1843660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.14
XML
カテゴリ:Swallows

今朝、出ていた記事

智仁さん、視察に来て
いたんですね・・。
(公式HPには初日の記事が
出た以降、全然出ていな
いからね・・)


伝家の宝刀を手に入れたい!ヤクルトの高校生ドラフト1巡目ルーキー、佐藤由規投手(18)が13日、埼玉・戸田市の戸田球場で行われた新人合同自主トレに参加し第1クールを無事終了。視察に訪れた伊藤智投手コーチが得意とした「高速スライダー」の習得に乗り出すことを明かした。
「楽天・田中将さんみたいな縦のスライダーはボクには難しい。ボクは(伊藤智投手コーチの)現役時代はよくわからんのですけど、横のスライダーならぜひ、教えてもらいたいです」。伊藤智投手コーチといえば、現役時代にウィニングショットにした“高速スライダー”が有名。この魔球を手に入れれば、佐藤由にとってまさしく鬼に金棒。MAX157キロの速球とのコンビネーションだけでも、打者を牛耳っていける可能性は十分だ。

この日視察した伊藤智投手コーチも「甲子園で見たけど、あれだけ腕が振れていれば大丈夫」と、高速スライダー伝授へ協力は惜しまない。佐藤由は休日明けの15日にもブルペン入りする予定。伊藤智投手コーチ直伝の魔球がマスターできれば、佐藤由の開幕ローテはおのずと見えてくる。
(伊藤哲也)



古田さんが大絶賛した
あの高速スライダーは智仁さん
独自のもので・・
(曲がりが大きくて
速いんだっけ・・)

それを盗めたとしら、
すごいことだけど・。
現に、鎌ちゃんや(移籍
する)やたろーもスライダーが
武器で'00入団のとき、
智仁さんに弟子入りする!
って言って挑戦したよう
ですけど・・実際は・・

故障が邪魔をして志半ば
で散った智仁さんの無念
の思いを由規が受け継ぎ
ますか??

由規、彼の全盛期をリアルタイム
で見てないかぁ。。
そーだよね、あれは'93年。
かれこれ15年も前のこと。
プロ入り前、バルセロナの
ときも凄かったっけね。
(3試合、18イニングで27K!)
投球フォームが舞うように
美しく。好きでした☆☆

もう今では録画等でしか
見られなくなりました。
(ワタシも録画でいくつか
持ってますが録った当時、
そんなこと考えないで
ただファン♪だから録っ
ていたんだけど、結果的に
智仁さんの輝きの証拠的
なものになっちゃった)

全く関係ないけど・・。
由規と智仁さんってね
接点があるんですよ☆
智仁さんの父上様は仙台の
方。(染物職人になる為に
京都へ移り住んだそう。
智仁さんの実家は染色業)
父上様のお兄さん・・
(智仁さんの伯父様)は
仙台在住らしいです。

(関連記事リンク)
伝説のスライダー教えて!燕・由規が
伊藤コーチに弟子入り志願

由規 伊藤コーチの高速スライダー学ぶ
由規スライダー開発…
「高速」伊藤コーチ+「キレ」松坂






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.14 19:00:43



© Rakuten Group, Inc.