932438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

98%きまぐれブログ

98%きまぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しゅう(^o^)

しゅう(^o^)

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

サイド自由欄

2015年04月26日
XML
カテゴリ:おでかけ
『ヱヴァンゲリヲンと日本刀展』に行ってきました~音符

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展ポスター

パネル・女子3人


福井市立郷土歴史博物館にて5月10日まで開催中!!
http://www.history.museum.city.fukui.fukui.jp/tenji/tenran/EVA.html

大人観覧料たったの800円!!

相方と3時間以上いた(笑)



『越前の刀剣』も同時展示中で、2人ともコッチが本命(笑)

越前の刀剣

今めっちゃ大人気だもんね~~刀剣ダブルハート

青江とか和泉守とか(刀剣乱舞にいるのとは兄弟の刀)


真田幸村の薙刀もあって凄かったよ・・・!!!(撮影禁止カメラバツだった)

てか、幸村を討ち取ったのが越前の軍だったとは知らなかった・・・地元なのに雫




レイ カヲル

アスカ マリ

アスカが彫ってあるのがマジ凄い・・・びっくり
アスカ刀 
アスカ刀アップ

エヴァ刀

エヴァ刀2

ビゼンオサフネ

ロンギヌスの槍めちゃデカイ!!
ロンギヌスの槍

パネル・カヲル

パネル・エヴァ

パネル・制服



刀も、時代とともに形が少しずつ変わっているようです
平安時代

鎌倉時代

南北朝時代

室町時代後期

安土桃山時代

幕末期

ふつくしい・・・!!!!!
切っ先

鍔がオシャレウィンク
鍔1

鍔2

鍔3

鍔4




夢中で見て周ってたら、夕飯にはまだ早い時間なのに2人してお腹ペコペコに(笑)

ミスジステーキフェアやってたので食事
ミスジステーキ
美味しかった~ダブルハート




にほんブログ村 ←よねればポチしてね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月05日 19時06分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.