1843507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.03.02
XML
カテゴリ:Swallows

nikkansports.comより

ヤクルトは2日、沖縄・浦添キャンプ
を打ち上げた。館山、石井ら
主力投手陣を含むバッテリーに故障者
が続出したが、ドラフト1位左腕の
中沢雅人投手(25=トヨタ自動車)と
同2位の荒木貴裕内野手(22=近大)
の新人2人が実戦で結果を残し、
今後も1軍に帯同することが決定し
た。6日からの日本ハムとのオープン戦
(札幌ドーム)に向けて、高田監督
は「開幕をにらみながら、
いい試合をしていきたい」と意気
込んだ。打者に転向した高井は2軍
に降格し、教育リーグで経験を積む。



共同通信より

ヤクルトのキャンプ終了
石井が負傷離脱


約1カ月のキャンプを終えた。
高田監督が「一番の誤算」と
いうように左の中継ぎに期待
していた石井が負傷離脱をする
など、小さな故障は相次いだ。
ただ、最大のテーマだった先発陣は、
終盤に新外国人のバーネット、
新人の中沢(トヨタ自動車)と
新戦力の好投で光が差した。
監督は「今のままいってくれれば
十分に投手はそろう」と収穫
を強調していた。(浦添)


館山、開幕は困難との見解
打者に投げずキャンプ終了


右肩の不調で調整が遅れている
ヤクルトの館山昌平投手が2日、
開幕からの先発陣入りについて
「今の段階では(間に合うと)
言えないし、そこに合わせられる
ペースに持っていけていない」と
話し、困難との見解を示した。
昨季最多勝の館山はキャンプ中盤に
右肩に不調を訴え、一時は投球
練習を回避。その後再開したが、
一度も打者に投げずにキャンプを
終えた。一方、1日までの3日間に
ブルペンで計250球を投げた。
1週間以内にはフリー打撃に登板した
い意向。チームは先発陣の整備が
懸案だけに「開幕の駒候補の一人に
挙げられるようになれば」と望み
を捨てていないこともうかがわせた。



(中澤&荒木関連当ブログ記事)
ルーキーの素顔(公式HP企画) 中澤&山本哲編
ルーキーの素顔(公式HP企画) 荒木&平井&松淳編

燕ルーキーズ・中澤ら4人が1軍キャンプスタート!
燕・荒木が青木の激励受けた!遊撃獲りに参戦

燕・ルーキー7人衆、新人合同自主トレスタート!!
燕・中澤が「大トリ」で入寮!10日から合同自主トレ

燕・山本&荒木ら入寮!10日から合同自主トレ

虎・藤川俊介と燕・荒木貴裕
New faces of Swallows

燕ドラフト、1位はトヨタ自動車・中澤&3位で近大・荒木
燕・D3位・荒木(近大)らが仮契約!


中澤&荒木がどーにかこー
にかキャンプを故障なしでのり
切れたのはよかった・・・
(特に荒木は、キャンプ序盤に
大学の先輩に絡むショックな
出来事があったし・・)

ちょっとーけが人おーいよ!
投手と捕手のけが人が・・。
疲れが出る頃なんでちっこい
けがが怖い。開幕に間に合わな
いとか、勘弁してくれぃ~。
開幕からへこむのやだからねん。

(関連記事リンク)
高田監督残念、石井開幕絶望

右肩痛の館山、開幕ローテへ意欲…
館山、メド立った!開幕2カード目に照準
燕・館山、右肩OK!開幕戦「全然大丈夫」
調整遅れの館山、今週中にも登板へ
ヤクルト館山右肩違和感、開幕アウト

青木「全部できた」“満点キャンプ”打ち上げ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.03 21:41:33



© Rakuten Group, Inc.