1841554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.04.16
XML

日と月曜と出かけていたため
記事にするのが遅れました。
出かけていた先でも見ていた
んですけど、帰宅してから再度
録画を見直してから書いた方が
いいかな~と思ったので・・。


ドラマ全体に流れていたテーマ!?は、
"子、跡継ぎ(懐妊も含めて)"
というところか・・。

新右衛門は自らは隠居、嫡男に
祖父江家を継がせたいと申し出
ていましたし。吉兵衛は
"子を持たずとも"殿を支える
自信がある(橋田寿賀子先生脚
本顔負けの長セリフでしたね)
茂助妻いとさんは"懐妊"。
千代さんは出遅れた、"殿の子が
欲しい"と訴えました。
一豊は千代の"子"でなければい
らぬ。側室も要らぬ・・と。
小りんは小りんで"私が(殿の子を)
産みまする・・"と宣言。

千代さんの前ではっきりと、
言い放つシーンなんかは昼メロに
ありがちで見覚えが・・。
(大体そこで妻が怒り出すもの
なのですがそれやっちゃうと、
民放の昼メロになっちゃうから
ありませんでしたが(苦笑))

新右衛門@吟さんが隠居で吟鉄
コンビ解消ですね。寂しくなります。
(新右衛門は千代さんづき爺?)
でも新一郎さんは頼もしいんで
殿も心強いでしょう。
あの駄々っ子少年だった徳次郎
が医者になるとは驚きました。

旭@松本明子さんが「長浜に来
てよかった、兄さんのおかげ」
って嬉しそうに言ってました
が、来週それが暗転しそう。
展開知ってるとやですね(苦笑)
笑顔が痛々しく見えてくる。

ドラマの最後、陣ぶれの音が鳴っ
たとこで終わったのがなんか、
暗示しているようでヤですね。
来週は久しぶり!?に戦のシーンな
んですね。(長篠の戦いかな。
三傑が揃うのかな・・)
殿は"命を拾い"千代さんのトコ
へ"持ち帰り"できるでしょうか。


一部のgooユーザー様なのですが
当方からTBお送りしても、
反映されないことがありマス。
TBとどいていなかったらゴメンナサイ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.22 14:39:50



© Rakuten Group, Inc.