1843708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.02.14
XML
カテゴリ:Figure-Skating

mao-chan

サンスポ速報より

フィギュアスケートの四大陸
選手権第2日は14日、高陽
(韓国)で行われ、女子
ショートプログラム(SP)で全日本
選手権2連覇の浅田真央
(愛知・中京大中京高)が
60.94点で首位に立ち、
昨季の世界選手権女王の
安藤美姫(トヨタ自動車)が
60.07で2位につけた。

浅田真と安藤はともに
冒頭の3回転-3回転ジャンプ
が3回転-2回転の判定に
なったが、浅田真が演技点
で安藤を抑えた。
ジョアニー・ロシェット(カナダ)が
60.04点で3位、過去3度優勝
の村主章枝(avex)は50.24点
で9位と出遅れた。(共同)


◆浅田真央の話

「3回転ルッツで左に傾いてしまったが、転ばなくてよかった。ジャンプでミスしたがまあまあ。(内容のひどかった)昨年と比べたらいいスタート。フリーは3回転半が一番キーになる。それをしっかりと決めたい」

◆安藤美姫の話

「片頭痛がして薬を飲んだけれど効かなかった。その中で大きな失敗もなく、世界選手権につながるSPができてよかった。(フリーで4回転挑戦は)自分でも久しぶりなので楽しみ」

◆村主章枝の話

「ジャンプで失敗が出た。今季は本領が発揮できていない。フリーが残っているので、練習の成果を出せるように頑張りたい」


とりあえず、先に記事
だけ書いておきます・・が
やった!!やっぱり、
真央ちゃんとミキティの
争いになりましたね。

すぽるとで見ました。
あのミスだけでしたねー。
勿体なかったなぁ・・。
(すぽるとは真央ちゃん
とミキティのは全部流して
くれたけど他はスルー気味)
僅差になったから結果
はどうなるかわからな
いけどフリーでは3A、カンペキ
に決めて欲しい♪♪

ミキティ、頭痛持ちかぁ・・
それを微塵も感じさせない
ところがすごいんだけど。
(あれはキツイって・・。
ワタシもそうだし頭痛
持ちの人ならわかると
思うのだけど
普通にしてても痛いのに
跳んだり回ったりしたら
痛みは増幅するはず)


(関連記事リンク)
真央、美姫でワンツー!フリーで再決戦へ
ミス出たけど真央 納得首位発進
真央が首位発進!艶技力で美姫抑えた
真央、4大陸初優勝へ
首位発進!美姫2位…

真央SP1位 大歓声にパワーUP
真央1位、美姫2位 四大陸フィギュア女子SP
浅田真央0.87差首位

4回転へ準備OK 美姫SP2位
ミキティ 演技点7点台1つだけ…
美姫、さあ4回転
名古屋嬢が華麗にワンツー競演






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.15 17:23:30



© Rakuten Group, Inc.