1843453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.07.11
XML
カテゴリ:Swallows

時事通信より

ヤクルトが競り勝ち3連勝。
広島と入れ替わり4位に
浮上した。五回に追いつか
れたが、その裏畠山の犠飛
で勝ち越し。由規は制球に
苦しみながらも6回2失点で
5勝目。増渕、松岡、林昌勇
と継投して逃げ切った。
広島は攻撃が淡泊だった。


yoshinori
(写真*sanspoより)

スポニチ速報より

由規昨季に並ぶ5勝目!
自己タイの157キロも記録


ヤクルトの由規は立ち上がり
から150キロ台の速球を連発
した。二、三回には自己
最速に並ぶ157キロをマーク。
一方で、序盤の制球力とい
う課題は相変わらずだ。
何とか6回を2失点にまとめ、
昨季記録した自己最多の
5勝に並んだ。
開始直後は「大事にいきすぎ
た」と言う。一回1死二塁
から赤松の中前打で簡単に
先制を許し、二回も失点には
ならなかったとはいえ、
3四球で2死満塁のピンチを招い
た。その後は「開き直って
投げた」と、五回のソロ本塁打
による1失点にとどめ、
試合をつくった。
決して満足できる内容では
ない。ただ、由規は6月以降
負けがなく、これで4連勝。
チームは4位に浮上した。
昨季は7月4日に5勝目を挙げて
から勝てなかった20歳。
3年目の成長を見せられるかは、
今後の投球にかかってくる。


よしのりコメント

「(立ち上がりは)大事に行き過ぎました。ここ最近、野手の足を引っ張ってたのでなんとか長いイニング投げようと思ったけど、結果的に同じ形で助けてもらいました。バッターと勝負できてない。3回以降は開き直れたけど…。ストライク先行できれば強気なピッチングができる。どうにか自分に有利なカウントに持っていかないと。ストライク取る方法はたくさんあるので」

「コントロールがバラバラなのにあきらめずに相川さんが引っ張ってリードしてくれて、苦しい時にホームランも打ってくれて、相川さんのおかげでなんとか6回まで投げる事ができました」

あいかーコメント(誕生日アーチ!)

「(由規投手は)悪いなりに粘り強く投げてくれた。(初のバースデーアーチは)自分が一番ありえないと思ってたので、一生懸命やってきたプレゼントかな(笑)。(自身最多タイの8号は)嬉しいのは嬉しいけど、まだシーズン途中だし、勝利に貢献できればホームランもヒットも一緒ですから。バントも右打ちも、野球はみんなでやるスポーツなので、勝利に貢献できればいいです」

小川監督代行コメント

「(由規投手は)持ち味と言えば持ち味だけど、ああいう風に(与四球で)リズムが悪いと野手のリズムが悪くなってしまう。突如としてストライクが入らなくなってしまう。これから成長していく上で課題ですね。(ホワイトセル選手の外野は)畠山の状態がいいので使いどころがそこになった。畠山はファームで一年レフトもやってるので、状態がこのまま継続するならレフトも考えてます。(4位浮上について)試合やった結果ですから。そこまで気にすることじゃないです」


(よしのりの成績)

○チーム別通算勝利○(09年まで7-11)
対G 3-7 対中 0-0 対神 3-2 対広 3-0
対ハマ 1-4 
対パリーグ(交流戦)2-3


(当ブログ内関連記事)
’99~'08年/10年間の燕ドラフト 高校生編

燕、ホワイトセル効果で虎退治!由規が4勝目ゲット!
燕、8回に同点&逆転!由規が3勝目!
燕、3ヶ月ぶり4連勝!由規、故郷登板で勝った!
燕・由規、また同じ失敗で自滅、4連敗
燕、エラーで逆転負け、由規もエラーと自滅で3敗目
燕・由規、中盤まで踏ん張るも味方のミスで・・
燕・由規序盤で失点、打線も淡白、12残塁
燕・由規がイイゾ!8回1失点初勝利!デントナ、2発5打点!
燕・由規もイイゾ!7回8奪K!「やれることをやった」

BBM 東京ヤクルトスワローズ 2010

【今日のわせだーず】

燕・青木 3-2
燕・浩康 2-1
燕・武内 ---

虎・鳥ちゃん 4-1

兎・越智  ・4番手・1回・15球・安1・振1・球0・責0・失0
ハマ・えじりん・3番手・1/3回・8球・安2・振1・球0・責1・失1


あいかー君、誕生日オメ!!
自分で自分をいわうHRが
結果的にふらふら!?の
よしのりの援護点に。
ほんとありがたいね。。

よしのりもなぁ・・
もうそろそろ勝ったから
いい・・的な勝ちばかり
ではダメだよ。ルーキーじゃ
ないんだからさぁ・・。
(序盤から四球が絡んで
バタバタがお決まりで
球数をかなり費やすの
で6回までで降りちゃう。
これなんとかしてー!

あと、途中から半そで
でしたね。これ

>昨季は7月4日に5勝目を挙げて
>から勝てなかった20歳。


去年の7/4はこれ
甲子園の阪神戦だね。。
去年の勝ち星数を更新
できるかしらん~。

でも、現時点では、
いしかー&たてやまさま
より勝ち星多い事実・・。

(関連記事リンク)
由規157キロ!『サンデー男』で燕4位
由規 反省ばかりも自己最多の4連勝
由規、昨季に並ぶ5勝目
自己タイの157キロも記録


ミス続出、でも勝って4位浮上 小川代行苦言…
ヤクルト不思議ミス連発も3連勝で4位

34歳誕生日に相川大暴れ
燕・相川、プロ16年目で初の誕生日弾!

宮本 「下半身を使え」助言で4打数4安打





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.27 10:51:29



© Rakuten Group, Inc.