1843615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.03.30
XML
カテゴリ:Swallows

時事通信より

ヤクルトが3連勝。1点を
追う三回、青木の二塁打で
追い付き、2死満塁から藤本の
中前打で2点勝ち越し。
新人中沢は緩急を使い、六回
途中まで2失点でプロ初勝利。
林昌勇が2セーブ目。
中日は山井が5失点し、打線
もつながらなかった。


中沢、新人白星一番乗り
=打線援護で3連勝


マウンド上で落ち着いていた。ヤクルトの
ドラフト1位左腕、中沢が新人投手
で一番乗りの白星。
5回3分の1を4安打2失点と堂々の
デビュー戦だった。
一回2死から森野を歩かせ、ブランコ
に痛烈な2ランを浴びた。
「これがプロかと思ったけど、
気持ちを切り替えて投げた」
「二回以降は自分のリズムで投げ
られた」と納得の出来。
直球は最速139キロながら、緩急を
うまく使い、中日打線のタイミング
を外した。勝ち投手の権利が懸か
った五回は3者連続三振。
チェンジアップがさえた。
本拠地初戦での大抜てき。22日の
2軍戦では4回6失点と打たれたが、
高田監督は「神宮の開幕は決めて
いた。持ち味が出ていて見違えた」
とたたえた。初登板の新人を
援護しようと、野手も気合十分。

1点目と同点の適時打を放った
青木は「少しでも助けてやりた
い一心」と話した。
開幕カードで由規、村中といった
若手が好投。勢いに乗るチームにあっ
て、即戦力新人は「これからが
大事。次に向けて練習していき
たい」と気を引き締めた。



共同通信より

青木、3試合連続2打点

ヤクルトの青木が3試合連続で
2打点を挙げた。2点を先制
された直後の一回に左前
適時打、さらに三回には
右翼線に同点二塁打。バットの
素材をメープルに変え、より逆方
向への打撃の意識を強めて
いることで、左右へ自在に
打ち分ける技術はすごみを
増したように映る。
前の試合から5打数連続安打
を継続中。開幕直後から
スランプに陥った昨季から一転、
今季は好発進。目標に掲げた
首位打者と打点王への視界
も良好で「調子がいいので
継続していきたい」と自信に
満ちた口調だった。(神宮)



中澤コメント

「(ブランコ選手に先制弾を浴び)これがプロかと思いました。その後ズルズル行ったら先発として一番よくないと思って、気持ちを切り替えて次のバッターでアウトを取ることを考えた。ホームランを打たれた後に切り替えできたのが一番よかった。(ブランコ選手の2打席目は三振を取り)腕振って低めに投げれば空振りが取れると思ったので、相川さんのミット目掛けて投げました。(走者残して途中降板となり)吉川さんに申し訳ない気持ちでした。後ろにいいピッチャーがいるので、今後もどんどん攻めて投げていきたい。ウイニングボールはイムさん(林昌勇投手)からもらいました。親に渡します」

青木コメント

「好調を継続したい。甘いボールが打ててると思う。(中澤投手への援護点となり)最初に結果が出ると自信になると思うから、打ててよかったです」

高田監督コメント

「(中澤投手について)よく投げました。下(22日イースタン・湘南戦)で投げたときに内容が悪かったけど、(荒木)ピッチングコーチが『行きましょう』と言うので、予定通り行かせました。見違えるピッチングでした。一発打たれたけど、タイミングを外すチェンジアップ、カーブで持ち味を出した。最高のピッチング。6回も行ってくれると思ったけど、勝ちを意識したんじゃないのかな。(ピンチで登板した)吉川が厳しい場面をよく抑えてくれた。(打線について)青木が調子いいから、1、2番が出たら繋がるね」


(中澤関連当ブログ記事)
’99~'08年/10年間の燕ドラフト 大学社会人編
東都大学出身→現・プロ選手、通算だと・・

燕・青木、岩隈から2ラン!&中澤は6回2失点
ルーキーの素顔(公式HP企画) 中澤&山本哲編


燕ルーキーズ・中澤ら4人が1軍キャンプスタート!
燕・ルーキー7人衆、新人合同自主トレスタート!!
燕・中澤が「大トリ」で入寮!10日から合同自主トレ

社会人ドライチのセンパイ!↓

15年前('93)燕・D1・伊藤智のルーキーイヤーは・・



BBM 東京ヤクルトスワローズ 2010

【今日のわせだーず】

燕・青木 2-2 点2 ←8打席連続出塁中~☆
燕・浩康 3-1 点1
燕・武内 1-0 (守備→打席)

虎・鳥ちゃん 5-2 点1 

兎・越智・2番手・1回・19球・安1・振1・球0・責0・失0 1勝
 

中澤君、おめでとー~!
いしかー以来の初登板、
初先発初勝利なので'02以来!
いしかーの初登板初先発
初勝利を見たのがつい最近だ
と思ってたのにもう8年前
ですかぁ・・。

ぢつはこんなに早く・・という
か4月に初勝利なんて予想を
していなかったんです。。
もっとかかると思ってて・・。
昨秋の日本選手権(これ
のイメージあったもんでね。

同じトヨタ→プロの荻野君(ロッテ)
開幕から活躍してるから
負けてられませんね!
ともあれ、プロの第一歩は
スタートなので次も期待して
います。頑張ってくれ~。

今日は同い年の東都大学出身、
永井君&糸数君も投げてた
ね。(大学は違うけど同い年
の岸きゅんも・・。
↑の3人は大学からプロ)

青木、好調持続中です!!
昨年が昨年だったのでなんか
春から好調なのを見るとウレシイ。
今年、どのくらい打つんだろな。
ワクワクするわ。今年の青木♪

(関連記事リンク)
新人一番乗り!燕・中沢が初先発初勝利!
中沢、初登板1勝!新人一番乗り…
左腕王国にまた1人…中沢“新人一番星”
中沢がヤクルト8年ぶり新人初登板初勝利!

ヤクルト・青木、8打席連続出塁
すごみ増してます ヤクルトの
安打製造機 連続安打を継続中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.31 13:02:54



© Rakuten Group, Inc.