1843145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.12.09
XML
カテゴリ:Swallows

本日、入団発表がありました。
去年の入団発表こちら

入団選手のプロフ、個々
の顔写真は
こちらデス☆



new face of swallows
(写真*sanspoから)


時事通信より

ヤクルトは9日、東京都
港区のヤクルトホールで、育成を
含む新人7選手の入団発表を
行った。ファン約500人の前で、
ドラフト1位の中沢雅人投手
(トヨタ自動車、背番号14)は
「目標は(ヤクルトの)石川投手。
早く1軍で投げる姿をファンに
見てもらいたい」と抱負を
話した。ほかの選手と背番号
は次の通り。


  
 1位 中澤 雅人=トヨタ自動車
    179センチ、80キロ。左投左打。(14)
 2位 山本 哲哉=三菱重工神戸
    179センチ、74キロ。右投右打。(20)
 3位 荒木 貴裕=近畿大学
    178センチ、77キロ。右投右打。(24)
 4位 平井  諒=帝京五高 
    183センチ 75キロ 右投右打。(67)
 5位 松井  淳=日大国際関係学部
    177センチ 88キロ 右投左打。(57) 

     【育成】

 1位 曲尾 マイケ=青森山田高
    187センチ、82キロ。右投右打。(117)
 2位 麻生 知史=日大国際関係学部
    177センチ、83キロ。右投右打。(114) 



(ドラフト関連当ブログ記事)
燕ドラフト、1位はトヨタ自動車・中澤&3位で近大・荒木
燕・D3位・荒木(近大)らが仮契約!
燕・D2位・山本(三菱重工神戸)が仮契約!
燕・D1位・中澤(トヨタ自動車)が仮契約!


個々のコメントをここから拾うと。


高田監督・コメント☆

「去年は高校生中心のドラフトでしたが、今年は大学、社会人中心となり、即戦力の選手ばかりです。2、3年先じゃなく、来季チームの戦力として期待してます。チャンスは十分にあるので、チャンスをつかんで大きく成長してもらいたい」


中澤君コメント

「トヨタからスワローズに入ったのは2人目で、最初に入ったのは古田選手で(指名されたときは)とても嬉しく思いました。アピールポイントは緩急を使った投球スタイル。目標とする選手は石川選手。大学(中央大)の先輩の巨人の阿部さん、亀井さんと勝負してみたいです。早く一軍でプレーする姿を見てもらえるように精一杯がんばります!」

山本君コメント

「アピールポイントはマウンドでの強気のピッチング。全力投球するので、そこに注目してもらいたいです。目標はヤクルトの守護神の林昌勇投手です。対戦したいのはジャイアンツの小笠原選手。一日でも早く名前を覚えてもらえるように成績を残すので、ご声援よろしくお願いします!」

荒木君コメント

「走攻守、全部見てもらいたいです。球界を代表するショートの宮本さんのような選手になりたい。プロはすごい選手ばかりなので、自分という選手を確立していきたい。日本一に少しでも力になれるようにがんばりますので、応援よろしくお願いいたします!」

平井君コメント

「自分のアピールポイントは真っ直ぐです。常に真っ直ぐにこだわりを持ってプロでもやっていきたいので、ファンの方にはそこに注目してもらえたら嬉しいです。目標にする選手は由規選手。由規選手のように真っ直ぐで勝負できるピッチャーになりたいです。特に誰と対戦したいというのはないけど、一日でも早くその場で投げられるように頑張っていきたいです」

松淳君コメント

「初めてプロ野球を見たのがヤクルト戦で昔から好きだったので(指名は)本当に嬉しかったです。(アピールポイントは)どんな球に対してもフルスイングするところ。岩村選手のようになりたいです。対戦したいのはクルーン選手です。一日でも早く一軍の試合でプレーしたいので、応援よろしくお願いします!」

マイケ君コメント

「(アピールポイントは)常に全力でグラウンドを駆け回るところ。目標は青木選手です。打って走れて守れて肩も強くて何でもできる選手なので。対戦したいのはダルビッシュ有投手です。一日でも早く支配下選手になれるよう、一生懸命、ひたむきにプレーするので応援よろしくお願いします」

麻生君コメント

「(アピールポイントは)左右に長打が打てるところ、状況に応じたバッティングです。目標とする選手は今回ゴールデングラブ賞も獲った宮本選手で、対戦したいのは高校時代も対戦したことがある涌井投手です。スタートは育成選手ですが、常に一軍を目指して全力でプレーするので応援よろしくお願いします!」


♪~this is your special day!

10/29にドラフト指名を
受けてから1ヶ月ちょい。
ようやく、プロとしての
スタートを切れましたね★

今日からはスワローズのライバル。
おのおの競い合ってってね!
今回は上位3人が大社の
選手。期待されているわけ
だから頑張っちくれぃ・・。

ドラフトのときから再三書いて
いるけど、ワタシは荒木君
に期待したい・・。

遊撃?をやるらしいふじもん
が来たし、おにーちゃん
けーぞー、慎吾もいて
かなり険しい道だが・・ね。

一緒に全日本でやっていた
加藤君(ハム)ぶーちゃん(竜)
中原君(鷹)ら野手のなかで
誰が先に1軍で出るかを
見たいので・・。
二神君(虎)との対戦とか
見てみたいんです。。。

引退した花ちゃんの「24番」。
「中大の後輩」の中澤君に
ではなく、荒木君の背中に
つくことになりましたネ。
14が高市→中澤君に移り
20が鎌ちゃん→山本君に移り。
(高木君あたりの番号が
若返る?と思ったが違った)

こういうの見ちゃうと、
加藤の16もかーしまの17も、
来年の結果次第では
怪しいってことなのか???
17はエース番号だしなぁ・・。

この16と17、中澤の14、山本
の20を除いて「11~20」で
で投手が背負ってる番号は
11がよしのり、12がヨンさま
13がまさるん、15がさかな君
19がいしかー です。
18は空き番(あの彼のために
あけてるのかな・・)
(たてやまさま(25)、
まっすー(22)ユウキ(29))


(関連記事リンク)
ヤクルト中沢が「古田塾」入りたい
ヤクルトD1中沢“古田超え”新人王だ!
中沢が堂々投球を古田氏に誓った
ヤクルトのドラ1左腕、古田氏にラブコール
ドラ1中沢が古田氏に弟子入り熱望…
中沢(富山商高出)「巨人と勝負」

ヤクルト背番号変更 鎌田「20」→「48」に





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.16 23:15:25



© Rakuten Group, Inc.