかりかけている
けど、とりあえずまた1年宜しくね」と言い、花束を妻に渡した。

そして、皆で食事をし、その後、シャンパンを開け乾杯した。子供達は林檎ジュース
で乾杯。

僕は徐に立ち上がり、自室からGIGORのリングを持ってきた。それを妻に差し出す。
気に入ってくれるか不安だったが、とても気に入ってくれた。
安心感と満足感に包まれていく。
(僕は前日の買い物の時に妻にキャサリンハムネットのビジネスバッグを頂きました)

僕は久しぶりに心地よい酔いを感じながら、シャンパンを空っぽにした。

就寝しようと寝室に入る。布団に横になり、今日一日の事を思い返す。
なんとなく充実した一日になったような気がした。

明日は台風。きっとなんとかなるさ。大丈夫。大丈夫。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.26 16:01:40
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

OLMAOの食ブログ Emiy(エミィ)さん
部屋とYシャツとら… らいち師範さん

Comments

ある子@ Re:会社で倒れる --孤独感、空しさ、PDの恐怖--(08/13) アルコール中毒を治療しないと、うつもな…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.