1843692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.04.07
XML
カテゴリ:Swallows

時事通信より

ヤクルトはデントナの4安打
6打点の活躍で快勝。一回
1死一、二塁から中前打で
先制。六回は満塁の5号、
八回は中犠飛。館山は要所を
締め、8回1失点で2勝目。
広島は斉藤が六回途中まで
粘ったが、救援の梅津が
手痛い一発を浴びた。


デントナ満塁弾、6打点

ヤクルトのデントナが4打数4安打、
犠飛を含む6打点と大暴れ
した。一回、中前に先制打
を放って勢いに乗ると続く
2打席も安打。六回には
2死満塁から、代わった梅津
の直球をとらえて中堅右の
スタンドへ。来日初の満塁本塁
打で試合を決定付けた。
「外の球は逆らわずにと、
原点に戻った」。言葉通り、
安打も犠飛もすべて中堅か
ら右方向へ飛んだ。18打点は
ラミレス(巨人)を抜いてリーグ
トップ。淡口打撃コーチは
「きょうのような打撃をすれ
ば、相手にとって嫌な打者に
なる」と頼もしそうだった。


スポニチ速報より

雨の日は館山だ!
最大ピンチ1失点でしのぐ


ヤクルトの館山は2-0の六回無死
二、三塁のピンチを1失点で
しのいだのが勝因となった。
フォークボールが暴投になっての
失点だったが、その勝負球
を粘り強く多投して栗原か
ら3者連続三振を奪った。

霧雨の中で力投し「雨に負け
ないように一球一球頑張って
投げた」。最多勝に輝いた
昨季は雨天で白星を積み重
ねていただけに、
荒木投手コーチも「雨の日は館山
だね」と目を細めた。



デントナコメント

「(満塁弾は)あの風の中で手応えがあった。(4安打はセンターから右方向へのヒットばかりで)ピッチャーが左投手で外に落ちるボールが来ると思ってた。それに逆らわないように打った。外のボールを強引に引っ張って打ってやろうと思ってたけど、そういうスイングでは打てないことに気づいた。原点に戻ったのがいい結果に結びついた」

たてやまさまコメント

「初回はすごくよかったし、それを8イニング続けられたらよかったんですが…。(6回のピンチでフォークを多投したことについて)リードもあるし、ボクが首を振って選んだのもあります。勝負なので。その時の最善を選択してフォークを投げました。」

荒木コメント(初安打~オメ)

「カウントがよかったので、ストライクが来たら打ちにいこうと思ってました。(ピッチャー返しの打球で)ちゃんと打てたけど、第1打席もピッチャーゴロだったので、またかと(笑)。打ったのはスライダーかカーブ。次の打席でチャンスで三振してしまったので、そういうところが反省です」

高田監督コメント

「(館山投手は)今までで一番力のあるボールを投げていた。心配してたけど、(8回投げてくれ)勝ちゲームでリリーフ陣を休ませられてよかった。(デントナ選手は)いいバッティングをしてた。無理に引っ張らないで、狙いが右にあった。それがいい結果に結びついたんだと思う」

(当ブログ内関連記事)
’99~'08年/10年間の燕ドラフト 大学社会人編
東都大学出身→現・プロ選手、通算だと・・

燕・デントナ、2度目の2発5打点!館山に今季初勝利
燕・館山、間に合った!開幕先発入り射程に

燕・館山は1億1000万円で更改 3年契約の2年目
燕・デントナが1年契約で残留☆

BBM 東京ヤクルトスワローズ 2010

【今日のわせだーず】

燕・青木 2-1
燕・浩康 3-2 得3と四球1!
燕・武内 0-0 (守備のみ)

虎・鳥ちゃん 4-1  

兎・越智・4番手・1回・24球・安0・振1・球2・責0・失0 1S(1勝)


デン様、大暴れですぅぅ。
前回、たてやまさまが投げ
たときも暴れました
(2発5打点)今日もまた
たてやまさまの時(苦笑)
(でもデン&ガイ揃って
とゆーのはなくって
必ず「どっちか」が暴れる)

スワは下位打線が貧弱で
お寂し山なので、
青木、デン&ガイの主軸
トリオが頼りなのです。。
(故障だけが怖い・・)

たてやまさまが2勝目!
なんか、雨の日の登板多し。
でもしっかり纏めます。
さすがでございます。
8回まで投げ最後は高木様〆。

今日は、ジャイのキムタク
コーチ逝去が悲しい。。
最近、うちも不幸がありまして・・。
ちょっと前、3/30に
四十九日おえたばかり。。
目の前でついさっきまで
元気だった人がいなくなる。
これはかなり来ました。

謹んでお悔みを申し上げます。
それにしても若いよ。
37歳なんて・・><。

(関連記事リンク)
ヤクルト・デントナ、4安打6打点大爆発
デントナ満塁弾!セ・リーグ2冠王だ
デントナ大暴れ4安打6打点
デントナ満塁弾!“雨の館山”も8回1失点で2勝…
デントナはダメ押し満塁弾など6打点





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.08 10:10:00



© Rakuten Group, Inc.