1843514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.09.19
XML
カテゴリ:Swallows

時事通信より

中日が快勝し、3連敗を
免れた。三回に和田のソロで
先制。五回は森野の適時二塁
打と和田の2打席連続本塁打
で加点。七回は小田の2点
二塁打で突き放した。中田賢は
速球で押し、8回2失点で7勝目。
ヤクルトは反撃が遅かった。


スポニチ速報より

村中に1年の疲れも

ヤクルトは村中の前半での
4失点が響いた。左腕は
「打たれたのは全部高めに
入った。単調になり、投げ急い
でしまった」と肩を落とした。
5年目で初めて先発陣の一角を
守り通している。前回は中4日。
確実にたまっている疲れは
この日も制球を甘くした。
小川監督代行は「疲れがある中
でも結果を出していくことが
ローテを守る投手には求められて
いる。乗り越えていかないと」
と苦言を呈した。


青木、200安打にあと10

ヤクルトの青木が2安打。自身
2度目のシーズン200安打へ、
残り14試合で10本とした。
18日は右ひざに死球を受けて
途中交代した。この日は痛み
止めの薬を飲み、テーピングを
施しての出場だったが、
3打席目に二塁打を放つと、
八回には零敗を阻止する一発。
「意外にこういうときの方
が打てることがある」。
負傷を感じさせない打棒だった。


さかな君コメント

「調子自体は悪くはなかった。ホームランもあったけど、ランナーをいっぱい出してしまった。相手ピッチャーがよかったので抑えないといけなかったです…」

青木コメント(200安打まで「M10」)

「(ホームランは)いい当たりでしたね。(前夜右ヒザに死球を受け)痛いところはみんなある。終盤でみんな疲れがある中で頑張ってる。意外とこういう時に打てることあるんですね。今日も勝つために1本を大事にした。結果的に200本行けたらいいと思う。村中が粘って投げてたし、前半のうちに返したかった。ちょっと遅かったです。最後まで全力で走り続けたいと思います」

小川監督代行コメント

「村中が投げてる時はなかなか点が取れない。でも村中もここのところピシャッと行ってることがない。ずっと点を取られてるから気がかり。打たれてるから甘いところに行ってるということ。いいとこ行ってたら、そうは続けて打たれない。ボールが甘いとか色んなことが重なってああいう結果になってる。(疲れは)先週中4日もあったし、なくはないと思うけど、その中で(結果を)要求されていく。『調子悪くなりました』で終わりじゃなく、一軍3年目だし乗り越えていかないといけない」


(当ブログ内関連記事)
’99~'08年/10年間の燕ドラフト 高校生編

燕・序盤に猛攻、村中は7回途中7失点も10勝目!
燕・村中、7回途中7四死球も粘って8勝目!
燕・村中、6回3失点も7勝目!中軸トリオが連弾!
燕・4連勝!村中が7回無失点で6勝目!
燕・村中、6回2失点も7敗目・・9回1得点のみ
燕、沖縄で大勝!ホワイトセルが先制弾、村中が5勝目 
燕・村中、自滅気味に失点 対G、4連敗
燕、今季初の5連勝!村中が4勝目! 
燕・デン&ガイ連弾&村中が3勝目、連敗止まった!  
燕、淡白な攻めに終始、8カード連続勝ち越しできず
燕・村中、6回5失点・・打線効率悪く10残塁
燕・村中、8回12奪Kで2勝目!宮本が援護の適時打
燕・村中も2被弾5失点、打線もまた12残塁
燕・村中、好投も16残塁の拙攻 3連勝を逃す・・

BBM 東京ヤクルトスワローズ 2010

【今日のわせだーず】

燕・青木 4-2 点2←.358↑ 190安打!
燕・浩康 3-0
燕・武内 1-0

虎・鳥ちゃん 4-1 点1球1
虎・上本 1-0

兎・藤井 先発・4回・66球・安6・振0・球2・責1・失1 ---


今日はチェックできなかっ
たので結果だけ書きます。。

さかな君は疲れ出てきて
るんだろうなぁ・・
(小川さんはそれじゃ駄目!
って厳しいけど)

青木、大丈夫だったか・・。
そういう中でもマルチ!!
'06年の192安打にあと2
'07年の193安打にあと3は
まず通過だろうから
'05年の202安打まで12本、
だけどさてさて・・。

なんか、まーとんは今日も
打って200安打間近らしいね。
最終的に最多安打って何本で
決着するんだろう・・。
(あと、青木の打率もね)

(関連記事リンク)
青木 200安打M10も「勝つための1本を…」
青木が意地弾!200安打まであと10





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.20 09:21:03



© Rakuten Group, Inc.