1843431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.10.29
XML
カテゴリ:TokyoBig6-league

サンスポ速報より

東京六大学野球リーグ最終
週は29日、神宮球場で
早大-慶大2回戦を行い、
早大が2-0で雪辱して
1勝1敗とした。30日の
3回戦に早大が勝てば
3連覇、慶大が勝てば勝ち
点4、勝率6割6分7厘で
明大と並び、プレーオフ(1試
合)が実施される。早大は
二回に小野塚の二塁打で
先制するなど優位に試合を
進め、松下が5安打でリーグ
戦初完投を完封で飾った。


★松下の右腕が早大救った!
大一番で初の完封勝利


スムーズとはいえない
フォームから投げ込む勢いの
ある球で凡打の山を築い
た。敗れれば3連覇が
消える後のない状況で
早大の松下が慶大打線を
5安打に封じ、無四球完封。
「毎回力を出し切って、
後ろにつなごうという
気持ちだけだった」と
喜色満面だった。
五回まで1安打。六回無死
一塁では小飛球となった
送りバントをわざとワンバウンド
で捕り、まず一塁に送球
してから併殺を奪う頭脳
プレーもあった。「あれは
大きかった」と自賛した。

高知・明徳義塾高出身の
2年生。今春はリーグ防御率
1位だったが秋は投球フォーム
を崩して低迷した。伝統の
一戦で先発を言い渡されて
前夜は緊張したそうだが、
代わる代わる部屋を訪れた
上級生に激励を受け、
大一番で見事に復活した。
斎藤ら下級生ばかりが注目
される中、チームは一体感を
増している。勝てば3連覇。
3回戦の先発はスーパールーキーの
斎藤が有力視される。「また
あした頑張ろうという1勝だ」
と応武監督が力を込めた。


★慶大、エース投入も実らず

慶大は1回戦で12回を完封した
エースの加藤幹を0-1の七回から
登板させる執念を見せたが
実らなかった。逆に八回に
ダメ押しのソロ本塁打を打たれて
しまった。3回戦は加藤幹の
先発が予想される。すべてを
託されるエースは「優勝の可能
性がなくなったわけじゃな
い。肩に張りはあるけど
望みがある限り、粘り強く
いく」と闘志満々だった。



これ、中継あったのよね。
今日は、サイトでチェックだな
って諦め半分でいたら、
13時からBS日テレで中継。
朝、新聞確認しといて
良かった・・見逃すとこ
ろだった。危ない危ない(苦笑)

先発は誰かと思ったら
松下君で来ましたねぇ・
今日も、昨日同様の
接戦のいいゲームでした。
ピンチらしいピンチはなくて
(あえてあったとすれば
9回ですかねぇ・・)
外野への飛球は何本か
あるんだけど、打たれた!
っていう感じはなし。
球数も少なくコントロールも
よかったですしね。
(無四球でしたね)
テンポがいいなーと★★
春の好調さと裏腹なこの
秋の感じが気になって
いたので。よかったデス。

原君のHRも大きかった★
8回までの感じだと1-0で
も行けそうでしたが、
あの1発で2-0にしたんで
思い切っていけたんじゃ
ないかと・・。あの加藤君
からの1発。自信になる
でしょうね・・。

加藤君の登板にはビックリ。
リードしてたらあるかと
思ってたんですが・・。
明日先発なんですよねぇ・・

これでタイ。どんな結果で
終わるんでしょう・・。
ワセダ応援してるんだ
けど、加藤君の表情を
見ちゃうとなぁ・・・。

ワセダが3連覇だと、我が
スワの青木&田中浩、虎の
鳥ちゃんら「2002春~
2003秋Vの4連覇組」が
2003春に達成して以来に
なるんですよね。でも
こん時の"3連覇"は物凄か
ったからなー。打率.347に
100得点と記録尽くめ。
その印象が強すぎて
どうしても物足りなさを
感じてしまって・・。

明日の斎藤君に期待したい
けど、とにかく打ってね♪
っていうところか。


(関連記事リンク)
佑ちゃんVかけ先発へ
早大、松下の快投で逆王手!
斎藤で3連覇決める

松下完封で早大逆王手 斎藤託した
早大逆王手!佑ちゃんがV先発濃厚
早大が慶大優勝阻止!
30日佑ちゃんでVだ

早大逆王手 きょう佑vs加藤最終決戦
早大が王手 3連覇へ
きょう佑ちゃん先発






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.29 12:20:01



© Rakuten Group, Inc.