1843523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.05.09
XML
カテゴリ:Swallows

時事通信より

ヤクルトが連敗を6で止めた。
一回にデントナ、ガイエルの連続
本塁打などで4点を先制。
三回にも藤本の満塁走者一掃
二塁打などで4点を奪い大勢
を決めた。村中は直球に力が
あり、7回無失点で3勝目。
中日は投打に精彩を欠いた。


スポニチ速報より

デントナ15試合ぶり
一発!ヤクルト7連敗阻止


不調時には踏み込めなかった、
内角球の直後の外角球だった。
ヤクルトが一回に1点を先制し、
なお1死一塁。デントナはこれを
右翼に15試合ぶりの本塁打にし
「何週間ぶりかのいいアプローチ
だった」。気迫がこもった
一打に声を弾ませた。

さらに25打席無安打だった
次のガイエルが低い弾道で連続
本塁打。「入れと祈った。フェンス
直撃だったら泣いていたかも」
と切実に話した。球団には
新外国人野手獲得の動きが
表面化した。不振の2人が穏や
かであったはずがない。計5打点
で7連敗阻止の原動力となった、
久々の活躍と振り返る言葉の裏
には危機感もうかがえた。

一方、2試合連続で負けていた
村中も好投した。交流戦は
先発が少なくて済む。生き
残りもちらつき始めるだけに、
序盤で受けた大量援護にも
「1アウトずつという気持ちで、
最後まで気持ちは切らさなかっ
た」こちらも精神面を強調した。

投打で主力にこれまで希薄だっ
た、居場所を失うかもしれな
いという意識が見えた。
低迷打破へのヒントが詰まった
勝ち方に、高田監督は「やっと
だね」と安堵感を漂わせた。


さかな君コメント

「(ウイニングボールは母の日で)母から『ちょうだい』と言われてたので、母にあげます」

デントナコメント

「(打撃フォームの)スタンスを小さくしていった。いいスイングができた」

ガイエルコメント

「調子がだんだんよくなってきてる。もう少しですね」

高田監督コメント

「(連敗が止まり)やっとだね。デントナ、ガイエルが打ってくれて勝てた。ガイエルは(スタメンから)外してもと思ったけど、コーチから『もう1回』ということだったので。(初回のエンドランは)田中がよく決めてくれた。セオリー通り(バント)やっても点取れなかったから、積極的に行ってよく決めてくれた。(連敗)止まってよかったね。引きずって交流戦に行くのは嫌だった。外国人2人が打ってくれたから、区切りになるね」

(当ブログ内関連記事)
’99~'08年/10年間の燕ドラフト 高校生編

燕、淡白な攻めに終始、8カード連続勝ち越しできず
燕・村中、6回5失点・・打線効率悪く10残塁
燕・村中、8回12奪Kで2勝目!宮本が援護の適時打
燕・村中も2被弾5失点、打線もまた12残塁
燕・村中、好投も16残塁の拙攻 3連勝を逃す・・

BBM 東京ヤクルトスワローズ 2010

【今日のわせだーず】

燕・青木 4-1 点1
燕・浩康 5-2
燕・武内 代打の代打が出たため打席なし

虎・鳥ちゃん 4-1

鴎・おーたに 3番手・1/3回・13球・安3・振1・球0・責1・失1


(スタメンが投手以外昨日と同じ。
嫌な予感しかしないし
途中経過見るの怖くて、
六大学の途中経過見てた)

連敗、ようやく止まりました。
でも「わーい!」というわけに
は、まだまだなので控えめに
よろこんでおきます・・。

さかな君の防御率が3.89→3.27。
見られる!?数字になりました。
今後も頼むよー。

今日9得点か・・昨日の中澤に
1点でも2点でもわけてあげて
ほしかった・・。
こん次彼が投げるときには
援護してあげるんだよ~!

(関連記事リンク)
ヤ~っと脱出!ヤクルト6連敗でストップ
ヤクルト・村中、母に贈る3勝目ボール
村中7回無失点 「僕から始まった」連敗止めた 
村中7回0封!連敗6で止めた!!…

助っ人コンビが勝利呼ぶ連弾…
ヤクルトト、助っ人連発で大脱出
打線つながったヤクルト「交流戦で仕切り直し」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.10 09:26:29



© Rakuten Group, Inc.