108846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるが侭に・・・

あるが侭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

blues_blues

blues_blues

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2005.11.14
XML
テーマ:鬱病(2268)
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近非常に調子が悪い。
先週は水曜日までは耐えたが、その後墜落し会社を休んだ。
金曜日になったが上がる気配も無い。
仕方なくまた休暇。。。

そんな自分が嫌になる。

堕ちるきっかけ。。。それはGacktのライブから。

大好きな人が教えてくれたアーティスト。
彼を知ってから音楽に興味を持ち、シルバーアクセサリーに興味を持ち、
仕事に対して目標が出来たことからか、だいぶ前向きになった。

初めてのライブの日。sakiからメールが入った。
「初めてのGacktのライブだから一人じゃ辛いかもしれないから、待ち合わせ
しよう」
と。

僕はそのメールを嬉しく思い、sakiと待ち合わせてライブに乗り込んだ。
当初、ライブの後、友達も入れて一緒に飯でもと約束していたが、初日は
友達とゆっくりして欲しいと思い、遠慮させてもらった。

二日目。
ライブ会場に到着したら一通のメールが。

「ライブの後は私たちの空間だから、悪いんだけど遠慮してくれる?」


なんで今更そんな返事なわけ?僕は君たちとライブの余韻に浸りながら食事
することを楽しみにしていたのに。。

会場で思いっきり堕ちていきました。
もういいや。
今日はやめとこ。
と思い会場を後にしようとしたら目の前からsakiが歩いてきた。

どうしたの?
と不思議そうに僕を覗き込む彼女に
「いや。。sakiのメールにちょっと傷ついた。昨日は良いっていってたのに
突然手のひら返してキツイ言葉打たれると凹むよ。もう帰る。」

sakiはどうしていいのかわからない様子だったが、僕が早く行くように促して
会場に入れさせた。

折角とったチケットだし、見るだけ見るか。。。

そう思い会場に入る。

ライブが始める。。

気が付いたら終わっていた。
終始下を向いていたようだ。

Gacktくん、君の力でも僕を立ち上がらせることは出来ないようだよ。。

その後、追い討ちをかけるようにsakiからメールが。。
「私は間違ったことをしたとは思っていない。私の言動で病気になったとか
言われたくないからもう連絡しない」


はぁ、やっぱわかってなかったんだ、この子。

それ以来堕ちっぱなし。

11/12。
僕の誕生日。
二子玉川のいきつけのお店が誕生会してあげるからおいでと誘われていたので
行くことにした。

日付が変わろうとするころ、ママがハッピーバースデーの歌を歌ってくれ、
そして、姫達がプレゼントを持ってきてくれた。

黒地にパープルとブルーとホワイトの細いラインが斜めに何本も入っている
ネクタイとパープルのポケットチーフ。

そういやこんなの欲しいなって言った記憶があるな。

覚えていてくれたことが嬉しかった。

上がったり堕ちたり。。。。

今日、やっと会社に行く気になった。
与えられていた仕事がかなりの仕事量と質に変わりつつあって、あっぷあっぷ
していたが、もうこれしかやらない!と決めたのが良かったのかなんとか会社
に行くことが出来た。

仕事中、前の上司から電話。
なにやらNHK総合かなにかで鬱病に関するTVがあったらしく、それを見て思う所
があったようで、電話したようだった。

前の上司が思っていること、そしてまた少し理解を深めていてくれたこと、そ
してそれを実践してくれたことが嬉しかった。

気分も楽になり、仕事を一通りこなし帰って来た。

こうやって日記を書いてみたが、まだまだ鬱病に対する認識が薄すぎるな、と
思うのが正直な所。

sakiは分かっていて、僕と飯食ったり、飲んだりしていたと思っていたのだが、
やっぱ全然わかってないじゃん!ってのが感想です。

僕の人生という日記にたまに出てきてくれるだろう思っていた人。
意外とあっさり去っていったので、もともと僕に対してはそれくらいのものしか
感じることはなかったのだろうと、踏ん切りつきました。

一言地の言葉で書かせてください。

何にも分かってないで好き勝ってやって、調子が良いときの俺だけ受け入れて、
いざ調子が悪くなりそれが自分の責任だと思うと逆切れして逃げてく。
お前はどうなってんの?理解しようとか思わないわけ?
病気になったんじゃなくて、俺は未だ病気なんだよ。症状が悪化しただけ。
それは間違いなくあんたにも原因があるし、その事実を受け止めれないあんたは
小物だよ。もうつきあってられねー。
Gacktが聞いたら悲しむぞ。

はぁ、もう良いです。

今週末の友人の結婚式のために体調整えます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.14 19:44:12
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

OLMAOの食ブログ Emiy(エミィ)さん
部屋とYシャツとら… らいち師範さん

Comments

ある子@ Re:会社で倒れる --孤独感、空しさ、PDの恐怖--(08/13) アルコール中毒を治療しないと、うつもな…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.