1843432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.10
XML
カテゴリ:Swallows

新人クンたち合同自主トレスタート!

加藤君と由規がチームメイトで、
なおかつトレーニングを一緒に
してるっていう現実がまだ
信じられないんですが・・。
去年の今頃には考えられ
ないことだったから・・。

サンスポ速報より

ヤクルトが10日、新人合同自主トレ
を開始し、大物ルーキーが
続々とプロの第一歩を
踏み出した。埼玉県戸田市
内の練習場で高田繁新監督
が見守る中、高校生ドラフト
1巡目の佐藤由規投手
(宮城・仙台育英高)、
大学生・社会人ドラフト1巡目の
加藤幹典投手(慶大)
らが、キャッチボールやトスバッティング
などで汗を流した。
佐藤由は「はつらつと元気に
やりたい」と笑顔で話し、
加藤は「しっかりと練習し
たい」と意気込んだ。

ヤクルトの新人合同自主トレには、
注目のルーキー2人を見ようと、
100人以上のファンが詰め掛け、
練習後に急きょ、佐藤由が
サインに応じた。150キロを超える
速球で甲子園を沸かせた
佐藤由と、東京六大学リーグ
で通算30勝の加藤は、
高田監督の期待が大きい。
新監督は「何としても戦力
になってほしい。積極的に
使っていくし、チャンスを
与えたい」と話した。


個々のコメントをここから
(写真はすべて公式HPから)

katoh

加藤君コメント

「やっとスタートした感じです。監督に入団会見の後に『しっかり練習しないとキャンプに連れて行かない』と言われてたので、キャンプまでしっかりやっていきたい。開幕が六大学より1ヵ月早いので、(新人合同自主トレの)3クール目くらいから立ち投げを始められるよう早めに調整したい。まずはローテーションに入れるように、ドラフト1位で入団したら新人王を獲る選手も多いので獲れるように頑張ります。ファンも増えてヤクルトを盛り上げたい」

onizaki

鬼崎君コメント

「思ってたより体が動かなかった。もう少しできると思ったんですけど甘かったですね(笑)。今日は明るく、楽しくやりたかった。自分は張り切りすぎていいとこを見せようとやっちゃうところがあるので、オーバーワークでケガをしないように、と心がけました。ファンや報道陣も多くて新鮮な感じがしたし、楽しくやれました。プロのリズムに徐々に慣れていきたいです」

岡本君コメント

「もっと走りこみがきついイメージがありました。体力面は問題ありません。報道陣が多くて緊張しましたね(笑)」

nakao

中尾君コメント

「(出身の)JR(東日本)でずっと練習をさせてもらっていたので、練習メニュー自体は大丈夫でした。環境が変わって初めての練習だったので緊張しましたね」

三輪君コメント

「今まで自主トレは個人でやれるようなメニューだったので、久々にみんなで集まってできるメニューで気持ちよかったです。やること自体は基本的に一緒なので。ただ、カメラが多いなと思いました(笑)」

yoshinori

由規コメント

「朝は緊張して7時にセットした目覚ましより早く起きてしまいました。体を動かして緊張も取れて、いつもの練習と同じように動けた。今日まで練習してきたのでなんとなく安心してる部分もあった。周りに合わせてやれたのでよかった。ルーキーらしくハツラツと元気にやりたい。自分はマイペースな部分があるので、自分らしさを出していきたい」


山本君コメント

「気持ちよかった! 久々にいい練習ができました。高校のときのほうがキツかったです。これまでもしっかり練習してきたし、不安を持って(合同自主トレに)参加したくなかった。初日が大事ですから。野球に関することは何でも好きなんで、練習も苦になりません。みんな優しい方ばっかりで、堅苦しい感じもなく練習できたと思います。自分を出せるのに最適な環境だと思いました」

小山田君コメント

「緊張感があって初日としてはいい練習でした。腹筋が意外ときつかったです(笑)」


やっぱ、ビッグ3の二人が
揃うとファンが多いわぁ
去年はワセダが斎藤君で
すごくってこんな感じ
(ファンが詰めかけ)だっ
たケド、今年はそのネタ
はスワで来るのか~?
加藤君、斎藤君と同じ
気持ちを味わって
ビツクリしてるかな・・・

>ドラフト1位で入団した
ら新人王を獲る選手も
多いので獲れるよう
に頑張ります。


あらま。加藤君ってば
ちょうどワタシ、それ
書いたばっかり(苦笑)
ぜひ、狙って欲しいわ~。

新人合同自主トレよりも
浦添のキャンプの方がぢつ
は楽しみなんです。ワタシ。
スワのキャンプの後にワセダが
キャンプ張るからね~。

ただ、悲しいかな、スワが
去ったあとの日で日程が
重ならないからなー。
去年は、ワセダが1日早く
浦添に入ってスワキャンプ
見学でしたけど・・。
今年はどうだかなー。
加藤君や由規がキャンプし
てるトコを斎藤君らが見学
とかならまたそれは
それでニュースかもしれない
のになぁとか思うのに。

(関連記事リンク)
ヤクルト・由規が“中田斬り”宣言!…
号泣王子VS怪物

由規育成キャンプだ!実戦で伸ばす!
由規が中田に挑戦状…2.27練習試合
由規と中田翔が2.27練習試合初対決も

ヤクルト・加藤は新人王目指す
ヤクルト・加藤「先発ローテ入り」へ意欲





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.11 10:42:33



© Rakuten Group, Inc.