1843189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.08.06
XML
カテゴリ:Swallows

時事通信より

ヤクルトは一回に畠山の3ラン、
館山のプロ初本塁打など
打者13人の猛攻で8点。
その後も武内の2試合連続アーチ
など、今季チーム最多の
22安打と16得点で大勝。
館山は7回3失点で約1カ月半
ぶりの5勝目。横浜は大家
ら投手陣が崩れた。


ヤクルト序盤の猛攻
=大家に雪辱、一挙8点


神宮で3連勝したヤクルト打線が、
その勢いを横浜にも持ち込
んだ。一回に8安打8得点と
爆発。先月31日、2安打完投
を許した大家に猛打のお返し
をした。立ち上がり、真ん中に
球が集まった大家をとらえた。
青木の右前打で猛攻を開始。
武内の右翼フェンス直撃の二塁打
で先制するまで、わずか5球
しかかからなかった。
さらに続く好機で、畠山が3ラン。
低めの変化球を振り抜き、
「打つべき球を呼び込み、
しっかりとらえることができた」
と喜んだ。思い切りのいいスイング
は、投手の館山も同じだった。
高めにきた初球をたたくと、
プロ初本塁打となる3ラン。
右足甲の疲労骨折から約1カ月
半ぶりとなったマウンドを、
自らのバットで楽にした。

1イニング8得点は今季チーム最多。
三回には武内が2試合連続の
3ランを放つ。中軸に定着した
畠山も長打で打線に勢いを
つけた。「チーム力が出ている」
と小川監督代行。今のヤクルト
打線には怖さがある。


ヤクルトの館山、復帰登板飾る

右足の故障から約1カカ月半ぶり
に復帰したヤクルトの館山が、
5勝目を挙げた。一回、自らの
プロ初本塁打などで8点の援護を
得ると、13安打を浴びながらも
粘りの投球。七回2死二、三塁
のピンチでは、直球でカスティーヨを
見逃し三振に仕留めた。
「そこまでは足に不安もあった
が、あの場面は吹っ切れて打者
に集中できた」と話した。
1軍を離れている間に、エース石川
ら先発陣が好投を続けた。
もどかしさもあったという
昨季の最多勝右腕は、
「食らいついていきたい」と
闘志を燃やしていた。

スポニチ速報より

館山、自らプロ初本塁打!
6月23日以来の白星


ヤクルトの館山が右足骨折から
復帰し、6月23日以来の勝利
を挙げた。自らもプロ初本塁打
となる3ランを放つなど、打線が
一回に8点。それでも
「大家さんでもああなる。投手
としては怖いものを感じ、
一人一人丁寧にいくことを心掛
けた」。その姿勢が、七回まで
13安打を浴びながらも3失点に
まとめた投球につながった。
6連戦が続く8月。館山の復帰で、
チームは開幕当初の先発6人がそろ
った。昨季の最多勝右腕は
「石川さんや村中、由規に食ら
いついていかないと」と
巻き返しを誓った。



たてやまさまコメント(hero-inteview)

「(プロ初ホーマーについて)チームの皆がいい流れで打ってくれて、その流れの中で当たっちゃいました。どこに飛んだかわかんないくらい。実感はないです。(ダイアモンド一周は)あんまり覚えてないですね。その後のピッチングのことを考えてたんで。(右足薬指疲労骨折からの一軍復帰登板で)とにかくバッターに集中して投げることだけ。足のことは多少不安はあったけど、7回投げ終わる頃には忘れてました。(今日の試合は)強力打線なのでホームランを打たれないように、大量失点しないようにと思った。結果的に13本ヒット打たれたがなんとか後ろに繋げられたんじゃないかと思います。(チームが4連勝で)石川さん、村中、由規に引っ張られてるので、そこに食らいついてチームを盛り上げられたらと思います。明日も明後日もここで試合があるので、応援してください!」

武内コメント

「今の感覚を自分のものにしたい」

小川監督代行コメント

「武内、畠山がよく打ってくれた。選手たちが本当に頑張った。(先週、完投負けを喫した大家投手に対して)狙い球を徹底できたのが大きい。伊勢さん(巡回打撃コーチ)の指示ですね。おまけは館山のホームラン。まだまだ夏は長いですから」

BBM 東京ヤクルトスワローズ 2010

【今日のわせだーず】

燕・青木 6-3    球1
燕・浩康 6-3 点1 球1
燕・武内 5-4 点4 球1 ←3ランHR~☆
(3人の打順上から1番2番3番)

虎・鳥ちゃん 4-0
虎・上本 (代走)


なんという大量点のゲーム!
昨日までハマスタは世界大学野球
で使われて、二桁得点ゲーム
連発。それの余韻かな?

たてやまさま。お帰り!
まさか復帰の登板の日に、
しかもマウンドに立つ前の
1回表に自らがHRとは!
恐れいりました・・。
しっかり「勝ちたかったら、
自分で(自分も)打て」を
実践なさっておいでです。

↑にも書いたんですが、
青木、浩康、武内が揃って
猛打賞なんだもん~☆
いやぁ、うれしいねぇ~!
青木と浩康はずっと出て
るんだけど、武内が出た
り出なかったり・・。
揃ってスタメンで結果が出るの
見るとやっぱりいいなー。

(関連記事リンク)
ド派手4連勝!燕、今季最多22安打16点
館山、復活5勝!プロ初アーチも出た
館山びっくりプロ1号!22年ぶり投手初回弾
館山プロ1号!投げても7回3失点
1か月ぶり5勝目…

22年ぶり1回表投手弾!館山が珍初アーチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.07 10:24:15



© Rakuten Group, Inc.