1841489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.18
XML
カテゴリ:central&paciffic

maeda@carp
(写真*sanspoより)

サンスポ速報より

アウトを奪うたびに、雄たけび
をあげた。「気持ちが
自然と出ましたね」。
8回をわずか2安打で無失点。
しかも七回までは無安打
だった。プロ初勝利を手に
した20歳、前田健は「最高に
うれしいです」とあどけ
なさの残る顔を赤らめた。

気迫みなぎる114球だった。
抜群のキレの速球を軸に、
落差の大きいスローカーブ、
チェンジアップを巧みに組み合
わせた。二回に2四球から
招いた一死一、三塁のピンチ
もスクイズを許さず「あれで
楽になった」。以降もまさ
に快刀乱麻の出来だった。

プロ2年目。PL学園(大阪)
ではエースとして活躍し
『桑田2世』と呼ばれた逸材
だ。「岸和田だんじり祭り」
で有名な大阪南部の出身で
グラブ「地車魂」(だんじり
だましい)の刺しゅうが
勇ましい。「向かっていく
気持ちを表す言葉なんです」。
負けん気の強さが、堂々の
投げっぷりの原動力だ。

同世代の楽天・田中の活躍
に「悔しい」と常にライバル心
をむき出しにしてきた。
身体能力は広島投手陣ナンバー
ワンのホープはもちろんローテーション
に食い込むつもりだ。



ニュースで見ましたけどいい
球投げてたなぁ~。
初勝利オメデトウ。。 
(マエケンって慎也さんが
気にかけてあげたり
してたような!?!?)

個人的に'88年生組(世間
的に「ハンカチ世代」なんだけ
ど、ワタシはその呼び
名好きぢゃないで・・)
はプロ組と大学組の両方
注目してるので・・。

大学生(2年生)組は、
スタメンで出てたり先発で
投げたりタイトル(ベスト9等)
獲っている選手に
全日本の候補合宿に召集
されている選手もいる。
プロ組は、まー君が突出。
他の選手もガンバレ!

>同世代の楽天・田中の活躍
に「悔しい」と常に
ライバル心をむき出し


やっぱそうなんですねぇ。
(まっすーもだったけど)
プロ組にとって、まー君
はルーキーイヤーから「派手」に
「華やか」に「大活躍」
するこの世代の代表格。
(大学進学組にとって
の早大・斎藤君も同じ)
意識しないようにしても
意識しちゃうのね。
ライバル心メラメラはわかる!

(関連記事リンク)
ノーヒッター逃すも前田健8回零封で初勝利
広島・前田健プロ初勝利
俺もハンカチ世代!前田健プロ1勝!
7回までノーヒッター…

マエケン 8回2安打0封でプロ初星
広島・マエケン、プロ初星 7回までノーヒット
広島前田健スローカーブ駆使8回0封1勝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.19 13:24:43



© Rakuten Group, Inc.