1841558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.04
XML
カテゴリ:Swallows

yoshinori
(写真*sanspoより)

サンスポ速報より

2年目の19歳・由規が6回
3安打1失点と好投した
ヤクルト阪神を5-1で下し、
対戦成績を1勝1敗とした。
ヤクルトは1回、2番川島慶
が左翼スタンドに第1号本塁
打を放ち1点を先制。2回に
は横浜から移籍の相川が
適時打、さらに3回にも1点
を加え、先発・由規を援護し
た。由規は150キロ台のストレート
でグイグイ押すピッチング。
3回に金本に適時打され
1点を失ったが、6回を投げ
被安打3、奪三振4、失点1
の好投。堂々としたピッチング
で見事に高田監督の期待に
応えた19歳は、2番手五十嵐
にマウンドを譲った。
試合はその後も得点を重ね
たヤクルトが5-1で快勝。昨夜
“開幕男”石川で痛い敗戦
だっただけに、チームにとっ
て大きな1勝となった。


時事通信より


2年目由規、成長の跡
制球難にも慌てず


ヤクルトの19歳・由規が、今季
最初のマウンドではっきりと
成長した姿を見せた。
阪神相手に6回を3安打1失
点。課題の制球は決して
よくなかったが、慌てず
ピンチを切り抜けた。
「緊張した。制球はアバウト
で、荒れた球も多かった」
と振り返ったように、
4回まで毎回四死球の走者
を出した。しかし、そこ
から「打たれてしまった
ら仕方ない」と開き直り、
直球、スライダー、チェンジアップ
をコースに決める絶妙の投球。
1点を失った後の3回2死満塁
では「気持ちで負けない」
と、メンチを空振り三振に。
「いつ1勝できるか不安だ
った」と本音も漏らしたが、
初登板であっさりと勝ち星
を手に入れた。「(気持ちに)
余裕を持っていけると
思う」と笑顔。昨季、完投
できる試合を投げ切らず、
2年目の今季に権利を残し
た新人王へ向けても、
好スタートになった。(了)


青木、居残り特打

開幕戦から9打数無安打と
なったヤクルトの青木が、異例
の敵地での居残り特打ち
を行った。20分ほどだっ
たが、「ちょっとボールの
見方がおかしい。このまま
ではあしたも打てないと
思った」と青木。
WBCから帰国後、背筋痛や
風邪などで、調整不足の
まま開幕を迎えたが、
「10試合、安打が出てな
いわけじゃない」と余裕
を見せ、故障者リスト入りし
たイチローに対し「早く焦ら
ず治してほしい」と
気遣った。(了)


(当ブログ内由規関連記事)
燕・石川、5回1失点&由規、4回無失点 青木、チームに還る
燕・由規、6回・4失点、四球から崩れ被弾
燕・由規、5回無失点8奪K!「成長を実感できた」
燕・由規、4回1失点も四球4 「無駄な走者を出した」
燕・由規、4回2安打無失点も課題 「決め球が甘い」

(当ブログ内青木関連記事)
燕・青木、復調アピール 「最高の状態で臨める」
燕・石川、5回1失点&由規、4回無失点 青木、チームに還る
燕・青木、初実戦で3安打&加藤、2回零封
燕・青木、実戦待つのみ 初の特打で快音
燕・青木、今季も期待大、更なる進化へ


昨日は浩康は結果が出た
んだけど、"期待してる"
いしかーの内容にがっか
りだったので、記事を
上げずに不貞寝(苦笑)
ニュースも見なかった。

よしのりがプロ入り初め
て公式戦で虎さんチーム
との対戦しました!!!
やっぱり今日も四球が
多めだった(5つ)けど、
6回を1失点と頑張った。

よしのりって力でねじ
伏せるのが持ち味の子。
制球力で勝負できる
いしかーとかたてやまん
とは違いますので・・。
四球出しても還さなきゃ
いーんだけど・・。

ただホンネはね、もーすこし
球数減らせればなーと。
1イニング換算で18球要し
てるんだものぉ・・。
このペースで完投すると
162球になっちゃうょぅ。
うしろに頼れる兄貴達
がいるけど、完投する
試合もないとだめだし。
次の登板では球数と
内容チェックかな。

青木とふくちくんに
音なし。まだ2試合だけど
だいじょーぶかなぁ・・。
(青木の"相棒"浩康は
去年同様、好調!うれP)

今日の試合で一昨年、
複数球団競合の
"big3"が先発してたね
よしのり そして
大場君と長谷部君。

"高校big3"よしのりと
唐川君はそこそこなが
ら中田君は・・・ねぇ?
"大社big3"が苦しいな。
今日の二人も消化不良。
(もう一人わがスワ加藤は
故障離脱中ですし。)
このトリオの中で二ケタ、
そして大ブレイクするの
誰になるんだろう・・。

(関連記事リンク)
ヤクルト・由規、新人王だ!虎KO満開1勝
【由規トーク】阪神「応援すごかった」
新人王へ好スタート!由規 今季初勝利
新虎キラー!由規、阪神戦初登板初勝利
由規粘り6回1失点1勝、ローテ守り抜く
ニュー由規でヤクルト1勝 新人王へ好スタート

ヤクルト・宮本、猛打賞&決死の生還
ヤクルト・青木・2試合連続無安打で居残り
青木9打席連続無安打で特打





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.07 15:03:32



© Rakuten Group, Inc.