1843685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.07.07
XML
カテゴリ:Swallows

時事通信より

阪神は同点の六回、代打
関本がソロ本塁打を放って
勝ち越し。その後は救援陣
が無失点に抑えて逃げ切った。
下柳は緩急を使った投球で、
6回を2点に抑えて5勝目。
藤川球が15セーブ目。
ヤクルトは五回以降は好機を
築けず、3連敗。 


苦しいヤクルト打線

ヤクルトは青木の先頭打者
本塁打で先制。だが、その
後は相川のソロ本塁打のみに
終わった。加入直後から
当たっていたホワイトセルが欠場。
代わった4番のガイエルは3打数
3三振1死球、5番デントナも
無安打。小川監督代行は
「外国人が良くないね。中沢
はよくしのいだが、打線が点
を取れない」と嘆いた


nikkansports.comより

青木「完ぺきな」先頭弾

ヤクルト青木宣親外野手(28)が
先頭打者アーチでチームに先制点
をもたらした。1回、阪神下柳
に対し、カウント1-1から真ん中の
シュートをフルスイングした打球は、
一直線でバックスクリーンに伸びていっ
た。07年7月11日の広島戦以来、
3年ぶり通算5本目の先頭打者アーチ。
球団広報を通じて「しっかり
と振り抜けた完ぺきな当たり
でした」とコメントした。


スポニチ速報より

中沢また魔の回…
小川監督代行初の3連敗


ヤクルトの中沢が6回に代打の
関本に勝ち越しの一発を
浴びた。6回の失点はこれで
4試合連続。まさに魔のイニング
で「また失点してしまった」
と肩を落とした。
毎回安打を浴びたが、丁寧に
制球し、強打線に致命的な
長打は許さなかった。だが、
後半に入ると疲れがコントロール
に影響するのか。
関本への1球は、そこまで低め
に決まっていたチェンジアップが
浮いた。しかも2ストライクからと
あって「ワンバウンドにしようと
思ったが、逆にいってしまっ
た。もっと低く広く投げない
と」と失投に唇をかんだ。


中澤コメント

「(プロで初登板の)甲子園の応援はすごかったけど、気にならなかった。高校の時のことは思い出せなかった。(勝ち越し弾の関本選手には)ワンバウンドを投げようとしたけど、逆に行って甘くなってしまった」

青木コメント

「ホームランは狙い通り。(07年の七夕にもホームランを打っており)前もそうなんですか? 全然覚えてないです。それより最後のチャンス(7回二死一、三塁)に打てなかった。ボールを見すぎて差し込まれてしまった」

小川監督代行コメント

「(中澤投手について)6回につかまったというより、毎回毎回点を取られてもおかしくなかった。よくしのいでくれた。打線が点を取れなかった。7回(二死一、三塁)青木で取れなかったんだからしょうがない」

(中澤関連当ブログ記事)
’99~'08年/10年間の燕ドラフト 大学社会人編
東都大学出身→現・プロ選手、通算だと・・

燕、沖縄で連勝!4連勝!中澤が5勝目!
燕・中澤、3発被弾で4敗目 「長野には打たれたくなかった」
燕、2ヶ月ぶり連勝!中澤が4勝目!
燕・中澤が「第3回「ジョージア魂」賞」&伊勢氏、アドバイザーに
燕・中澤、援護貰えず2敗目も防御率1位の1.65
燕・中澤、好投も味方に援護して貰えず初黒星
燕・中澤が3勝目、チームの連敗を5で止めた!
燕・中澤、雨中の好投、3度目先発でプロ初完封!
接戦で致命的な守乱…今季初の連敗 
燕・ルーキー・中澤、初先発初登板初勝利!
燕・青木、岩隈から2ラン!&中澤は6回2失点

社会人ドライチのセンパイ!↓

15年前('93)燕・D1・伊藤智のルーキーイヤーは・・

BBM 東京ヤクルトスワローズ 2010

【今日のわせだーず】

燕・青木 4-2 点1
燕・浩康 3-1
燕・武内 ---

虎・鳥ちゃん 4-1 


ホワイトセルがお休みしたら、
チームが悪い頃に逆戻りしたワ。

打てないもんなぁ。
特にあの二人が大ブレーキ。
あの二人じゃなくて、
青木とあいかー君がHRって
なんだよぉおおお!って。
なんでこんなに打てなく
なってしまったんだろうな。

中澤は6回3失点・・
打ってくれるチームだったら
勝ちがついてる・・とも
言えるんですけど、一応
先発なんで7回まではがん
ばってほしいかな。
(新人王云々の話よりも
二桁目指して!
中澤が10勝もちょーのが
3割&2桁HRとかして
もってくならあきらめる)


別の試合の話ですが、
マエケン君、すごいわ。
完投じゃなかったけど
あのジャイ打線に
「自信を持って投げられた」
って言ってるよぉおお!
よしのり、すぐにとはいわ
ないが彼みたいになって
くれ・・ないものか。

(関連記事リンク)
小川ヤクルト初の3連敗、デントナ2軍濃厚

「ワンバウンドのはずが…」中沢悔しい被弾
中沢1球に泣く…小川代行初の3連敗
ヤクルト中沢は夏の忘れ物つかめず

「白星様」は?青木、3年ぶりの七夕先頭弾も…
ヤクルト・青木、七夕2度目!!先頭弾





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.08 14:02:11



© Rakuten Group, Inc.