1843740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.03.13
XML
カテゴリ:Swallows

共同通信より

ヤクルトの青木は岩隈の直球を
左翼席に運んだ。「風が強かっ
たし、狭いので。でも、いい
当たりだった」。両翼91メートルで
右翼から左翼へ強風が吹いてい
たが、キャンプから徹底している
逆方向への打撃でオープン戦初
本塁打を放ったことには満足
感を漂わせた。2球目、最初の
好球でもあった。
「自然とバットが出た」と意識よ
り先に体が反応したことを
うかがわせる。「いつ開幕して
もいいぐらいに仕上がっている」
と公式戦での活躍にも自信を
にじませた。(静岡)


時事通信より

青木、口調も滑らか

ヤクルトの青木が先制2ランを
放った。一回、1死一塁で
制球に苦しむ岩隈の真ん中に
入る直球を鋭く振り抜くと、
打球は左翼席で弾んだ。
ここ3試合無安打だったが、
振り切るスイングは健在。やっと
出たオープン戦1号に、「いい投手
から打つと気分がいい。いつ
開幕してもいいぐらい仕上がっ
ている」と口調も滑らかだった。


新人中沢、踏みとどまる

ヤクルトのドラフト1位、中沢は
回を追うごとに球が高めに
浮いてリズムを悪くしたが、
どうにか踏みとどまり、6回を
2失点。「体力がなくなって
スピードも落ちたが、攻める気持
ちで投げた」
初登板した7日の日本ハム戦では
4回を無失点。この日の内容
次第では先発枠に入るところだ
ったが、高田監督は「まだ分か
らないよ。日にちもあるし」
と決定は保留。中沢は「次の
チャンスで結果を」と必死だった。


nikkansports.comより

ドラ1中沢お見事6回2失点

ヤクルトのドラフト1位ルーキー
中沢雅人投手(25=トヨタ自動車)
が6回7安打2四球2失点と力投
した。オープン戦初先発で、
昨季首位打者の鉄平や山崎、
中村紀らと対戦。
6回1死一塁からは、中村紀を
カットボールで詰まらせて遊撃への
併殺打に仕留めてみせた。
静岡球場は初登板となったが、
社会人時代に来場していただ
けに「狭い球場だということは
分かっていたので、ホームランを打た
れないように低めを意識して
投げました」と話していた。


青木コメント

「ちゃんと振れました。ただ風もあったし、球場が狭いので。でも、いい当たりだったと思います。真ん中のストレート。自然にバットが出た感じです。いいピッチャーから打てたことはよかった。上手く芯に当たりました。いつ開幕してもいい状態に仕上がってます」

中澤コメント

「変化球でストライクが取れなくて、自分で苦しめてしまった。変化球をもっとコントロールできるようにしたい。チェンジアップが高かったです。(併殺打を2つ奪い)ゲッツーがほしかったので、コントロールして投げられました。とにかく結果を残せば、また次のチャンスがもらえると思うので頑張ります」


2004 010試合015打数003安打00打点 .200
2005 144試合588打数202安打28打点 .344
2006 146試合599打数192安打62打点 .321
2007 143試合557打数193安打58打点 .346
2008 112試合444打数154安打64打点 .347
2009 142試合531打数161安打66打点 .303

697試合2734打数905安打278打点 .331

(当ブログ内青木関連記事)
’99~'08年/10年間の燕ドラフト 大学社会人編
東京六大学出身→現・プロ選手、通算だと・・

燕・青木は2億8000万で更改  背番号「1」を継承!
燕・青木が始動!「僕が引っ張って日本一に」
燕・青木、来季背番号『1』へ 名実ともに燕の顔に!

(中澤関連当ブログ記事)
燕、キャンプ終了!ルーキー・中澤&荒木が1軍帯同
ルーキーの素顔(公式HP企画) 中澤&山本哲編

燕ルーキーズ・中澤ら4人が1軍キャンプスタート!
燕・ルーキー7人衆、新人合同自主トレスタート!!
燕・中澤が「大トリ」で入寮!10日から合同自主トレ
New faces of Swallows
燕ドラフト、1位はトヨタ自動車・中澤&3位で近大・荒木



途中経過を覗いたら、初回に
4点・・え!?4点!?!?
イワクマ君から4点取ったの?
最初信じられなくて、スコアを
確認。どうも立ち上がりに連打を
集中させて4点取ったみたい。
その後は、ゴロクマ君に変貌、
抑えられたみたい・・。

青木が同級生イワクマ君から1発!
やっぱり、青木が打たないと!
昨日、青木と浩康の開花は?
って書いたけど1発回答ども!

もう彼も開幕へ準備OKですね。
故障だけしないで~・・(願)

>高田監督は「まだ分か
>らないよ。日にちもあるし」
>と決定は保留。


昨日のいしかーは「良すぎ」で
監督はデレデレコメでしたが
(ま、主戦だから当然か・・)
今日は、つんつん風味・・。
この後投げる、かーしま、
まっすー、よしのり次第なので
しょうから、次にがんばれ・・。

(関連記事リンク)
ヤクルト・青木、技あり強風を有効利用
青木満足“逆方向打撃”で岩隈から一発
青木1号に満足「いい当たりだった」

ドラ1中沢 OP戦初先発で開幕ローテ前進





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.30 23:24:50



© Rakuten Group, Inc.