1841513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.10.08
XML
カテゴリ:Swallows

aoki-furuta
(写真*sanspoより)

サンスポ速報より

プロ野球セ・リーグは8日、
ヤクルトが4-5で横浜に敗れた
ため、ヤクルトが21年ぶりの6位、
広島は5位で10年連続Bクラス
となり、全6球団の順位が
確定した。9日の横浜-ヤクルト
(横浜)で全日程が終了
する。ヤクルトは残り1試合に
勝っても60勝84敗、勝率
4割1分7厘で、広島の勝率
4割2分3厘を上回れない。

ヤクルトは今季最終戦を残して
21年ぶりの6位が決定した。
じわじわと1点ずつ返し、
八回に同点とする粘りも
見せたが、失策が絡む今季
を象徴するような悪い
パターンで競り負けた。

入団から最下位が一度も
なかった古田監督は表情
を曇らせて「粘り強く
やったけど、残念」とぽつ
り。すでに引退セレモニーは
行っているが、選手登録
したまま。最終戦の出場
を聞かれて「準備はしま
すよ」と笑顔で応えた。



★青木が3安打の固め打ち、
打率トップに


青木が9月16日以来となる
3安打の固め打ち。打率を
3割4分6厘に上げ、同僚の
ラミレスを抜いて打率トップに
立った。2年ぶりの首位
打者を狙う青木は「最終戦
の前で逆転できたのはうれ
しい。取れたらやり遂げた
感がある」と笑顔を見せた。

一昨年マークしたシーズン202安打
のセ・リーグ記録はラミレスに破ら
れた。開幕から切磋琢磨
(せっさたくま)している
二人だが「チームメイトと争う
のは気持ちのいいもん
じゃないね」と複雑そうな
顔ものぞかせた。


ヤクルト・ラミレスが203安打目マーク
セ・リーグ新記録


ヤクルトのアレックス・ラミレス
外野手は8日、横浜23回戦
(横浜)の一回、三浦大輔
投手から今季203安打目と
なる左前打を放ち、シーズン
最多安打のセリーグ新記録を
マークした。右打者、外国人
選手の最多記録も更新中
で、残りは1試合。プロ野球
記録は1994年(130試合制)
にイチロー(オリックス、現マリナーズ)
が放った210安打。ラミレスは
7日の広島最終戦で、一昨年
(146試合制)に青木宣親
外野手(ヤクルト)がつくった
リーグ記録に並んでいた。



あーあ。恐れていたこと
が現実になったの。やだわ。
最下位っていつ以来よ?
21年ぶり?まだその頃は
野球ファンぢゃないや。
なので「最下位」のスワは
知らないんだよね。5位と
かの頃は何回か見てるケド。

スワって最下位から遠ざかっ
てるのがウリだったのにな。
とうとうそれも終わり。
古田さんが一戦でやって
る間はずーっと強かったし。
Aクラスが当然みたいに
思っちゃってたのかも。

古田さんが去るのが決ま
った年に最下位ってあーた。
今年は歴史の転換期に
当たってるのかな・・。

青木君とかラミちゃん、
ガイエル将軍、グラ様らタイトル
争いに名を連ねているの
が勢揃いしてもチームは最下
位。野球はチームプレーだって
事を思い知らされる。

愛しのワセダーズ・青木
と田中浩もとうとう
「(プロで)最下位」
経験者になっちまった
ショックで凹むわ・・(涙)

"夜空ノムコウ"byスガシカオ

♪~あの頃の未来に
僕らは立っているのかな
全てが思うほどうまくは
行かないみたいだ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.09 12:56:46



© Rakuten Group, Inc.