1843670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.08.03
XML
カテゴリ:Swallows

時事通信より

ヤクルトが好継投で逃げ
切った。一回、先制された
直後に畠山の二塁打で追い
つき、ホワイトセルの2ランで勝ち
越し。村中は七回途中まで
2失点で8勝目。増渕、松岡、
林昌勇とつないだ。
中日は好機を生かせず、
引き分けを挟み3連敗。


村中、成長の粘投

ヤクルトの村中が粘り強く投げた。
立ち上がりに一、三塁から
フォークを投げ損なって暴投。
二回も先頭打者に安打を許し
たが、併殺で切り抜けると
「走者を出しても点が入ら
なければいい。最少失点を
心掛けた」。七回途中までに
7四球を与えたが、要所では
切れのある直球やフォークで三振
を奪うなど、2失点で踏ん張
った。不調でも崩れず、
同じ左腕の好投手チェンに投げ
勝ち、成長の跡を見せた。
8勝目で初の2けた勝利も視界に。
小川監督代行は「かなり力を
付けてきた」と目を細めた。


スポニチ速報より

村中8勝目!視界に2けた勝利

ヤクルト・村中の視界に、2けた勝利
が見えてきた。3四球と制球
が定まらず、暴投で先制を
許した一回は自分でも
「どうなることかと思った」
という。だが、「曲がりすぎ
た」という変化球に注意を
払いながら立て直し、
七回途中まで2失点。
粘って8勝目を手にした。

「ひやひやさせてすいません。
走者を出しても点を取られ
なければいいと思ってたので」
とずぶとく舌を出した。
荒木投手コーチは「試合の中で
修正できた。以前とは全然
違う」とたくましくなった
左腕に目を細めた。


さかな君コメント(hero-inteview)

「(初回からコントロールが乱れ)今日はどうなるかと思いましたが、相手もいいピッチャー(チェン投手)だったので、できるだけ最小失点で抑えようと思いました。ランナーを出しても点が入らなければいいので、それを心がけました。(8勝目で二ケタ勝利も見えてきたが)数字は気にしていません。1試合1試合、勝てるピッチングだけしたいです。(チームは後半戦神宮で負け知らずだが)今日はヒヤヒヤさせてスミマセン。明日も勝つのでよろしくお願いします」

ホワイトセルコメント

「(ホームランは)自分はインコース高めの真っ直ぐに感じた。(チェン投手について)ミーティングだけの情報しかなかったけど、1試合対戦して去年防御率のタイトルを獲ったり、いい成績を残したのがわかった。今日はただラッキーで3点取れて勝てた。ピッチャーが左だろうが右だろうが、自分は狙ったいいボールを打つだけ。左投手のいいところに来たボールをヒットにするのは難しいけど、失投を逃さず、しっかり打てば左からも打って行ける。(3位ドラゴンズとの対戦で)全部勝てればいいけど、最低でも勝ち越せばクライマックスシリーズも見えてくるので勝ち越したい」


小川監督代行コメント

「(チャンスは)2回しかなかった。相手がチェンでそうチャンスがあると思ってなかったが、村中の防御率を考えると単純だけど4点取れればなと思ってた。あの後(2回以降)は青木のヒットだけでしょ。選手代えるのも勇気がいった。流れ変わるのは嫌だし。向こうも先頭打者が出ながらなかなか点が入らなくて、どっかで(ピンチが)来ると思った。でもこちらも最善のことをやらないとと思ってレフトもショートも代えた。(村中投手について)前回と今回、なんとかしのいで投げてる。(二ケタ勝利も視野に入り)それくらいの力はある。粘ってしのいで力がついていってる」

(当ブログ内関連記事)
’99~'08年/10年間の燕ドラフト 高校生編

燕・村中、6回3失点も7勝目!中軸トリオが連弾!
燕・4連勝!村中が7回無失点で6勝目!
燕・村中、6回2失点も7敗目・・9回1得点のみ
燕、沖縄で大勝!ホワイトセルが先制弾、村中が5勝目 
燕・村中、自滅気味に失点 対G、4連敗
燕、今季初の5連勝!村中が4勝目! 
燕・デン&ガイ連弾&村中が3勝目、連敗止まった!  
燕、淡白な攻めに終始、8カード連続勝ち越しできず
燕・村中、6回5失点・・打線効率悪く10残塁
燕・村中、8回12奪Kで2勝目!宮本が援護の適時打
燕・村中も2被弾5失点、打線もまた12残塁
燕・村中、好投も16残塁の拙攻 3連勝を逃す・・

BBM 東京ヤクルトスワローズ 2010

【今日のわせだーず】

燕・青木 4-2
燕・浩康 2-0
燕・武内 ---

虎・鳥ちゃん 4-3 球1

兎・越智 6番手・1/3回・2球・安0・振0・責0・失0


ちょこちょこ途中経過を
覗いていたのですが・・
見たとき2点差だったのに
結局、1点差かぁ・・
あぶないあぶない(苦笑)

8勝目かぁ・・二桁目の前
ですねぇ。(今の時点で
いしかーより勝ってるなんて
まだ信じられないんだよー)
もう一気に二桁達成してくれ。

「明日も勝つ」なんて宣言
しないでぇぇ・・。

(関連記事リンク)
ヤクルト・村中、3戦3勝!竜キラー襲名
自己最多更新!村中3回から修正で8勝目
村中が竜斬ったぁ フォークが切れる
ヤクルト村中が竜退治7回途中2失点8勝

ヤクルト・ホワイトセル、会心の7号V弾





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.31 22:11:37



© Rakuten Group, Inc.