1843110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.01.12
XML
カテゴリ:National-Team

やっぱり・・っていうか結局、
そう来たか!

スポナビ記事参照!

公式HP記事からコメント抜粋。

12日、今年3月に開催される国別
対抗戦「ワールドベースボールクラッシック(WBC)」
の日本代表メンバーに、宮本慎也選手が
選ばれました。

miyamoto

(慎也さんのコメント)
日本代表なんでうれしかった。
井口が辞退して候補に挙がって
いたんで、もしかしたらとは思
っていました。五輪とはまた違
うと思いますんで、アテネでの経験
というよりは、チームのために、
代走でも守備固めでも雑用でも
何でもやるつもりで行きます。
最後に選ばれていますしレギュラーも
補欠もないと思う。試合に出ると
か出ないとかは抜きにして、
しっかり準備をして、日本プロ野
球のために頑張りたい。
古田監督とは話しました。
『お前がその気ならこちらは全然
構わない。ケガだけは気をつけて
頑張ってきてくれ』という話をし
てもらいました。
調整はこれから急いでやります。
今年はゆっくりと思っていたんで
すけど、そうも言ってられ
ないんで、これからピッチ上げて
いこうと思います」


「お前がその気なら・・」とい
う古田PMの激励が涙ものです。
(古田PMもかつて出場を望んだ
のに結局行くことできなかっ
たというより行かせてもらえ
なかった(!?)からね・・)
この2人の関係がイイですね!!
大スキです!!

松井くん、井口くん(のあとに
打診された荒木くん)と辞退者
続出で(かなりバタバタしてるけど
大丈夫なのかね。)
候補にも入っていなかった慎也
さんに「ようやく」お鉢(出場打
診)がまわってきたのですよ・・
かなりの遠回りで!!


メンバー発表日の12/9記事にも書いてます。
慎也さんなんで選ばれない
んだろうって!
最初のメンバーには、主将格が
見あたらず、
「あのメンバーを誰がまとめる
のよ~」と思っていました。
慎也さんは、年齢的なことと
労組の会長に就任したばかり
でそのあたりの配慮もあって
選出されなかったんだろうな
って勝手に解釈してました
けど・・。

結局、こういう風になるんなら
最初っから候補のメンバーに入れと
けよ~!って言いたいです!
辞退者、打診されて拒否と続いて
「やっぱり慎也さんしかいないか
らお願い」って・・
慎也さんに失礼だよ~!!

とはいえ!経緯はどうあれ、
再び、頼りにされたのです!
慎也さんのJAPANユニフォーム姿を
また見られます!!

miyamoto
(慎也さん@JAPANユニフォーム)

最後に選ばれたと言っても、
間違いなく慎也さんには主将と
しての役割を期待されるはず!
アテネ同様に主将になるのではと
推測します。

調整がかなり大変でしょうけど、
期待してます!頑張って欲しい!
くれぐれも故障にだけは、
気をつけて下さりませませ♪

スワからは4選手ですか(ゴリ@神がど
うなるか流動的ですが)協力してる
よなぁ!

<<追加 1/13>>
WBC「井口代役」にヤクルト宮本選出
井口の代替選手は宮本~WBC
主将頼んだ宮本頼んだ
宮本、WBC代表に決定

<<追加 1/14>>
WBC 大塚&石井も出場決定
ようやくです!よかったよかった。

<<追加 1/15>>
ヤクルト古田監督が王ジャパンに全面協力
ヤクルト古田兼任監督、WBCへ全面支援










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.15 19:16:36



© Rakuten Group, Inc.