1843656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.04.29
XML
カテゴリ:Swallows

共同通信より

ヤクルトの石川が8回1失点
でリーグトップの5勝目を
挙げた。林昌勇が6セーブ
目。1回に田中の適時打
で先制した打線は3、4回
にも加点。勝率を5割に
戻した。阪神は1回2死
満塁を逃し、3回は捕逸、
暴投で2失点と自滅した。


「去年の思い」バネに
出直し石川、もう5勝


28歳には見えない童顔で、
身長も169センチと小柄。
温厚を絵に描いたような
石川が、2度繰り返した。
「去年のような思いはし
たくない」の声だけは、
力がこもっていた。昨季
の勝ち星を、早くも上回
る5勝目。 球速は140キロ
にも満たないが、8回を
1失点。「狙ったところ
にいった」という。

圧巻は中軸に対した6回。
右の新井を外角ストライクゾーン
から沈むボール球で空振り
三振に。続く左の金本も
外角低めぎりぎりの
スライダー、直球で追い込み、
3球目もほぼ同じコースへ
カット系を投げ込んだ。泳が
せ、ぼてぼての投ゴロに。

新人の年から続けていた
2ケタ勝利も昨季、5年で
途切れた。「それまでは
野手のみなさんに打って
もらったり、調子が悪く
ても使ってもらったりし
て、何となく勝っていた」
と自分を見詰め直した。
オフの走り込みを増やし、
新しいトレーニングもフォーム
も試みたという。

今季初めて勝率5割を切っ
た直後の試合に快勝し、
「石川で落とすと厳しか
った。本当に安定している」
と高田監督。今季から投手
のキャプテンも務める左腕は、
役割をきちんと心得ている。


ぴたり打線組み替え

ヤクルトが打線にてこ入れ。青木
を今季初めて1番に。代わっ
て、ここまで打率リーグトップ
の田中を3番に変更。思い切
った策がぴたりとはまった。

1回、四球で出塁した青木が
盗塁を決めて無死二塁。送り
バントで一死三塁とした後
「いつもと同じ気持ちで打席
に入った」と言う田中が、
あっさりと先制打を放った。

「チームも負け越していたので、
何かを変える必要があった。
1番は久々で新鮮だった」と
青木も納得の表情だった。



いしかー、5勝目オメ!
ヨン様もナイスピッチング!!

放送中、解説の伊東さん
が再三口にしてましたが
「こういうタイプは、
なかなかいない・・」
○○みたいなタイプとい
うくくりで例えられない
って事ですね?解ります。
いしかーはいしかーだから
いいのっ!例えなくても。

これで対阪神戦が8勝目
(14敗)で通算64勝目★
他の4球団は2ケタ行ってる
のに対阪神だけ未だ一桁。
今季中に10に乗せろー!

このまま、ずっと順調な
らいいんだけどどっかで
調子を落とすこともあ
るかもしれないけど、去年
の悔しさがあるなら心配
しなくても大丈夫かな・・
ルーキーイヤー(キャリアハイ)を超え
るような活躍を望みます。

高田さん、打順いぢって
来ましたね。青木君を
けーぞー&田中浩君の
1-2番の前に持ってった。
青木君、根っからの1番
なのかね。今日の方が
生き生きしてた(苦笑)

個人的には田中-青木の
1-2番がすきなのだけ
ど、青木と田中で
けーぞーを「挟む」打順
か~。驚いたけど新鮮♪

田中浩君3番にするしか
ないのかな。他にやれそ
うな人いないし・・。
でも、彼の凄いところ
は、3番に置かれても
気負うことなく、

>「いつもと同じ気持ちで
打席に入った」


と言っちゃうところかな。
だんだん、どばっさんに
近づいてくのかもね・・

今日もマルチで(鳥ちゃんも
マルチだったネ)打率上げた。
いやはや、恐れ入ります。
でも今日は一つボンヘッド
やらかしたのはご愛嬌!?

(関連記事リンク)
月間MVPもらった!石川5勝目
ヤクルト・石川、猛虎斬り5勝で両リーグトップ!
石川が両リーグ単独トップ
5勝!月間MVP見えた…

石川がヤクルト33年ぶり4月中の5勝達成
石川ハーラートップ5勝!8回1失点
YS石川 完ぺき5勝目
ヤクルト・石川、完ぺき5勝目
ハーラートップ!月間MVPグイッ!


“ミスター・ゼロ”ヤクルト・林、
抑えだって完ぺきなんです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.30 16:33:25



© Rakuten Group, Inc.