1843096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.06.26
XML
カテゴリ:Swallows

時事通信より

ヤクルトが終盤に貴重な
2本塁打。1点を追う八回
無死一塁から飯原が4号
逆転2ラン。さらに1死後、
ホワイトセルが来日1号ソロを放っ
た。3番手の松岡が今季初
勝利。阪神は救援の西村が
つかまり連勝が3で止った。


ホワイトセル、早速1号

この日1軍に合流したヤクルト
の新外国人ホワイトセルが、早速
本塁打を放った。第3打席
までは凡退したが、早いカウント
であまり手を出さず、
城島のリードを頭に入れていた
という。読み通りのスライダーを
たたいた一発は、貴重な追加
点になった。「最高の仕事が
できた。これからも多くの
勝利に貢献したい」と笑顔。
小川監督代行も「価値ある
本塁打だった」と喜び、頼り
ないデントナ、ガイエルに代わる
長距離砲として期待している。


スポニチ速報より

飯原 指揮官のミス救う一発

1点を追う8回無死一塁、
3番の飯原が西村の初球、
直球を振り抜く。
打球は右中間へ。「風も吹い
ていて入るとは思わなかった」
と自分でも驚く持ち前のパンチ
力で、逆転の2ランを放った。
20日の広島戦では走塁で凡ミス。
直後に小川監督代行に懲罰的
な交代を命じられた。

「迷惑を掛けた分、頑張らない
と。一生懸命が僕の持ち味」。
その後は出た試合すべてで安打
を放つ。ショック療法は効果てきめ
んで、小川代行は
「練習から姿勢に危機感が出て
いたから」と目を細めた。
その小川代行は同点の6回1死
一塁、エンドランを城島に外され、
好機をつぶした。直後の守り、
今度は早めの継投策が裏目に
出て勝ち越された。
それだけに、小川代行は
「僕のミスで流れが変わって…。
よく挽回してくれた」。
厳しく接した選手にこんな形で
お返しを受ける。指揮官冥利に
尽きる1勝の喜びに浸っていた。


飯原コメント

「サインが打てだったので、もう必死でした。上がりすぎたので入ると思わなかったけど、いいホームランが打ててよかったです。(広島戦の走塁について)あのミスはかえってくるわけじゃないので、チームに貢献できるように頑張っていくしかない。結果を出せば使ってくれると思うので、今の状態を続けていきたい。(観衆が28,503人で)今日は多かったですね。声援にも後押しされました。自然と力が入ります」

ホワイトセルコメント

「最初の打席は興奮したけど、あとは落ち着いて打てました。(ホームランの打席は)とにかく前でバットの芯に当てようと思って、最高の結果になってくれてよかった。打ったのはスライダー。それまでの配球を見てて、スライダーを投げてくるんじゃないかと思った。試合を通して適応しようとしてます。三振もしたけど、最後に結果を出せて満足している。(大学以来となる外野の守備は)試合前に青木に『全部捕ってくれ』という話をした(笑)。意外と普通にでき、自信になると思う」

マツケンコメント(今季初勝利~☆)

「なんとか抑えようと思った。シーズンは長いので、この調子を続けたい」

小川監督代行コメント

「(8回の逆転劇について)その前にボクのミスでエンドランをかけて外されたのがあったので、飯原が本当によく打ってくれた。(20日の広島戦で三塁ランナーとして走塁ミスがあり)それで感じるものがあったんじゃないですか。危機感を感じて、いい方向に繋がってる。練習の姿勢からそう感じます。今日は(先発)石川が攻撃的なピッチングをしてた。(7回の交代は)今までの石川の内容を考えて変えました。本人は不満に思うかもしれないけど、四球の出し方がよくなかった。(新外国人で初出場初本塁打のホワイトセル選手について)本来は外野手じゃないけど、打つ方を期待して外野で使った。初球からなんでもかんでも振るタイプじゃない。価値あるホームランを打ってくれていい形でスタートしてくれました」

BBM 東京ヤクルトスワローズ 2010

【今日のわせだーず】

燕・青木 3-2 球1 ←7回の併殺はちと・・
燕・浩康 4-1
燕・武内 (守備)

虎・鳥ちゃん 4-0 ←誕生日おめでたふ!

兎・藤井 ・・先発・5回・88球・安4・振5・球4・責2・失2 6勝(1敗)

鷹・毅さま・先発・6回・101球・安5・振4・球2・責1・失1 10勝(4敗)オメですぅ!


ワタシがちょっとチェック
中断したら逆転してた(苦笑)
いしかーに勝ちがつけば
よかったんだけど、
負けなくてよかったです。

ホワイトセル、打ったよ・・
打ってくれたらなぁ位に
思ってみてたから、ビツクリ!
あの二人、尻に火がつくと
いいんだが・・。

明日は順番だとよしのり。
ただ、デーゲームのよしのり
は、不安つーか鬼門つーか・・
あんまりよくないし・・。
先々週の仙台、先週の広島
は昼で勝ってはいるけど。。

(関連記事リンク)
ホワイトセル デビュー戦弾 会心のダメ押しソロ
ヤクルト・ホワイトセル、豪弾デビュー
ホワイトセル衝撃デビュー!名刺代わりの一発

飯原二塁打&2ラン ヤクルト連敗脱出
飯原が逆転4号!汚名返上弾に笑顔
元気があれば虎にも勝てる!飯原逆転弾ダー!!…
燕・飯原、逆転V弾!ギネス記念日飾った





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.27 10:09:19



© Rakuten Group, Inc.