1841549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.10.30
XML
カテゴリ:TokyoBig6-league

時事通信より

東京六大学野球秋季リーグ戦
のベストナインが30日、東京運動
記者クラブ・アマチュア野球分科会
の記者投票で次の通り決まっ
た。優勝した明大勢から最多
の4人が選ばれた。
 

☆全日程終了☆

試 勝 敗 分 率 勝ち点

1明大13-10-03-0.769-5
2早大12-08-04-0.667-3
3立大11-06-05-0.545-3
4法大13-07-06-0.538-3
5慶大13-05-08-0.385-1
6東大10-00-10-0.000-0



(最優秀防御率)大野 健介(早大) 1.53
(首位打者)  岡崎 啓介(立大) .424

(右端の数字/満票は14)

(ベストナイン)投*野村 祐輔(明大)<初>14/満

捕*川辺 健司(明大)<初>14/満

一*伊場 竜太(慶大)<初>7

二*岡崎 啓介(立大)<2>14/満

三*杉山 翔大(早大)<初>9

遊*多木 裕史(法大)<2>14/満

外*中嶋 啓喜(明大)<初>14/満 島内 宏明(明大)<初>14/満
〃*加藤 祥平(立大)<初>6

mainichi.jpより

◇首位打者 岡崎 啓介内野手=立大4年


右方向を意識し首位打者に

二塁手と言えば小兵を思い浮かべがちだが、身長173センチ、体重78キロのがっしりした体。4番に座りフルスイングを持ち味とする。昨年春に早大の斎藤(現日本ハム)から本塁打を記録するなど通算8本塁打。
今季は右打席から右に強い打球を打つことを心がけたことが高打率につながったという。
「正直、うれしいです。フルスイングを続けながら右打ちを意識することで長打も生まれた。うまくできたと確信はあります。打撃投手を務めてくれた仲間をはじめ、みんなに感謝したい」大阪・PL学園でセンバツ4強入り。大学進学後は1年秋からレギュラーを獲得。

今シーズンは主将を任されたが、春に右手中指付け根を骨折。秋には右太もも裏を痛めて全試合出場はならなかった。「自分は言葉ではなく、行動で示すタイプ。それがけがに結びついてしまったのかもしれません」と残念そうだ。プロ野球への思いはある。
ドラフトで指名を受けた伊藤(慶大)や土生(早大)が気になると話すが、まずは社会人野球で自らを鍛える。



野村君、最後のシーズンにB9受賞。
神宮大会も頑張って!

早慶戦のTV中継(録画でしたが)
見ましたが、優勝を争う早慶戦
ではなかったのが残念。
早慶戦で早大が勝ち点取ったの
5季ぶり?久しぶりー!!

来年の春の戦いに期待します!


(関連記事リンク)
明大・野村初のベストナイン選出「凄くうれしいです」

早大 5季ぶり慶大から勝ち点!
虎ドラ1の慶大・伊藤 秋は無冠「悔しいです」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.31 09:59:05



© Rakuten Group, Inc.