1843753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.09.10
XML
カテゴリ:Swallows

時事通信より

ヤクルトが逆転勝ちで貯金1。
1点を追う七回、畠山のソロ
からの4連打などで2点を
勝ち越し、八回に宮本の2点
二塁打で突き放した。
石川は七回途中までを2失点
に抑え、自身9連勝で11勝目。
阪神は中継ぎ陣が崩れ、
首位から陥落した。 


石川、エースの投球
=球団記録に並ぶ9連勝


敵地で先制点を許しても、
落ち着きを失わなかった
石川に終盤、ヤクルト打線が
応えた。制球が甘くなった
立ち上がりに2失点。阪神の
強力打線を勢いづかせかけ
たが、踏ん張った。
三回、先頭の鳥谷に四球の
後、一回に先制打を打たれ
ていた新井をゴロで併殺。
この回を無失点に抑えて
落ち着いた。
「どこからでも一発がある。
とにかく丁寧に投げた」と
石川。その後は切れのある
変化球を低めに集め、六回まで
無安打。七回に2死一塁で降板
するまで、相手に主導権を
渡さなかった。開幕6連敗から
復活し、これで11勝目。
自身9連勝で、金田正一氏の
持つ球団記録に並んだ。
「こうやって結果が出て、開幕
当初のことはいい経験と言える
ようになった」。逆転勝ちで、
再び貯金1。正念場のシーズン終盤、
チームを引っ張る頼もしい左腕を、
小川監督代行は「石川が踏ん
張ったおかげ。いい勝負ができ
た」とたたえた。


いしかーコメント(hero-interview)

「昨日負けてたので今日負けると勝率5割きってしまうので落とせない試合だった。冷静に一球一球大事に投げることができました。初回2回と思ったところにボールが行かなかったけど、そこを乗り越えて自分のペースで投げれたと思います。(タイガース打線は)ランナーためると、どこからでも一発が出る打線なので、ランナーためての一発に気をつけて、シンプルに先頭を打ち取っていこうと思った。久保投手もいいピッチングをしてて、引っ張られるように粘れたと思います。残り試合少ないので、3位2位と見えてるのでチームの勝利に貢献できるよう1試合1試合投げていきたい」

「投げる試合は全部勝てるようにしたい。(金田正一氏の球団記録に並ぶ9連勝について)個人の記録は関係ないけど、すごい人に、追いつけ追い越せで頑張りたい」

慎也さまコメント

「(バスターは)結果オーライ。ゴロじゃなかったから。1点でもとれるところはとっておかないといけない」

小川監督代行コメント

「石川は四回から立ち直った。今日は終わったので、また明日頑張ります」


(いしかーの成績)
○チーム別通算勝利○(84-73)
対巨 12-16(封1) 対中 17ー12 対神 16-22 
対広 23-12(封2)対ハマ 14-12 
対パリーグ(交流戦)13-7  

(当ブログ内石川関連記事)
’99~'08年/10年間の燕ドラフト 大学社会人編
東都大学出身→現・プロ選手、通算だと・・

お疲れ!燕・15残塁で延長12回引き分け
燕、21安打大勝で連敗ストップ!石川が7連勝で9勝目!
燕、打ち勝ち8連勝、石川が6連勝で8勝目&飯原2発!
燕・石川、投打に活躍、5連勝で7勝目!
燕・石川、8回被安打12も2失点6勝!川端が3-3 猛打賞!
燕、連敗ストップ!石川、東京Dで6年ぶり勝利!
燕・今季初6連勝!石川が虎狩り、4勝目!
燕・石川、1ヶ月ぶり白星3勝目!青木&畠山が援護弾
燕・石川、1イニング3被弾でKO、8敗目
燕、3ヶ月ぶり3連勝!石川が2勝目!
燕・石川、8回1失点好投も8試合連続未勝利
燕・石川、7回途中4失点、7試合連続未勝利
燕、神宮帰還も大敗 石川、5敗目 ワセダOB'S、HR競演
燕・2度目打順組み変えも引き分け 石川、勝ちつかず
燕・石川、また粘り欠き3連敗・・広島に負け越し
燕・石川、粘れず7回5失点KOで連敗・・
今年もG戦は鬼門か!?開幕戦は●から

BBM 東京ヤクルトスワローズ 2010

【今日のわせだーず】

燕・青木 4-1 球1 ←.3537↓ 179安打
燕・浩康 4-0 点1
燕・武内 1-1 点1

虎・鳥ちゃん 4-1 球1

ハマ・えじりん 2番手・1/3回・8球・安0・振0・球1・責0・失1 2敗(1勝)

兎・藤井  先発・6回・90球・安5・振6・球2・責1・失1 ---
兎・越智  3番手・1/3回・19球・安2・振1・球1・責2・失2 ---


いしかーが11勝目!!!
(通算で95勝目だよ☆)
前の登板が引き分けで
勝ち負けついてないので
厳密には「9“連勝”」で
は、ないのですけど、
負けてないので、細かいこと
は、ま・・いいね(笑)

100勝まであと5勝と、
もひとつ・・あと少しで
1500投球イニングに届く。
(こっちの方が先かな)
昨季まで1322回1/3で
今年177回2/3投げれば
いいのだが現在164回1/3。
13回1/3ですかね・・。
達成してほしいなぁ・・。

いしかーの10勝力というか
5割力というかすごいわ。
序盤の苦しみは何だったの
かと・・ホント思う・・。
あとときどき金田さんの記録
が出てくるけど、ずぇーったい
更新無理!!じゃないものは
塗り替えちゃうべき。

ワタシがチェックを始めた
ときは1-2で負けてた。で
ハタケのHRで同点・・。
(ハタケ、よく打ったー!)
慎也さまの追加点も、
大きゅうございました!!

今日は青木が1安打(179安打)
まーとんが固め打ち3安打を
上乗せ(181安打)した。
敵もさるもの・・。負けじと
まとめて打ってくるなぁ。
二人とも200安打超えるかな。

(関連記事リンク)
石川、カネやんに並んだ9連勝!!…
石川9連勝、奇跡のCS進出へ一筋の光
開幕6連敗は「いい経験」石川、球団タイ9連勝
石川9連勝!カネやんに並んだ球団タイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.11 10:14:02



© Rakuten Group, Inc.