1841492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.06.23
XML
カテゴリ:Swallows

時事通信より

ヤクルトが逆転勝ち。四回に
相川の左前打と宮本の右前
適時打で追いつき、2死満塁
から敵失で勝ち越した。
館山は六回で降板したが、
増淵、松岡、林昌勇が無安
打に抑えた。巨人は阿部の
ソロなどでリードしたが、
西村健が四回に崩れた。


安定してきた救援陣
=増渕、光るつなぎ役


しぶとく得点してリード
を奪い、七回以降を増渕、
松岡、林昌勇が1回ずつピシャリ。
ヤクルトに、どん底の5月には
なかった、接戦をものにする
しぶとさが出てきた。

館山が六回の走塁で右足甲
を痛めるアクシデント。七回から
後を継いだ増渕は
「(館山の)走塁を見て出番が
来るのではと思っていた。
いつでもいける状態だった」。
140キロ台後半の力強い直球を
中心に、攻める投球で3人を
抑えた。これで5試合連続無安打。
防御率0点台の松岡、林昌勇に
つなぐ立場を完ぺきにこなして
いる。荒木投手コーチは
「こういう役割で投げ、抑えら
れているのが自信になっている」
と評価した。四死球や相手失策
に乗じて得点するなど、
打線にも粘り強さが出てきた。
早めにリードを奪えるようになれ
ば、安定感のある救援陣がさら
に生きる。6月に入って連敗は
1度だけ。まだ勝率5割は遠いが、
小川監督代行は「接戦に勝つ
ことで次の日にもつながる」と
手応えを感じていた。


スポニチ速報より

増渕、松岡、林昌勇が
“パーフェクト”救援


ヤクルトは終盤に2度の犠打
失敗。いつ流れを失っても
おかしくなかったが、リリーフ
陣の奮闘で接戦を制した。
七回から増渕、松岡、林昌勇
の3人がいずれも無走者で
切り抜けた。特に増渕は館山
が負傷降板した直後に好救援。
「気持ちを切らずに準備して
いた。腕を振ることだけを
心掛けた」。五十嵐(メッツ)
が抜けた中継ぎの一角。今や
そこに定着した4年目右腕は、
随一の存在感に胸を張った。


たてやまさまコメント

「先に点を与えたのはいけない事だったが、気持ちを切りかえて、チームメイトが必ず追いついてくれると信じて全力で投げました。僕にたまたま勝ちはついたけど、リリーフ陣はじめチームメイトみんなの勝利です。(6回に二塁打を放った後、青木選手のセカンドライナーで併殺打となり)帰塁は僕のミスです」

まっすーコメント

「(館山投手のアクシデントによる登板となったが)気持ち切らさずに入っていけました。(お立ち台は)久々で緊張しました。(中継ぎ初お立ち台となり)まさかこういう形で上がると思わなかった。今はポジションとか関係なく、腕を振って投げるだけ。いい形で結果に繋がっています。点差とかチーム関係なく、腕振って投げることを心がけてます。(“ポスト五十嵐”について)五十嵐さんみたいなレベルに達してないと思う。こういうピッチングを何年も続けられたら言えるかもしれないけど、ボクはまだまだです(笑)」


小川監督代行コメント

「(増渕投手について)あそこのイニング(7回)を抑えられたのは大きい。松岡は去年経験してるけど、チームの力としてもかなり大きい。(館山投手のアクシデント降板で、リリーフの準備が)間に合ってくれてよかった。増渕がちゃんと用意できたので助かった。(ジャイアンツ戦の連敗を4で止め)本当によかったです。最後までヒヤヒヤしたけど。初回ああいう形(暴投での先制点)で1点取られ、嫌な感じだったけど、投手陣が踏ん張ってくれた」


BBM 東京ヤクルトスワローズ 2010


【今日のわせだーず】

燕・青木 4-0  
燕・浩康 4-2 
燕・武内 2-1 点1

虎・鳥ちゃん 5-4 点2


まっすーは
ここで書いたが「減俸」になった契約更改で・・

「人生の中で一番悔しい。マーくん(楽天)も活躍しているし、来年大学4年になる年齢なので佑ちゃん(早大・斎藤)、沢村(中大)に負けないように」

と・・。なので今年の飛躍にとっても期待!


1点差でジャイに勝つとは!
たてやまさまのニガテ(天敵)
小笠原がいねがったのも
いがったかもしれねね・・。
(足はだいじょーぶかしら)

ちっちゃなミスはちらほら
してたんで(バントミスとか)
かったぁぁぁって喜んでは
いけないと思うけど・・。
よろこばせてくれ・・今日は。

まっすーは中で投げる方が
合ってるんだろうか・・。
すごくいいのよねん・・。
まっすーの持ち味が出る
場所がマツケン&ヨン様の前と
いうのならいいと思う。

高卒ドライチ3兄弟が先発
揃い踏みってのも見てみた
いんですけどね・・。
長男と三男に負けず次男は
次男なりに持ち味を発揮
してくれ~。
(三人揃って1軍だよ。
これがうれしいんだ)

(追記:来年の監督が云々の
記事もあるけど、
小川さんが務めている最中
なんでこういうのはオフに
してほしい・・空気読んで!)

(関連記事リンク)
燕・増渕、緊急登板なんの!3人ピシャリ
増渕、松岡、林昌勇 好投救援陣3人がお立ち台
ヤクルト自力V消滅阻止、継投トリオ活躍

小川代行、鉄壁リレーで巨人戦初勝利…
巨投スキあり ヤに逆転負け
小川燕が初G倒!磐石リリーフで逃げ切り

館山気迫の4勝目!最下位転落の危機救った
燕・館山が右足甲に違和感、途中降板

鈴木球団社長、次期監督はOB…
ヤクルト来季監督はOBから…荒木氏が有力候補
ヤクルト来季監督に「OB1つの材料」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.24 16:03:32



© Rakuten Group, Inc.