1841477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.12
XML
カテゴリ:Swallows

aoki
(写真*sanspoより)

時事通信より

楽天が1回に1点、
ヤクルトは3回に3点を奪った
ものの、そのほかの回は
両軍とも無得点。
こう着状態が続いていた
試合を青木のバットが動か
した。7回1死満塁の好機
で打者は3番の青木。

楽天はここで先発の朝井
に代え、有銘をぶつけて
きた。「きのう、やられて
いたので積極的にいった」。
有銘の初球直球を狙い
すましたように振り抜くと、
打球は一直線に右翼席へ
吸い込まれ、自身4本目の
満塁本塁打。前日、
青木に対するワンポイント登板
で三ゴロに抑えられた左腕
から、雪辱の一発を放った。

序盤は3番に座りながらも、
好機に凡退を繰り返し、
高田監督に「自分に何を
求めているのか」と相談
したこともあった。
そのため、一時は昨季まで
の1番に入ったこともあっ
たが、5月末に右脇腹痛
から戦列復帰したあとは
再び3番で結果を残す。

「どうしても点が欲しい
場面だったから、本当に
よかった」と、主軸の仕事
を果たした青木は安堵
(あんど)の表情を浮かべ
た。リグス、ガイエルの両外国人
がいないだけに、青木に
掛かる期待は大きい。(了)


大学選手権期間中
ですので記事の更新は
「スワ<大学選手権」にして
たのだけど今日は書くっ!
贔屓の青木君だもん♪♪


いやっほぉぉ~っ(嬉)
青木君、サイコー~。
Kスタで2連勝、何より×2!
昨日、イーグルスファン
のかたのブログをいくつ
か訪問してきました。
「スワなんて2つ取れる」的
な発言が数多く見られた。
「おいおい。ずいぶん
甘く見(られ)てるなぁ。
確かに成績は芳しくない
がそこまで言わなくても」
と、腹立たしかった。

先日はスワのお庭(神宮球場)
で、まー君、東都大学出身
トリオの神宮里帰り競演。
2つとも持ってかれた上に
スワは彼らの脇役だった(涙)

今度はイーグルスのお庭で2つ
いただきました。おあいこ。
でいいんじゃねーすか。
「痛みわけ」でね。

ワタシの観戦した昨年の
サヨナラ負けショック払拭できそう。
(この試合までワタシの
観戦試合は「負けなし」
もこのサヨナラ負けでストップ。
凹んでおりました。)
今回は事情があり行くの
諦めたので。勝ってくれ
てとってもうれしいす。

青木君のgrand-slam4本目!
(それも4本全て交流戦)
大学の時にはホームランが0本で
(HR)狙える状況なら打ってみたい
なんて言ってたのがウソのよう。
逞しくなって頼りがいが
ある選手になってます。

>「自分に何を求めて
いるのか」


(塁に)出る核弾頭青木より
(走者を)返す青木を望ま
れているのでしょうか・・。
今のスワには青木君以上の
打者はいない。3番を任す
としても青木君しかいない。
大学時代からずっと相棒
田中浩君は3番タイプじゃな
いし。武内君がブレイクすれ
ばいいけど、まだっぽい。


今日、たてやまんが勝利♪
現在、大学選手権行われて
いますけど、ネタを一つ。
たてやまんは日大3年で
'01年大会の準優勝投手。
東海大の久保(現ジャイ)と
投げ合ってましたよ。

この記事に書いたけど、
いしかーは青学大2年時
'99年大会の優勝投手。
川本も優勝経験者です。

(関連記事リンク)
青木満弾ヤクルト交流戦初同一カード連勝
青木完全復活!“リベンジ”満塁弾
青木、ノムさん茶髪苦言に“爆髪”満弾!…
青木が完全復調!ドカンと満塁弾
燕・青木、4号満塁弾!痛みこらえ強行出場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.13 23:22:43



© Rakuten Group, Inc.