1841530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.03.20
XML
カテゴリ:Paciffic-league

kume@softbank
(写真*sanspoより)

サンスポ速報より

プロ初登板で初勝利を挙げた
ルーキー久米は「何が何でも
抑えてやるんだ、と必死で
投げた」と無欲を強調
した。開幕戦での新人勝利
投手は、セ・リーグでは2000年
に木塚(横浜)が記録して
いるが、パでは近年ない。

八回二死二塁で登場した
久米が、最初に対した
打者は山崎武。カウント2-2から
外角の141キロで強打者を
見逃し三振に仕留めると、
九回も無失点で切り抜け、
サヨナラ勝ちへとつなげた。
「柴原さんが打ってくれ
るんじゃないかと、期待
してベンチで見ていた。
感動している」と、喜びを
かみしめていた。


ソフトバンク柴原、勝負強いベテラン
劇的一打で窮地救う


開幕5番に座った12年目
の33歳がチームを窮地から
救った。2点を追う九回
無死二、三塁。ストライクを
2球見逃して簡単に追い
込まれると、開き直った。

1994年の伊東(西武)
以来となる開幕戦の逆転
サヨナラ本塁打。殊勲の一打
を放った柴原は「1本安打
が出て、ほっとした」と、
控えめに喜んだ。

2点を2球見逃して簡単に
追い込まれると、開き直った。
「チャンスをつくってくれたので、
引っ掛けてでも、右翼方向へ
打っていこう」。低めの変化
球をうまく拾うと、打球は
右翼席へ。昨季も2本のサヨナラ
本塁打を放つなど、勝負強さ
が売りの男の、面目躍如だ。

オープン戦は打率3割4分8厘と
好調だった。だが、松中の
後ろを打つ5番候補としては、
3年目の松田が有力視され
ていた。新井打撃コーチは
オープン戦終盤に「(柴原は)
好機で簡単に見逃しをする。
特徴のある選手で、自分の
打撃に集中できるのは
いいのだけど、中軸はどう
か…」と悩んでいたが、
最高の結果で、首脳陣の
期待に応えてみせた。

5年ぶりの日本一へ、劇的な
白星スタートは弾みがつく。
「振り返って、あの1勝があっ
たな、と言われたい」。ベテラン
は、心地よい満足感に浸った。


(当ブログ関連記事)
ソフバン・久米、1回ピシャリ!開幕ベンチ入りへ


凄い試合・・。王さんが
興奮するのわかる~。
開幕でこういう試合・・
今年は波乱あるかも!?!
(でも楽天の9回裏は他人
事と思えぬスワファンのワタシ。
去年、何回見たか・・。
観戦に行った試合でさえ
序盤勝っててサヨナラ・・)

久米君、初勝利オメ!!!

丁度(今日は彼岸の中日で)
墓に出かける前にTV中継
をチラ見しました。
2点ビハインドで久米君が
投げてて、「敗戦処理かぁ」
などと思いつつ。30分後
戻ってきて、確認したら
サヨナラ勝ちで勝ちついたと
言うではないかぁ。ひぇー。

投手に転向したのは間も
ないんだよねー。久米君。
同じ大卒ルーキーの誰よりも
早い初勝利、自信になるね。
今年は大場君、久米君は
注目しておりますので。
頑張ってくださりませ。

早大ファン的に言うと
昨年、早大に苦杯を
舐めさせてプロへ行った
選手(今日の久米君
みたいに)が活躍すれば
喜びます。スワじゃなくても!

彼らが大活躍すると
"僅差の投手戦を展開"
した斎藤君の株が上がる。
(大場君も久米君も
プロで大暴れしてくれ♪
応援すっからねー★

(関連記事リンク)
王監督、眼鏡忘れちゃうほど大興奮!
初体験の1勝に感動

劇弾男だ!王ラストイヤー衝撃の幕開け
柴原逆転サヨナラ3ランに王喜び…

久米新人開幕1勝 足立以来パ49年ぶり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.21 18:54:10



© Rakuten Group, Inc.